スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・パソコンで年賀ハガキ~今年最後のごあいさつ

 皆様、娘の病気のこと心配していただき、ありがとうございます~!
 咳はごんごん続いてるもののずっと下がらなかったお熱もようやく下がってきたので、炎症も少しは治まってきているのではないかと思います。
 朝「せきがでてねむれないの」と弱々しく起きてくるときと、朝昼晩のお薬のときに涙目&咳&吐気で訴えるとき以外は元気いっぱいです。
 しかしまだ本調子とはいえないため、年末年始はおうちでおとなしく過ごしてもらう予定です。毎年じいちゃんちにいとこが集合しますが今年は欠席。(絶対興奮して寝ないから)

 「ね~、おうちでもよふかししていい~?」 そんなことを言ってるくらいに元気です^^
 何言っとるか病人が。さっさと寝るんじゃ!


 それはそうと、今年はじめておうちで年賀状作りに挑戦しました。
 パソコンに入ってたソフト「筆ぐるめ」なんてあっさりできるの。
   年賀状

 そして何より驚いたのは住所録機能!!!
 郵便番号入れたら住所が途中まで出るし(おまけにこれまで間違って書いてたのまでわかった)、連名も選べるし、しかもォ!
 今年誰に出して誰に出さなかったのかわかるし~!!!!!
 毎年「去年どうしたっけ」と悩んでたものですから…ハハハ。いちおう「22」とか、出した年を記入するなどしてはいたのですが不十分でした。
 住所録見ながら手書きしてたアナログちゃんな私には全て目からウロコの驚き機能でした。

 しかも印刷の位置合わせも手間ナシだし~!
 ずっと昔、かれこれ20年くらい前に自宅で一太郎からハガキの宛名を印刷したしんどい思い出がこびりついてたわたくしには(だってハガキ印刷サイズがないから透明シートの切れ込みにハガキの四隅を挿して印刷してたのよ。しかも差込印刷機能も使わず直書き)全くもってウロコボロボロです。

 来年は卯年 年賀状

 フフフ、私、年女でございます~♪
 そしてこちらも。

 「おかーさん、ぼくを拾って~」
   やっちゃん 息子も初年男。
 (本人の得意ネタは「サザエさんに出てくるアナゴさんの真似」何てマニアックなんだ…)
 とりあえずストーブ前は危ないからヤメロ~!
 お子ちゃまな息子ですが、来年もよろしくお願いいたします。

 そしてこちらのガチャピン娘もよろしくお願いいたします。
 「めるちゃん、おくすりよ」 やっちゃん
 オメーが飲め!!!


 パソコン導入とともに始まったこちらのブログにも、一年間お世話になりました。
 たくさんの方に応援やコメントいただき、嬉しかったですし何より励まされました。
 そして、うちの子どもたちのこともかわいがっていただき、ありがとうございます(^^)
 ブログをやってホントによかった!おかげさまでとっても楽しい一年でした。
 ほんとうにありがとうございました~!

 来年は、家作りと同じくらい私が心血注ぐ(大げさ)小田ツアーがあるので、こちらの更新がちょっとのんびりになるかもしれません。

 それでも日々の生活は当然あるので、そんな中でまた「これ書きたい!」と思ったもの、ホイホイ出していきますのでヨロシクお願いいたします~!
 もちろん「2軒目妄想系」も健在です♪
 だいぶこのおうちでの生活に慣れ、愛もあり、それほど「ちっ」と思うことはなくなってます。
 (あるにはあるけど…1階和室とか…段差とか…だけど今から工事するのはまだ失敗を認めたくなくてイヤ。このようにまだ許容しきれてない部分があります)
 素敵な2軒目のため、日々勉強していきます!小田さんツアーの合間に。

 もしもこちらのブログの更新がしばらくなかったら、右側バーのリンク欄いちばん下にある「やあすのもうひとつのブログ」を叩いてみてください。動向がわかるかもしれません。

 そんなわけで、来年もひとつよろしくお願いいたします。

  このブログを覗いてくださったすべての方に、幸せが訪れますように
 皆さま、よいお年を 




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくおねがいします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

皆様、ありがとうございます♪

 皆様、ありがとうございます!
 1月末からはじめたブログ、ついにアクセス数が10万人超えました~!!

   ブログ
 このブログの左側、ずずーっと下にスクロールしてくと日々のご来訪者数をカウントしてくれてるアクセスカウンタがあります。
 ついに左から2番目、ブルーの小鳥ちゃんにもお役目が。(両脇の小鳥ちゃんはずっと横向き状態でしょうが…)
 嬉しい♪♪

 こちらのアクセスカウンタは、同じ人が同日中に2回以上アクセスしても、1回しか数えないように設定されてます。
 カウンタにポインタを合わせると。

   ブログ
 あら不思議。日々のアクセス数が出てきます。
 こんなにたくさんの方が見に来てくださってるんですね~。ありがとうございます。

 ついでにこちらのボタン。
 ど~も~。 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 これをポチしてもらうと、ブログ村のポイントがこのブログに入ります。
 ポチっとしたら、ブログ村の注文住宅ランキングへ飛ぶのですが、その1回ポチ(一パソコン一日一回が限度)で10ポイント。
 私は注文住宅・北欧インテリア・兄弟姉妹に参加していて、今の割合は注文6・北欧3・兄妹1なので10ポイントがそれぞれに振り分けられてそれぞれのカテのINポイントになります。
 当日~1週間前のポイント合計でその日のランキングが決定されてます。
 (ポイントはランキング画面のタイトル横の絵をクリックして「ランキングポイントをみる」を見てみると出てきます。ちなみに10月22日は80ポイント。8人の方がポチしてくれたってことです。ありがとうございます!)

 ちなみにブログ村からこちらのブログにポチって飛んできたときにはOUTポイントってのが入ります。どちらもたいへん嬉しいことです^^
 上位になるとブログ村から自分ブログ探しやすいので(ってそれかい!)。

 またおうちや子ども記事がたまってきてますので、アップしたときにはポチっと応援お願いします~!

 たまってるわけはお出かけの興奮からまだ冷めやらぬままでそちらに心を奪われてるからなのですが
 もしもわたくしが名古屋や神奈川で何しとったか読んでやろう!とおっしゃる寛容な方がおられましたらコチラをご覧ください。
 (このブログを始める前にケイタイでやってたブログです。内容は家にも北欧にも一切関係ないので、興味ない方はまったくスルーなさってください)

 つぎは青い小鳥さんの頭に「2」が乗っかるようがんばります~!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  ポチっと応援お願いします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  
 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

皆さんすみません

 二泊三日の旅行から帰宅後、毎日旅行中に着たお洋服の洗濯に追われたり礼服をクリーニングに出したりお土産をはかしたり荷物を片付けたりとバタバタ忙しくしております。

 一緒に仕事もちょいとバタバタし、そのくせダンナも仕事で遅くなるため残業せずに帰らないといけなかったりして家でも職場でも時間がなくアタフタしております。
 そしてどういうわけだか鼻水と咳が…。風邪か!とあせりましたが水道の蛇口のように絶え間なく落ちる鼻水はどうも花粉症っぽいです。病院に行く暇もなく、薬を飲んでないからか目はしぱしぱし、そしてそのためか眠気が襲ってきて21時過ぎには子どもと一緒におねむの世界へ行ってしまってますwww

 そんななか、前週に続き二週連続で週末おでかけすることに。しかもまた二泊三日。そして自分だけ。ギャー!ごめんなさーい!!

   かあさん

 私は基本週末ブロガーで記事書きためたりブログへお邪魔したりするのも主に週末なわけなんですけれども、新しい旅への荷造りもあいまって平日もパソコンは開けず、ますますブログ記事も書けずコメント返信も遅くなり、皆様のブログへお邪魔することもできなくなっておりますw
 申し訳ないです!

 このたびのお出かけ内容は。←誰も聞いてない。
 野外フェスです!

 そんなわけで、かっぱだ傘だビニール袋だとあれやこれや荷造りも仰々しいので家にまったく手が回らず(相変わらずごちゃごちゃさばいてます)、そうなるとおうちブログを書く前に片付けろや!となり、ますます皆様のブログへお邪魔することが遅くなり…。
 ごめんなさーい!!

 コメント残せてなくても覗きには行かせてもらっております。
 このたびのイベントが無事おひらきとなりましたら、またお相手してやってくださいませ(涙


 そんなわけで、眠くてまぶたが半開きになってる私に応援ポチください。
 ハリセンで叩いてくれてもよいです~!
 
 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  言い訳記事にポチっと応援お願いします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。