スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンのゆかちゃん作成

 娘が小学校の図工で、きりんを作って帰ってきました。

 が、セロテープで組み立てたきりんはすぐに崩壊。
    やっちゃん 「あーあ~」
 あんまり悲しそうなので、両面テープで再度貼り付け作成することにしました。

 いつもの両面テープで。 
 今回、「貼ってはがせる」機能はいらないんだけど…。強力タイプはこれしかないからしょうがないです。
 もうなくなったから、買いに行かなくちゃ。

 「やっちゃんがはがします!」 やっちゃん
 朝から始めたので、またパジャマ姿です。

 からだは「ねんりん家」のバームクーヘン箱。
 おみやげでいただいたものです。おお、贅沢!
   やっちゃん

 「ホラ、ものが入れられるのよ」 やっちゃん
 フタは固定させないようです。体が分離…ちょっとグロいよ?

 完成♪♪ やっちゃん

やっちゃん 「なまえは、ゆかちゃん
 何と、首輪をつけられ、名前と電話番号まで書いてあります!
 ご近所のわんこを観察でもしてたのでしょうか。オソロシイ。

   やっちゃん
 バーモントカレーの顔には、折り紙で細かく工作がなされてます。
 細かいと思いきや、箱が開いてる部分を留めるとか、「バーモントカレー」の周りをキレイに紙で覆う、などの考えはないようです。気になるとこだけ細かいとこは母さん似です。

 「べろもつくったんよ!」 やっちゃん
 紫の舌。やっぱり気になるとこだけ細かい。

   やっちゃん 「エサをあげるわ!」

 何をあげてるのかと聞いたら、「ブルーベリー」とのお返事でした。
 「バーバパパの本を読んでもらったときにね、キリンがブルーベリー食べてたの。だからブルーベリーをかいたのよ!」ですと。

 折り紙で散歩用のひもまで作って「ゆか、いくわよ!」とごっこ遊びしてました。
 どうやって「ゆか」の名前を思いついたのか、謎です。
 
 

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  工作好きの娘に、一票ください^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。