

窓に目隠しフィルム張り

 一階和室の窓。透明です。

 何も考えず透明にしました。
 基本室内の方がが暗いから外からは見えないし(画像のようにブラインドを全開にすることもほぼないし)、明かりを点ける時間にはブラインドを閉めるから。

   和室

 ただ予想外だったのが、室内から外の人がけっこう目について気になります。
 敷地より家を引っ込めてはいるものの、東側(腰高窓側)はオープンなので、人が通ってると、あちらから見えないとはわかっていてもなんだか見えてるみたいでハズカシイです

 更に家の前は雑草地だったのが宅地造成され、そのうち家が建つ予定です。
 これから工事の人たちの出入りが激しくなることは間違いないので、あんまり気にならないように目隠しシート張っちゃおう~!と注文しました。

 コチラ買いました。    
 送料込みでかなり安かったので!もう売り切れになっちゃってますね~。

      
 こーいうのも貼ってみたかったのですが…。
 値段が倍で送料別。そしてダンナからダメ出しを受けましたぶいーっ。
 まあお試しということで♪

 床に直置きするとこんな感じです。 和室

  和室 イメージよりも小さい模様でした。

   和室   和室
 貼ってくれるのは、もちろんダンナです^^
 職人なので非常に丁寧です。

 人が見えないように、というのが目的なので下半分のみ。

 外から見たとこ。 和室
 風景が写りこんでてよくわかんないですね


 完成です! 和室
 (テーブルの上を片づけずそのまま撮っちゃってすみません)
和室 近くで見ると、大雨のときみたいですね~。
 ケイタイカメラなのでこんなふうに見えますが、実際はもちょっとキレイです。
 遠くから見ると、規則的な模様にも見えます。しかしこれもケイタイカメラでは写せませんでした^^;


 なかなかよい♪
 これで目の前を工事の人がウロウロしても安心してダラダラできます

 もちろん、夏は窓を開けるので半分は網戸になりますけれども、気持ち半分は落ち着きます^^

 ついでにこんなの。
 こちらは夜の画像です。
  和室
 外灯が反射して、パチンコ屋のレーザーライトみたい♪♪
 ダンナがパチ屋に誘導されそう…。

 これは外からみたところ。 和室
 残業から帰るとこの状態で、家の照明がミラーボール状態です。
 (子どもらが「キレイだから」とブラインドを下ろしてくれない)


 掃き出し窓の下部分も、そのうち貼る予定です。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
