

重曹でル・クルーゼの鍋を洗う

 先日、重曹で掃除したガスレンジ。その後、朝の水拭きのみでキレイを保てています。(掃除したキタナイ画像満載記事はコチラ
   キッチン

 五徳の下も大丈夫! キッチン
 (画像をクリックすると拡大しますが…ちょっとこびりつきがあるかも

 重曹の威力に気をよくし、我が家のお鍋ちゃんも洗ってみることにしました!

 我が家唯一のオシャレ鍋、ル・クルーゼ。
   ルクルーゼ オレンジです!

 これは娘っこの育休中に購入したものなので、それこそ…6年くらい使ってます。
 当初24サイズを購入しようと思っていたところ、お店のおばちゃんに「24だとかなり重くて使いにくいよ!22にしときんちゃい」と言われて22にしました。おでんを作るには小さいのでもっとでかいたらいのようなお鍋を使ってますが、普段使いにはこれでちょうど良かったです。おばちゃん、ありがとう^^

 そんなわけで使いまくり、毎回洗ってた(当たり前か)わけなんですが。
 かなりこげつきが残ったままで…。
  
 こんな感じ。 ルクルーゼ
 
 底もこんなの。 ルクルーゼ ごめんなさーい!

 ル・クルーゼ社が見たら激怒しそうですが、これって毎回キレーにこすってたら落ちてたのかな?
 底面は落ちたかもだねぇ…。

 重曹ちゃんに望みを託します!
 重曹の袋に「鍋の汚れには重曹を振りいれて水を入れて沸かしてそれから冷めるまで放っとく」と簡単に書いてあります。

 量がよくわかんないんですけど…。適当投入。
   ルクルーゼ 点火!

 ぶくぶく、泡立ってきました。
 おや?何やら黄色い点が…(ピンクのマルの中) ルクルーゼ

 ズーム!
   ルクルーゼ かしら。

 で、冷ましてこすって流したあとの画像。
 ううん? ルクルーゼ

   ルクルーゼ あんま変わんない。

 じゃやっぱり重曹ペーストだ!とペースト状の重曹でこすりまくりました。
   ルクルーゼ
 汗はダラダラ、手はガサガサ。スポンジはドロドロ。おお、落ちてる!
 しかし途中でリタイヤ…。疲れた。

 そんなわけで、これが現在。(クリックすると拡大します)
   ルクルーゼ
 2つ前の画像と比較すると、表層の黒いコゲはとれてるものの、全体を覆う薄黒いコゲはまだまだってとこ。
 一部分とれて鍋本来の地肌が見えてるとこもありますが、相当こすらないといけないのでやめました。だって汗が目に入って痛いんだもんw
 
 底面もここでリタイヤ。
 コゲ部分がちょこっとだけ細くなった? ルクルーゼ

 そんなわけで、重曹の力をもってしても、6年のコゲには太刀打ちできなかったのでしたwww
 また元気がでたらやってみます。


 次は楕円形のオーバルを狙いたいです。仕舞うとこがないけど!




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  キタナイ我が家にポチっと応援お願いします^^;
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪  

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
