スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・パソコンで年賀ハガキ~今年最後のごあいさつ

 皆様、娘の病気のこと心配していただき、ありがとうございます~!
 咳はごんごん続いてるもののずっと下がらなかったお熱もようやく下がってきたので、炎症も少しは治まってきているのではないかと思います。
 朝「せきがでてねむれないの」と弱々しく起きてくるときと、朝昼晩のお薬のときに涙目&咳&吐気で訴えるとき以外は元気いっぱいです。
 しかしまだ本調子とはいえないため、年末年始はおうちでおとなしく過ごしてもらう予定です。毎年じいちゃんちにいとこが集合しますが今年は欠席。(絶対興奮して寝ないから)

 「ね~、おうちでもよふかししていい~?」 そんなことを言ってるくらいに元気です^^
 何言っとるか病人が。さっさと寝るんじゃ!


 それはそうと、今年はじめておうちで年賀状作りに挑戦しました。
 パソコンに入ってたソフト「筆ぐるめ」なんてあっさりできるの。
   年賀状

 そして何より驚いたのは住所録機能!!!
 郵便番号入れたら住所が途中まで出るし(おまけにこれまで間違って書いてたのまでわかった)、連名も選べるし、しかもォ!
 今年誰に出して誰に出さなかったのかわかるし~!!!!!
 毎年「去年どうしたっけ」と悩んでたものですから…ハハハ。いちおう「22」とか、出した年を記入するなどしてはいたのですが不十分でした。
 住所録見ながら手書きしてたアナログちゃんな私には全て目からウロコの驚き機能でした。

 しかも印刷の位置合わせも手間ナシだし~!
 ずっと昔、かれこれ20年くらい前に自宅で一太郎からハガキの宛名を印刷したしんどい思い出がこびりついてたわたくしには(だってハガキ印刷サイズがないから透明シートの切れ込みにハガキの四隅を挿して印刷してたのよ。しかも差込印刷機能も使わず直書き)全くもってウロコボロボロです。

 来年は卯年 年賀状

 フフフ、私、年女でございます~♪
 そしてこちらも。

 「おかーさん、ぼくを拾って~」
   やっちゃん 息子も初年男。
 (本人の得意ネタは「サザエさんに出てくるアナゴさんの真似」何てマニアックなんだ…)
 とりあえずストーブ前は危ないからヤメロ~!
 お子ちゃまな息子ですが、来年もよろしくお願いいたします。

 そしてこちらのガチャピン娘もよろしくお願いいたします。
 「めるちゃん、おくすりよ」 やっちゃん
 オメーが飲め!!!


 パソコン導入とともに始まったこちらのブログにも、一年間お世話になりました。
 たくさんの方に応援やコメントいただき、嬉しかったですし何より励まされました。
 そして、うちの子どもたちのこともかわいがっていただき、ありがとうございます(^^)
 ブログをやってホントによかった!おかげさまでとっても楽しい一年でした。
 ほんとうにありがとうございました~!

 来年は、家作りと同じくらい私が心血注ぐ(大げさ)小田ツアーがあるので、こちらの更新がちょっとのんびりになるかもしれません。

 それでも日々の生活は当然あるので、そんな中でまた「これ書きたい!」と思ったもの、ホイホイ出していきますのでヨロシクお願いいたします~!
 もちろん「2軒目妄想系」も健在です♪
 だいぶこのおうちでの生活に慣れ、愛もあり、それほど「ちっ」と思うことはなくなってます。
 (あるにはあるけど…1階和室とか…段差とか…だけど今から工事するのはまだ失敗を認めたくなくてイヤ。このようにまだ許容しきれてない部分があります)
 素敵な2軒目のため、日々勉強していきます!小田さんツアーの合間に。

 もしもこちらのブログの更新がしばらくなかったら、右側バーのリンク欄いちばん下にある「やあすのもうひとつのブログ」を叩いてみてください。動向がわかるかもしれません。

 そんなわけで、来年もひとつよろしくお願いいたします。

  このブログを覗いてくださったすべての方に、幸せが訪れますように
 皆さま、よいお年を 




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくおねがいします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。