

父さんの過去&ちょっとご挨拶

 現在やっさんは、第何次かの写真ブームが来てます!
   P1010885.jpg
 過去の写真を楽しむという行為は、やっぱり女子の方が多いものでしょうか。
 兄ちゃんはそんなに見たりはしないのですが…。

 そして、自分の写真よりも兄ちゃんのちっちゃい頃を見たがります。兄ちゃんの方が枚数的に多いというのもあるかも(汗
 写真をもとに母から兄ちゃんのおトボケな話を聞いて楽しみたいらしい。

 しかし今回やっさんが食いついたのは、兄ちゃんではなく、父さんでした。

 「とうさん、すっごいまえがみがあるわ!!」

 わー!!!
 確かに、ベビー兄を抱っこしている父さんの髪のボリュームは明らかに違ってます。(写真を撮るのはほとんど私だったので、どしても二人の写真が多くなる)
 そこは父さんのデリケートゾーンだから、やめてあげて…。

 しかし翌朝。朝食の席で忙しく請求書を書いている父さんにやっさんは言った。

 「はぁ…(ため息)。とうさんに、あんな過去があったなんてね」

 注)やっさんは、母さんのことは「ママ」が多いですが、父さんは「父さん」と呼びます。何故かしら。

 父さんはびっくりして、「え?なに??」

 まえがみのことよ。にいちゃんがちいさいころのしゃしん、すっごいまえがみあるじゃん!」


 言ったー( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


 「じいちゃん(ダンナ父です)も、むかしのほうがかみあったのね。ねえ、○○ちゃんも△△ちゃんも(ダンナの兄たち)おんなじ?いまよりまえがみあったの??」

 父さん「いや、二人とも今とあんまり変わらないよ…」

 「じゃ、とうさんだけじいちゃんに似たんかね!まえがみがね!!

 父さんボッコボコ。
 やっちゃん、お願いだから…(TωT)


 相変わらずの騒々しい家でありますが、ここでひとつご報告です。
 ちょっとこの頃また忙しくなり(理由はお仕事とオダです)、こちらのブログがなかなか更新できません。
 未だ「ここをこー改造しちゃったらどうかな」とか「階段幅はやっぱり広い方がいいな」とか広告間取り見てはいいと思ったら写真撮ったりとか2軒目妄想もちゃくちゃくやってってますが、なかなか記事にまで出来ません。一方に夢中になるとどーしてももう一方は手が回らなくなっちゃいます(><)
  
 そんな状態でいつまでも注文住宅ランキングに参加するのもどーかなと思うところもあり、5月末でランキングから外れることにしました。(ブログ村にはそのまま居るつもりですが)

 それでも、子どもネタは日々ありますし、どーしても書きたいことはこれまで通りこっちのブログにぼちぼち書いていこうと思ってます。
 
   P1010886.jpg   P1010859.jpg
 娘がメガネっこになった話とか、マリメッコのトートバッグ(かなり遅い話題ですが)とか。
 そうそう、IKEAにも行けそうなんですー!!(行きたかった記事はコチラ
 が、既にオダツアーに気持ちがいっぱいいっぱいで(財布もそっちにいっぱいいっぱいで)、IKEAについて調べる余裕もありませぬ~
 
 こっちがお留守になってる時には、やあすのもうひとつのブログの方でキャーキャー言ってると思ってください^^
 これまで応援してくださった方々、ありがとうございました♪
 そしてまた、もしもご縁がありましたなら。
 これに懲りず、またまたよろしくおねがいいたします。

 『その日が来るまで』 小田さーん!
 なんちゃって☆



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 最後の応援、よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 本当に、ありがとうございました~! 




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
