スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザエさん公式大図鑑買った!

 買いました! P1020119.jpg
 アニメサザエさん公式大図鑑!!

    楽天で買おうと思ってたのに、早く読みたい娘にせかされ本屋で購入。

 「欠かさず観る番組は何ですか?」と聞かれたならば、迷わず答える「サザエさん」。
 日曜にお出かけするときは、夕方6時半までに帰れないと大騒ぎするほどのサザエさん好きなわたくし(かなりメイワク)。あんまりうるさいので、ダンナと子どもに毎週録画設定されております。

 好きだ好きだといいながら、「茶柱一本でどんだけ話題が尽きんのんじゃサザエ一家は」「波平そんなしょーもないことでそこまで怒る?」といろいろ言いたいことはありますが、それでも見ないと日曜日が終わった感がありません。サザエさん見て、元気良く月曜日を迎えないと。
 そんなサザエさんの図鑑が出たら、そりゃ買いだろ!
 娘っこも番組の終わりにあるこの本の宣伝見るたび「ママ、かわないの?」とうるさいし。
 娘っこもサザエさん大好き。母より先に全て読みました。


 全ページ楽しめましたが、わたくしにとって一番うれしかったのはコレ。

   P1020120.jpg
 『なつかしのあんな人こんな人 お別れ名場面集』

 キャー!浜さん一家が!!
 わかんない人にはどーでもいい話ですが、伊佐坂先生のおうちには、以前画家の浜さん一家が住んでたんです。
 カツオの憧れていた美しいお嬢さんはみつ子さん。

 いつのまにか気づいたらお隣には伊佐坂先生一家が住んでいて、しかもフネさんとおカルさんは同級生だし。ずっと昔からいたみたいになってる!なんでこんなになじんでんの!?浜さんたちどこ行ったの?あれは私のマボロシだったの!?!?
 ~とずっと悩んで(でもないけど)いましたが、ちゃんと実在してたんですねー。お引越しなさって、その後に伊佐坂先生一家が引っ越してきたのね。ああよかった。多分私がその頃サザエさんを見てなかっただけでしょう。
 
   P1020122.jpg そうそう、奥さんこんな感じだった!
 わんこの名前はジュリーだって。そうだったよ~!ああ、スッキリした(マニアックですみません)

 あと、三河屋さんのサブちゃんの前任者、三平さんも載ってて嬉しかった

 巻末にはサザエさんすごろくも付属。
 うちのやっさんが見逃すはずはありませぬ。
 「にーちゃん、ママァ、やるのよォ~!!」
 兄は「ボクはやりたくないなあ」と言ってましたが、やっさんに強引に座らされ相手させられてます。
   P1020104.jpg

 はじまると「ムキになっちゃうな~」と兄もわけのわからん闘志むきだし

   P1020105.jpg
 「どりゃああああ!よっしゃ、サザエさん一家のものまねで1マスすすむ!」
 「おにーちゃん、『タラちゃんよりバレンタインのチョコが少なくてショックでふりだしにもどる』のとこにとまれ~!」
 どうしてすごろくでそこまで熱くなれるの??

 父母ももちろんムリヤリやらされました。
 「パパとママはむかいあってすわって。たまには見つめあいなさいよ
 あいかわらずおせっかいです


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。