

居候出現、そして2階模様替え

 できあがった壁。 P1020297.jpg
 
   PAP_0101 - コピー ここですね♪

   P1020595.jpg
 こんなふうに、なりました~♪(図面中央からみたとこですね)
 壁色はやはり微妙にちがいます。

 左側の新しく壁を作った側、図面でいえば左下。南西のお部屋になります。
 こちらを新しく来た居候、妹&赤ちゃんのお部屋として使用!
 前記事で書いたとおり、妹が出産のため帰ってまいりましたので、心優しい姉夫婦はわざわざお部屋をご用意してやったのでござます。 ←あ、あたりまえ?すみませ~ん!

   P1020592.jpg
 こちらの部屋には子どもの学習机ふたつ、電子ピアノ、ダンナのお仕事関係棚がありましたがいったん全て引っ張り出し、隣の部屋でおもちゃまみれになっていたベッドをこちらへ移動させました。

   P1020593.jpg
 ベッドに付属していた棚、おもちゃ置き棚になってましたがこちらも妹用に移動。

 ところでこのベッドはもともとこーいう風↓にミドルベッドで使おうとして購入していたものです。
    売り切れ品です。もう作ってないのね~。

 今の商品ならこっちかな? 

 結局誰も寝ない(いまだに家族4人ダブル+シングル布団で寝ている)ので普通の形に組み替え、妹ベッドとして今回利用です。

   P1020584.jpg   P1020583.jpg
 ベッド下はスノコ2枚になってて、ここに使わないオモチャだのなんだのをたっぷりしまいました。
 おもちゃ収納用に、高いところボックスを大量買いしたのですが、これもきちんと収まってラッキー。

 そうそう、これ。



 妹が来るにあたって、タンスも必要になります。
 我が家は最近めずらしく、お部屋にクローゼット造り付けではありません。
 必要に迫られたらタンスを購入すればよいやと考えていたのですが、が。
 今回、ちょうど息子も春から中学入学するし、妹が帰ったあとは息子用にすればいいやと、90cm幅程度の吊るせて引き出しも付いてるようなクローゼットないかな~ってあれこれ物色していたのですが。

 お手頃価格なクローゼットって、なかったわ~(´・ω・`)

 ニ○リなんかにあるのはイマイチだし(ごめん)、家具屋に行ったら、ベビーダンスの次は婚礼家具だしというわけで、どしても探せず…。
 最近はみーんな造り付け前提でこーいうのは売ってないのかしら
 探す時間もなかったので、ネットで購入しようとも思ったのですが、それこそ7万くらいかかる品を見もせずに購入するのはやはり躊躇し(目をつけたものにはレビューもなかったので)、そうかといってこれまで見た中で「まーこれでいーか」という3万程度のものも、いずれ捨てるかと思うと捨てる労力もしんどいものに思え。
 んで結局こっちをポチ!

   P1020594.jpg

 これでございます。ブラウンは売り切れでした。 



   P1020585.jpg   P1020587.jpg
 組立てて、不織布カバーを掛けるだけの、ファンシーケースみたいなもんです。
 横に棚があるのがめずらしい。
 組み立てはレビューにあるとおり、説明書どおりじゃないのでヒジョーに疲れます。私はオットにお願いして正解でした。

 後買いの手間を考えると、やっぱり造り付けがよかったと今更ですが反省です。

   P1020589.jpg そしてお隣の北西のお部屋。

   P1020590.jpg   P1020591.jpg
 学習机とピアノ、おもちゃ棚を設置して終了!
 (おもちゃ棚の上に積んであるダンボールはカラッポなので落っこちてきてもダイジョウブです)

 とりあえずこれから3ヶ月弱、この体制でいきま~す。
 もちろん出産までは、我が家でしっかり家事していただきます!
 ねいちゃん、今のうちに仕事しっかり片付けておかなくては…。
 よろしくね~



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
