

デスクカーペット買い替え

 年末に冬休みの宿題で自室を大掃除した息子。 

 (これは風呂掃除の様子です) P1030022.jpg

 その効果か、それともクリスマスパーチーで自宅に友人を招待したからか、やっとのことあることに気づいた!!

 「かーさん!この、ポケモンのマットを変えてほしい!!」

   P1030052.jpg ピッカピカ~
 中学生にもなって、まだポケモン敷いてたンダヨ!!
 今ごろ気づくアンタもアンタ。かーさんもかーさん(ーー;)

 9月にベッドを入れたおり、部屋の模様替えを敢行したというのに、ポケモンマットのことはまったく気にせず。(机引っ張るのにマットごとずいずい押せるので便利だなーって程度で…)
 普段1階の和室で宿題も試験勉強もやり、学習机を使うことがほとんどないので本人も気にしなかったのでしょうが、気づいてみると確かに恥ずかしい。 
 これは、買い替えだねぇ。

 そんなわけでナ○コやニ○リへ行ってみたのですが、デスクカーペットの無地ってあんまり置いてないんですわ…。
 しかしネット検索したら、ありました!

 

 購入したのは、コチラです。



 不定期入荷ということで、出ている商品のほとんどは売り切れてたりしてあんまり選ぶ余地はなかったんですけれども、モノ自体はアスワンメーカーのもので良さそうだし、安いし、何より他にあんまりないし~もういっか!と購入しました。
 
   P1030051.jpg この形で納品されました。

 AMR-20のイエローベージュです。 P1030050.jpg

 私が選んだ時は、ベージュ・ブラウン系が3種類くらいあって、どれにしようかさんざん悩みましたが(結局種類が多くても少なくても悩む)、部屋のカーテンがイエロー&ブルーなので、明るめのベージュを選択しました。

   P1030053.jpg 机を動かして、カーペット設置。
 ついでに雪崩れを起こした教科書を片付けさせていると、娘がやってきた!

   P1030056.jpg
 「わー、ふっかふっかじゃない♪」
 「おい、邪魔すんな」

 けっこうな厚み(パイル厚7mm、全厚10.5mm)で、踏み心地がすごくいい! 
 ま、ここで勉強するかどうかは全くわかりませんが、快適な方がいいわよね。
 
   P1030062.jpg 設置完了。

 落ち着いた雰囲気になりました。
 床と同系色なので、ポケモン時より部屋が広く見えるかも??
 左側のぐちゃぐちゃカバンは目を瞑って…(><)

 ポケモン、今までありがとう。
 学習机を見に行った時、「ぼくこれー!」と、ポケモンのデスクマットが置いてある机にかぶりついていった息子も、いつの間にかポケモンが恥ずかしい中学生になりました。
 お部屋も、ほんの数年で変化していくもんだなーとしみじみ…。

 勉強しろよ。




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
