スポンサーサイト


入学式、そして。毎日更新はあきらめた!

        入学式
 昨日娘が、無事入学式を済ませました。(写真を撮られ疲れてこのポーズ)
 今日から兄と登校します。弁当作りと朝のバス停見送りがはじまります。

 入学式から帰ったら、教科書のお名前書きからたっくさんのプリント類に記入記入記入…しんどい
 やっと終わると、兄のプリントも…。ヒィ~
 入学式が始まるまでも、これまでできてなかった文房具や体操帽へのお名前つけなどに追われてました。

 じつはわたしも部署異動があり、4月から新しい職場で新しい仕事に就くことになりました。
 知らされた3月の終わりから、残務整理と引継ぎ準備で連日残業まみれで(「4月になってからやればいいよねー」と後回しにしていた自分を呪う)晩ごはんも一切作らずダンナとじいちゃんにまかせきりで、やる家事は洗濯くらいという体たらくでありました。
 「子どもが小学校に上がるんで、何かと忙しくなるから…今は変わりたくないー!」と訴えたにもかかわらず、冷酷な人事はそんなこと聞いちゃいないのです。
 ヒラは言われたように動くしかないのよ。えーん。

 もともと、「毎日更新あった方が見るとき楽しい」と思って、一日一更新を目標にこれまで続けてきてました。
 (ゆうさんのブログなんか、まさにそうです。またもや勝手リンクすみません)
 で、これまでブログ記事は基本夜や週末に書きためてたんですが。
 夜の帰宅が遅くなり、朝も早くから出て、ついでに日曜も出勤したりして、なんか自由な時間が激減してしまってる。

 それでも毎日更新したくって、毎晩少しづつ書いてみたり、この週末に頑張って3本作ったりしましたけれども。
 そしたらば、家事をおろそかにして記事書く状態に陥ってしまいました。

 (買ったまま玄関に放置のものたち) 無印

 片付けないのでテーブルやキッチンにものは散乱してるし、インテリア改造しようと思って買い物したはいいけどそのまま手付かずで放置だし、子どもの入学準備もちゃんとできてないし、生協の注文もできてないし、花に水やらないといけないし、ATMに行くこともできなくて習い事の月謝払うのも忘れてるし、人にお借りしてるビデオや本もまだ見れず返せてないし、そうしてたら新しい職場の人が「これきっとやあすさん好きでしょ」とマンガ貸してくれたんだけど読むヒマないし!!! ←関係なし。
 そんなこんなでコメントいただいたのに返事が遅くなったりしてました。コメント下さった皆さん、すみませんでした。
 弁当作りが入ると更に起床時間が早くなるため、睡眠不足はもう限界です(私はしょーもない内容の弁当でもやたら時間をかけます。手際が悪いためです)。

 何より、人のブログを読みにいけない!

 自分の記事ばっかり書いてると他の方のブログを読む時間がなくなる。インテリア改造するネタも考える時間もとれないし、楽しいお買い物ネット検索もできず、これじゃ本末転倒じゃ。

 そんなわけで、勝手に自分と約束していた「一日一更新」を反古にし、「不定期更新」することにします。
 もしも、万が一にも、毎日楽しみに見てくださったという方がおられましたら。
 ありがとうございます!
 すみませんです。

 そう言ってながら、明日はまだ記事あります。溜め記事の最後のぶんです。
 仕事もだいぶ落ち着いてきましたし、子どもの給食が始まれば、またこちこち書いていくかもしれませんので、その時はよろしくお付き合いくださいませ^^
 とりあえず、物を寄せなくても部屋の写真が撮れるくらいに片付けを頑張ります。

 母さんが夜遅い間の、子どもたちの伝言メモです。
 (電話の棚です。下の部分はキタナイのでちょっと加工)
        ダスキン

 「ダスキん」 ダスキン
 ダスキンさんが、「明日取りにくるよ~」という電話をくれたという伝言でした。
 ダンナはよく忘れるので、これは助かります。

 こっちは…。ダスキン
  妹から兄の悪行の告げ口メモでした。  
 右側は、夕方6時までには帰れと言っているのにもかかわらず6時23分に帰ってきたという細かい告げ口です。

 昨日朝、二階トイレ。
     入学式 「おかーさーん!」
 アンタ、一年生になったら自分で拭くって言ったやろ!

 「へんなうんちのときは、呼ぶの!」

 ちょっと柔らかめだったみたいです。キタナイ話で失礼しました。


 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 話があっちこっちいって申し訳ありませんでした。
 これからもぼちぼち更新していきますので、応援よろしくお願いします。
 そろそろ、「注文住宅」のカテゴリからも引越ししたほうがいいのかなとも思いつつ…落ち着いたら引越し先を考えようと思います^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

   



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
告げ口メモwww
可愛すぎます^^

私は芝生のキーワードが縁でお邪魔して、
毎日とっても楽しく拝見していました^^
中々更新されないと、なんか良からぬ事があった??と
心配になっちゃうだろうけど、
宣告してくれていたらw大丈夫です^^
やあすさんのファンだから^^
更新は不定期でも全然OKだと思いますよ~。

No title

娘ちゃん入学おめでとうございます^^

告げ口メモに笑いました(*^m^)o==3
かわええ~~~。

借りたマンガとか雑誌を読むヒマないのとか、すごくわかります~~。
いろいろ忘れちゃったりするのも。笑
ブログを優先させると他のことができなくなりますよね。
睡眠はやっぱりたっぷり取りたいし。
(昨日は20時に寝たわたし。おこちゃまです。笑)
時間がほんと足りない!←早寝するからダヨっ

やあすさんの記事はほんと楽しみにしているけれど、生活優先なのでムリせずになが~~~く続けてくださいね!





おめでとうございます

ご入学おめでとうございます。
頼りになるお兄ちゃんがいるので
安心ですね~。
それにしてもお忙しそうですね。
ブログなどはマイペースにやあすさんのペースで
無理されないようにして下さい。
コメなども・・・

小学校に入学するとこまごました作業が
たくさんなんですね。
私の母も母子家庭で仕事して忙しかったのに
やってくれてたのかな~なんて
思いながら読ませていただいてました。

娘さんの告げ口メモいいですね~。
ほほえましすぎてたまらんです!
我が家も真似っこしちゃおうかな♪

いつも楽しい記事ありがとうございます。
我が家も無事手術成功して
新たな出発が出来そうです。
ご心配いただきましてありがとうございました♪

No title

こんばんは
おつかれのようで
ぼちぼちブログ更新してください。
応援ポチです。

入学式

入学式も無事終了したんですネ♪
おめでとうございます(≧∀≦)
今日はウチの子供達の登校班にも一年生の子が混じって
キレイなランドセルを嬉しそうに背負ってました☆
プリントや診断記録の記入等カキモノもたくさんありますよネ(汗)
ウチも二人分なのでゴチャゴチャになりそうで。。。^^;

ブログ更新も自分自身が楽しめなくなったらツライですよね…(汗)
でも気が付くとブログ優先しちゃってるのわかります。。。^^;
やあすさんが一番楽しめる方法で行きましょう☆
応援していますp(*^-^*)q

和桜(なお)さんへ

見に来てくださって、ありがとうございます!!
私もおかげで和桜さんの楽しく素敵なブログを拝見できて、ウレシイ限りです。
家中、見渡すかぎりぐちゃぐちゃですよ…。汚部屋ブログを始めたらちょうどいいくらいです(冗談に聞こえないくらいマジ)
うちの貧相な芝、また見てくださいねー!

あのマヌケな告げ口メモ。兄も外せばいいのに、抜けまくってます。
男子はされるがままです。

ゆうさんへ

ゆうさん、ありがとうございます!!(パソコン前で直立不動です)
今日もまたおんなじような書類を書かされ、「連動させんのかい学校!何回緊急連絡先書かせるんじゃい」とプチ切れてたとこです。

私も20時就寝したい~。パソコン導入前は21時就寝でした。最近夜更かしになって、「大人になったなー」としみじみ思います。(バカ)

ゆうさんを真似てセラミス植えとかやりたいというのに、なかなか時間がとれず…早く挑戦したいです^^

miporin*さんへ

miporin*さん、ありがとうございます♪
miporin*さんとこはもっとたいへんでしたよね!仕事も忙しいとこにご主人の手術…。成功してよかったよかった^^

ゆっくりコメント書いたり他の方のブログ見にいけるって、貴重な時間ですね。miporin*さんがコメント下さると、「あーmiporin*さんもちょっと落ち着けたのかな」って嬉しくなります。

一年生の尋常じゃない名前付けと書類書きに加え、翌日翌々日には兄が持ち帰り…「一緒に持って帰らせろー!!」って叫んでしまいました。せっかく娘の書くときテンション上げて書いたのに、もうあとはヤル気なしです…。お母様にぜひ「ありがとう」って言ってあげてください^^

これからもよろしくお願いします。兄妹のボケネタと共に、うちの隙だらけな家ブログも見てやってくださいね。miporin*さんのおうちの進行も、楽しみにしていまーす!



てつぽんさんへ

てつぽんさん、ありがとうございます。
仕事でお残りは慣れてしまいますけど、弁当作るのに「明日は何にしよう」とずっと考えることには慣れません…。
早く給食が始まってほしいです!

ほまれさんへ

ほまれさん、一位おめでとうございます!!
やっぱり「注文住宅」ですもの、素敵な家の紹介ブログが一位にふさわしいです♪うちのような失敗ブログが上位では今素敵な家を参考にしようと見に来た方たちに悪いなあと思っていたので、ほまれさんでよかった^^

もう書き物はたくさんですー!いつも予防接種を忘れてしまい、母子手帳を探す毎日です。
早く家中片付けて、ブログやりたいです^^その時は、また見に来てくださいね♪
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
