スポンサーサイト


いねむり王子とプンプン姫

まんが
 最近娘がまんがを描きだしました。
 内容的には…あんまりおもしろくない。←鬼母。
 例)ポピーまんが 「ポピーをがんばるぞ」「やった、100点とったぞ」「ばんざーい」おしまい。
 なんのひねりもない。オチがない!

 シンプルな暮らしでご紹介のあった、ゆうさんの息子さんが描かれたかの名作、「おりわ」みたいなのは描けんのかい!

 そんなわけで、原案は母さんが出しました。

   まんが
 タイトルは、 「いねむりおうじとぷんぷんひめ」です。
 いねむりおうじ=ダンナ、ぷんぷんひめ=私。

 うちのソファ。 ソファ
 画像は息子ですが、基本的にはダンナが転がってます。
 いつも夕食後はここに横たわったまま動かないので、私がよく怒鳴ってます。だっておフロにも入らず朝までここで寝てるんだもん!電気とファンヒーターつけっぱなしで。これが怒らずにいられようかい。
 休日もここでいびきかいて寝てます それが話のおおもとです。
 以下、画質が悪いのと字がキタナイのとで読みづらいですが、どうぞ!
 ゆうさん、マネしてごめんなさい。

   絵本
 「もう、またねてる。しょうがないわ」ぷんぷん
 ソファでいねむりおうじが寝てます。

   まんが
 「もうすてる」
 いきなりソファ燃やしてる! 
 姫、腰に手当てて女王様立ちだし。(あ、全部そうだ。私、ふだんそんなポーズで怒鳴ってる?)

   まんが
 「またねてる」
 さすがダンナ、新しい椅子を見つけて寝ているらしい。

まんが
 「りこんだ」お、めずらしく父さんがキレた!
 「りこんしましょ」母さん逆ギレ!

   絵本
 「そして、りこんしたんだって」(左から縦書きになってます)

 家が2軒…。ふたりとも、決断早っ
 ちょっと…。


 救いネェ!!! 


 この人は、私たち夫婦を別れさせたいんだろうか?
 いつも目の前でガーガー怒鳴ってるからなあ…。

      絵本
 残念ながら、「おりわ」の文字はありませんでした。


 長々しょーもない話を読んでくださって、ありがとうございます。
 それでも「読んだよ~」とクリックしてくださると、ウレシイです^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
娘さん、かわいらしいですね。でも絵本の内容がこわいし、決断が早っ。
最後までよんでしまいました。
応援ポチです。

てつぽんさんへ

ど、どーも…。しょーもないマンガ読んでくださって、ありがとうございます。
内容的にはキライじゃないんですけどね。こういうのは。

ダンナも読まされ「あー…」とため息ついてました。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
