スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級(?)金魚すくい

 近所のホームセンターで、金魚すくいをやってました。
 しかも「高級金魚」ほんとかどうかはわかりませんが、お祭りのフナ型ではないのが泳いでいます。
 1回300円。お祭りと同じくらいの金額で、お祭りほど弱ってない金魚ちゃんかもしれないわ。と思い、一旦帰って兄妹引き連れてやってきました。(母さんは遠慮しました)

 ポイもわりと強めのポイで、二人とも2匹掬えて大喜びです。
 家にあった水槽を使いました。

金魚
 (水の温度を合わせるために、水槽に袋を浮かべています)
 貼ってあるのはお名前札です。

 「名前つけないとね!」やっちゃん
 金魚すくいに行く前、兄の絵の具道具でお絵かきしていた娘がはりきって言ってたので、シールに名前書いて貼り付けるつもりかと思っていたらば出来上がったものはものすごいでかいお名前札でした。絵の具の筆で画用紙に書いたらしい。

 しかも水槽に直接貼り付け、それじゃ金魚見えんだろ。と台に貼り直しました。

   金魚
 ピンクちゃん=白×赤の琉金(たぶん)、ケロちゃんクロちゃん=黒でめきん
 パールちゃん=ピンポンパール、シュブちゃん=朱文金 らしいです。
 画像右がパールちゃんです。上から見たらピンポン玉みたいです。「ピンポンちゃん」「ポンポンパール」などと呼ぶと娘にどえらく怒られます。めんどくさい子です。覚えられんわいね。

   金魚     金魚
 ソファの後ろに置くことにしました。
 パソコン台用にニトリで購入していた折りたたみデスクです。
  

 翌朝も子どもが群がってます。 金魚
 「えさ食べた!」
  これまで金魚すくいしてはみんな死んでしまってたので、今回はぜひとも長生きしてほしいです。
 そして、シュブちゃんだけがやたら動きが機敏なので、えさを全部食べてしまわないようにもう一つ水槽を増やすべきかと考え中です。すっかりホームセンターの計略にはまってます。


  今日の関係ない話。
   やっちゃん
 (「楽しいよう○えん」を見ながら)「ねえママー、リカちゃん(人形)たちすてきなウエディングドレス着てるのよ~いいわね~」

 ファッション誌見て「服ほしー」って言ってる若者と変わらない…。
 近い将来が見えた週末でした。

 ↓↓↓クリックいただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。