スポンサーサイト


ファブリックパネル試作品・マリメッコ

 うちのファブリックパネル試作品2号です。
  マリメッコ
 ピエニウニッコのイエロー&ライムです。
 うちのリビングは黄色と黄緑が基調なのでこの色にしました。(春のニトリ広告見たとき、「う…うちじゃあ~!」と思いました)

 試作品第1号は二階トイレにあります。 トイレ

 そしてここはかいしんのいちげき!マリメッコ
 というほどでもないですが、イイカゲンな私にしては渾身込めた作品です。
 ピンボードのつもりで作ったけど刺せずにいるパネル
 (その後の暴走編もあります。よかったら見てください) 

 最初は木枠にタッカーで作ってみたくて、だけど面倒で、なんかいいもんないかな~と探してたらコルクボードが目に止まり、「これ枠は木だしこれに直に貼ってタッカー打ったらいいじゃん」と安易に決めたものです。

 もともとは完成品を購入するつもりでイロイロ見てましたが、サイズがいろいろあって迷うのとウニッコの花のサイズがいまいちわからないのとそしてなにより高いのとで…いろんな人のブログを覗いてたら自作してる方も多くて、不器用で工作苦手なうえめんどくさがりにもかかわらず、とうとう手を染めてしまいました。

 キッカケはもちろん「シンプルな暮らし」です♪ゆうさーん

 布はこれです。
 コルクボードが60×42cmくらいで丁度ぴったりでした。
 
 こんなふうに。 マリメッコ

 そして飾るとこんなかんじになります。
  マリメッコ
 思った以上によくできた!(私レベルで)
 今回届いた柄はライムの色が中心でしたけど、私にはそれもよかったです。

 だけどこれ、実はかなり派手に失敗作品でした。
 どんなふうにかは、また記事にさせていただきますのでよろしかったら読んでやってください^^

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
すご~!
私、手作り苦手分野(へた・・・)なので
こういう作品をみると尊敬しちゃいます^^
やあすさんのゆうさんへの崇拝ぶりも素敵ですね~
もはや神ですね^^

No title

え~、このどこが派手に失敗なんだろう??
気になるー!

かいしんのいちげきは、いつ見てもいいわぁ♪

↑和桜さん!神って。。。笑

素敵ですね~♪

建てている途中ですが、引っ越した暁には真似をしようと目論んでいます♪
特に電話の所にピッタリ作ったの、雰囲気があって可愛くて、すごく素敵ですね!
今回のも、色が元気な感じで可愛い~。
絶対真似しますっ(笑)
でも本当に…お高いんですね><

No title

これは、可愛い!!!
二女が来年(まだ先なのに(笑))の保育園の手作りグッズは、この色と緑ってきめていたので、この色のウニッコが出てくると、ウズウズします☆

このいろ、初夏な感じで大好き。

私も上手にファブリックパネル作れるかなあ。
自分でもびっくりするくらいに不器用なので
出来るか心配……(^^;

でも、やあすさんの素敵なパネル見て
作ろうと心に決めた今日(気合)

和桜(なお)さんへ

こんにちは!
私、ものすごい不器用なのですが、時々「作りたい病」にかかるんです^^
だけど雑な性格が出るので、ヒジョーにキタナイです。

ゆうさん、まさに私のミューズですよ!
ケッコンしたいくらいです♪←ヘンタイ。

ゆうさんへ

見にきてくださって、ありがとうございます!
雑な性格が非常に濃く出た作品です…。

ゆうさん、私には女神さまですよ♪
ダンナ様がうらやましいです~!

No title

こんばんは~★
可愛い!
えっ??!失敗?!どこがだろう・・・
お嬢様の評価も良かったのではないですか?!

我が家も同じ色のを使っています。
階段から恐ろしく吹く風を阻止するようです。。。

えにゃさんへ

嬉しい、ありがとうございます♪
今建てておられるんですね!楽しみいっぱいですね^^

当初は完成品を購入しようと思ってたのですが、自分の
思うような位置に柄がこなかったら嫌だなーとか、ほしい
サイズがないってことで作っちゃえということに
なりました。作り方も本格的なむつかしそうなものから
私にもできそうな簡単方法までいろいろありましたし、
作るの楽しかったですよ!是非やりましょう>▽<

片瀬 萩乃さんへ

こんにちは^^
娘さんの保育所グッズに使用するなんて、おしゃれー!
私も何か作ってみたくなっちゃった…。

私のような超不器用でもなんとか見られるものができるので、
大丈夫です!人にあげるものならあと数枚作ればあげる
レベルのものが作れるかな?です♪

片瀬 萩乃さんの素敵な家にファブリックパネル、きっと
映えますよー。作られたら見せてくださいね^^

Re: No title

ライアンママさん、ありがとうございます!
娘、褒めてくれました♪
ダンナと息子はもちろんスルーです(笑)
失敗編も見てください~。あーあです。

階段のピエニも素敵ですよね^^
私も玄関にウニッコでのれんを作りたいです~。
しかし、結構な金額になるので迷ってます☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
