スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファブリックパネル失敗いっぱい

 前回記事でファブリックパネルを作ったと書きました。マリメッコ

 思ったよりよくできたと思ったんだけど 実際には、ありゃりゃな失敗が…。

 こ~やったら、よくわかります。
  マリメッコ

 上に照明があるので(何故壁の真ん中でないのかは私にもわかりません。工事の人も私たちも決めるときに何を考えていたんだか…永遠の謎)、それで照らすと。

 これこれ! マリメッコ
 枠がくっきり。

 茶色が透けないようにと白い紙を一枚挟みはしたのですが、その紙がぺらっぺらだったので、枠と内側との段差がくっきり見えてしまいました。
 もっとごつい画用紙とかにしとけばよかったわ。

 そしてもう一つの失敗は布の折り返し向きです。
マリメッコ 右から見てホラ!失敗した。
 ちゃんと人のブログ見て、「折り返す向きに注意」っていうのも読んでたのに、いざ作成の段になって「はて、どっちに折り込むのがよかったんだっけ??」とわからなくなり、「まあいいか」とテキトーに折ったらこうなっちゃいました。

マリメッコ
 左側は、きちんとなってますね。

 最初に上下を折り込み、次に横を折ると、横から見たときキレイです。
 上下からはあんまり見ないもんねー。

 そんなわけで、次作るときは気をつけようと思うのでした。
 あと、コルクボードだとサイズが限定されるってのもあります。いろんなサイズ買い込んではいますが、発泡スチロールの手軽さを知ってしまった今、使うかどうかはビミョーです。

 現在のパネルもサイズ的にはどうも…なんですが、とりあえず飾ったまんまにしています。
 人がきたとき上から照明当てて見せることもないしね~♪

 どこの壁にどんなサイズで作ろうか(壁があまりないので飾れる場所は今の場所かもう一箇所しかないんですけど)、イロイロ考え中です。

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

布の折り方向によって見栄えが変わってくるんですネ^^;
やあすさんの記事を読むまで
知らなかった&気付きもしなかったです~!!

でも私も作りたいなぁと思っちゃいました♪
というか前から作りたいとは思ってたんですが
中々行動に移す事もなく来ちいまして。。。^^;
後でもう一度さかのぼって読ませて頂きますネ☆

No title

こんばんは~★
折り返しは、ぜーんぜん問題なしですよ~(^O^)/
私と比べると、全然綺麗だと思います。

枠がクッキリか~・・・
それは、想像してなかったです。
でも、ライトを付けなければ、大丈夫です♪

ほまれさんへ

ほまれさん、こんにちは^^
私もねー、どなたかのブログで読んだんです。
しかしこの通り。もし直接教えていただいていたら、
「ちゃんと教えただろーがバカっ」と叱責されること
疑いなしです。
だけど次はきっと大丈夫です(きっと多分)

ほまれさんちはアクセントクロスにタイルもあって
素敵がいっぱいですよね♪さらにファブリックパネルも
入ったら、ますます楽しいですねー!

ライアンママさんへ

わお!今ライアンママさんのブログに行ってコメント書いて
帰ってきたとこでした☆うれしいです!

ライト、一切使ってませんので支障なしです^^
だけどまた作り直すつもりです…いつか。

うちのインターホンのとこも、ライアンママさんちみたいに
デコレーションしたいなあと思ってます!
また真似っこさせてください~。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。