スポンサーサイト


ハンバーグ弁当バトル

 先日。20時頃仕事から帰ってきたダンナが買って帰ったのは、ハンバーグ弁当。


 はぁ!?


 私ごはん作りましたけど。酢豚と卵と野菜の炒め物と肉じゃが(昨日の残り物ですが)。

 うちのダンナはスーパーに寄るのが好きで、そしてテーブルにたくさんおかずが並ぶのが大好きです。(こんな記事もよろしかったらご参照くださいまし)
 よくお惣菜を買って帰ります。それは別に構わないのですけど。私のおかずだけじゃさみしいのは事実だし。
 だけどねえ。

 弁当はねーだろ!!!

 その後黙々と作ったおかずをテーブルからキッチンへ撤去する私(子どもと私は食事終了)と、撤去されたお皿を「食べるよ~ごめんよ~片づけないでよ~」と情けない声を上げながらキッチンからまたテーブルに戻すダンナとの不毛な争いがしばらく展開されたのでした。 
 娘「夫婦ゲンカはいいかげんにしてほしいのよね~」

 「食ってくれなくてコケッコーよ」「そんなことないよ食べるよ~」おバカ夫婦がキッチンとテーブルを行ったり来たりしてる間に、ハンバーグ全部娘が食べちゃった。

 ダンナ「ああ…

 わはは、ざまみろー!!

 だけどちょっとかわいそうだったかも^^;
 いやいや、やはり同情は無用。これはきっと正義の鉄槌なのです。

   やっちゃん
 父の落胆なぞどこ吹く風でテレビを観る娘。「ふっきん(腹筋)しよーっと」

 読んでくださってありがとうございます。
 ↓↓↓非情な母子にクリックいただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん……



グッジョブ!(笑

No title

あはははは。
娘さんは喧嘩の原因を消してくれたんですね。
犬も喰わない夫婦喧嘩なのに。

腹筋は食べ過ぎたのでダイエットかな?
満腹なのによく頑張りました!(花丸!)

うちの夫は帰りが遅いので食事を温め直している間に
おやつを食べるのでイラっとします。
後3分で出来るのに~~~。

片瀬 萩乃さんへ

どうも~!

娘、いい仕事してくれます^^

とむさんへ

とむさん、こんにちは♪
ダンナは怒られたうえにハンバーグまで食われ、まさに
「泣きっ面にハチ」状態でした。
割りに合わない~って思ってるかもです。

夜遅いダンナ様にごはんを出してあげるとむさん、
優しいです^^
私は先に寝ちゃってますよ~。
ダンナ様、メタボに注意ですね。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
