スポンサーサイト


スナックえんどう芽がでた/むかでの恐怖

 寒い日が続きますけど、緑はどんどん出てきてます。
   庭   庭
                      雑草も。

庭
 そしてうちの不毛地帯にも。
 ついに芽がでました!

 スナックえんどうちゃん 庭
 すずめに襲われることなく、全部の芽が出ました~ヤフー!


 そして植物が活発に動き始めると、奴らも動き始めるのです。

 それは……。

 ムシ!!!!! 

 土と戯れるということは、ムシと戯れることなのです。

 私はムシが大嫌い。
 今年は早速むかでの死骸を見つけました。ギャフー!!!助けてー!

   庭
 そんなわけで、むかで忌避剤を家の周りに撒きます。
 ダンナに死骸の始末と共にお願いしました。
 草むしりも芝刈りもしないんだから、これぐらいやってもいいわよね。

   庭   庭
 見回ると、家の周り全体撒いてます。私は建物へ進入しないように建物の周りにと言ったんだが…。
 庭の真ん中に撒いてんじゃん。いちおうなんだけど。

 そして玄関周り…。 庭

          庭
 私の植えたアリッサムちゃんにも直接散布してる。

 「植物に直接かけないでください」って書いてあるじゃんー!!!

 何考えてんだ、あの人はーっっ。

 これは、私への日ごろの恨みでしょうか。
 (その後数日経ちますが、とりあえずアリッサムちゃんは元気でいます。直後に雨が降ったので、効果なかったのかもしれません)

 どうかむかでとだんごむしだけ退治できますように。
 お花が死にませんように!

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 もうダンナに散布は依頼すまいと思います。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

なんやかんや言ったって~

旦那さん優しいのね! へへっ

ほんとっ、最近、雑草すごいです。@@
僕も困ってます。

アリッサム、もっこりしてかわいいですね。^^

のなさんへ

優しくなんかありません!
だけどムシ退治は男子の仕事ですよね?ね?

のなさん、また○○こりって言ったー!
でも言われてみれば確かにそう^^

No title

こんばんは♪
虫退治は男子の仕事ですよ!これはゆずれませんw
都心近郊なのに自然たっぷり的な場所に夏に引っ越す予定なわけですが、もう・・・今から『バルコニーにセミの死骸とかあるわ、もうどうしよう』って感じです
(><)

ぷぅヲヨメさんへ

緑や土、自然はいいなあ~と思いますけれども、
ムシも避けては通れないんですよね!!
セミ…
私も昨夏何回かちりとりで集めました。
あと、カメムシなんかも。

だけどムシと戦いながらもおうちが楽しみですよね♪

No title

こんばんは~!
金魚ちゃん、エライことになっていますね・・・
私もお祭りでゲット金魚さんたちを、
天国に送ってしまってからはご縁を絶っています・・・
だって、お世話出来ないんだもん><

ああ、そうですよね・・・
戸建ては虫さん達のパラダイスです・・
昨日なんと部屋に、『蜂』が!!!
蜂っすよ、蜂~!
いつ侵入したのか、さっぱり分かりません・・・
ムカデとご対面したくないので、
私も予防策考えます~^^

和桜(なお)さんへ

ギャー!ハチ~!!
そりゃ大恐慌ですね。こわいですよね~。
一歩でれば「地べた」なんで、アパートの頃より
断然ムシと出会う機会多いです。
時々、庭をコンクリで埋めたくなります…。
温暖化反対なのにね~。ムシに負けそうです。
お互い乗り切りましょうね!

No title

スナップえんどうの事ですかね?

dollyさんへ

スナップが正式名称なんですか!
スナップかスナックなのかよくわからず「生○カタログはスナックだしこれでいくか」とスナック表記にしてみました( ̄∀ ̄)
ちなみに種の名前は「あまいえんどう」です(^O^)
ありがとうございました~!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
