スポンサーサイト


室内画像・リビングダイニング

 室内画像です。トイレ・玄関と適当に出してきましたが、今回はリビングダイニングを見てください。
玄関からの入り口
 こちらのドアが玄関からつながっています。これは入居当時の写真です。今は棚のとこにソファがやってきたので、この棚は今は2階に移動してます。

SN3F0953.jpg
 これは入り口ドアの横、手前が和室になっているのですが、そこから見たところです。
 お客さんが来たとき仕様で横向きに置いてますが、ふだんテーブルはここから見て縦向きに置いてます。
 これまでずっと、畳もしくはフローリングにちゃぶ台でごはんとくつろぐをやってきたので、「だらだら寝転がるのは和室でやればいいじゃん。どうせごはん食べながらテレビずっと見るんでしょ。なら大きいテーブルと椅子でくつろげるリビングダイニングにしよう」と、一体型になりました。他にも理由はあったのですが。
 向こうはキッチンです。また別記事で紹介させていただきます。
リビングテレビ
 テレビは掃き出し窓際、和室との境にあります。ちなみに隣の和室は小上がりで30cm高くなっています。
 横に写ってるのはガスファンヒーターですね。これは昨冬使いましたが、あまりのガス代の高さに(他と込みで月3万くらいきた)今冬は石油ファンヒーターです。
 テレビは入居当時は和室に置いてましたが、和室が狭くなるのと、和室でテレビを見るとき見にくい(首をぐいーと上げて見ないといけない)ため、こちらに移動させました。いちおうテレビ用コンセントを両方つけていたのでよかった。
 ちなみにパソコン関連やネットもこちらにつないでます。
 お金が貯まったら、低いテレビボードを購入して、和室に再置きしてみたいです
SN3F0106.jpg
 で、テレビをそこに置いたため、テレビ前にあたるこちらにソファを昨年購入しました。小さいです。
 「ただテレビ観るためだけにソファに座ることなんかないやろ!」とソファ生活を拒否したはずでしたが、子どもたちというヒマ人な存在を見落としていました…。間取りを狭くしたため、小さいソファを探すのがたいへんでした
 そして夜間・休日は、ダンナがここで大イビキを掻いて寝ています。

 向こうの扉は、洗面所・お風呂・トイレ・階段へつながります。
 とりあえずざっとリビングダイニングでした。

    応援ありがとうございます。
↓↓↓ 一日一更新目指してがんばります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
