スポンサーサイト


食器棚に目隠し

   食器棚
 キッチンの食器棚、透明ガラスでちょっと目にうるさいな~と思ってました。
 
 こっち側も。 食器棚
 中身のごちゃごちゃ具合もすごいのです!

 隠すのに、シートを貼ろうかな~布を貼ろうかな~って考えてたんですが、よさげなシートが見つからないし、布だと圧迫感があるかなあ。とうだうだしてたら、ちょうどオレンジページにオーガンジーを使った目隠しが載ってたので、これにしよ!とオーガンジー買いに行きました。
 って買ったのは3月。2ヶ月近くの放置…。

  食器棚   食器棚
 思ったよりてかり感のある生地でした。  透け感は、こんな感じ。
 (たまたま読んでたブラックジャック。やっと17巻揃いました。いや、そんなことはどうでもいいことだ)
 けっこう薄めだな。大丈夫かしら?
 
  食器棚   食器棚
 扉を外して、両面テープを貼って、オーガンジーを貼り付けます。

 やっぱりけっこう透けてるな~。 食器棚

  食器棚
 離れて見たら、まあまあ見えにくくなったかも。

 そしてこっち。 食器棚
 こっちは扉が外れなかったので、ちょっと苦労しました。

   食器棚
 で、こうなりました。
 私が食器棚の小細工してるので、ダンナが晩ごはん作成中です~。
 シワや折りがついたまんまですけど、とりあえずよしとします。
 カウンター上がごちゃついてるのは、お料理中だからということで^^;

 後日、シワを伸ばしてみました。 キッチン
 (両面テープを追加して引っぱってみた)
 夜に電灯を点けると、よれよれが見えますけども。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 昨日はチュー記事にあたたかい応援クリックありがとうございます!
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 本日もよろしくお願いします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 


 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

アイデア☆

住み始めてから色々手を加えていくのってやっぱり楽しいですネ☆
なによりも達成感がありますし!!

↓素敵な母の日だったんですネ^^
うちは父子揃って軽くスル―しやがりました(苦笑)
父の日見てろって感じです(`∀´)

No title

ブラックジャック!!!!!wwww

私、大好きなんですよ^^
手塚治虫全般。。。特にブラックジャック・火の鳥
銀河といい・・・
やあすさん、もうツぼっちゃう!www

いや、それにしても
良いと思いますよ~!
今回のカスタマイズもイケてますね~。
私も透明窓をスリガラス調にしようと思ってるんですけど・・・
うまくいくでしょうか?
それにしても、上のケロちゃんも気になりますw

ほまれさんへ

達成感、そうですね☆「あたしがやったのよ!」って
うれしいです^^もちろんよれってるのは見ないフリ
しますが。

母の日、あれだけカーネーションが店先に並んでたら
スルーするのも勇気いりますよね^^;
もらうだけもらっといて、「父の日たりぃ」と思ってる
私、相当ひどい女です。

和桜(なお)さんへ

透明窓をスリガラス調、うちも一箇所やりましたよ!
水で濡らして貼り付けるタイプ。カット部分は私らしく
手抜きギザギザですけど…。和桜さんならきっと丁寧に
キレイになさることでしょう♪

ブラックジャック、誰か引っかかってくれないかな~と
期待してたら、和桜さんが引っかかってくれるとは!感激です!!
高校の図書室で出会って以来、BJは私の結婚したい男NO.2です☆
(NO.1はオダです)手塚治虫はマジ神様ですね~*^^*
ケロロはミロのおまけです。和桜さんブログカウンターがケロロ
ですよね^^最初見たとき「おお!」と声あげちゃいましたよ。
私の職場の机には、「目をくいしばれぇ!」とギロロのマグネットが
貼り付けてあります^^

今日も呑んどります。^^

そうそう、食器棚の中がいっぱいだと気になるって、かみさんも言ってましたぁ~

すりガラス調もいいですね。
かみさんは、こんな感じのレース調にしています。

http://www.cecile.co.jp/detail/1/LFIN1H000006/

No title

オーガンジーのさらりと薄っすら系だと綺麗にやるの難しいかもですが3cmくらいのプリーツタックを寄せても美しそう~。
自分で色々やるのはやり直しや更なる工夫が出来るから楽しいですね~

のなさんへ

のなさん奥さまチョイス、かわいい^^
私も通販なんかで探したりしてたんですけど、どうも
決められず…。「オーガンジー」という響きに憧れて
やってみました♪そしてヨレヨレ。

のなさん、何呑んでるんですか??
私はこないだの母の日、梅酒で酔いつぶれました☆

ぷぅヲヨメさんへ

> オーガンジーのさらりと薄っすら系だと綺麗にやるの難しいかもですが3cmくらいのプリーツタックを寄せても美しそう~。

プリーツタック!?不器用一直線の私にはあまりに高いハードルです!!
オーガンジー、想像以上に薄く、テカリ素材でした。もっと木綿っぽいのを
勝手に想像してました。
プリーツタック、挑戦してみようかな^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
