スポンサーサイト


室内画像・2階プレイルーム

 まだ1階の公開が済んでないのですが、唐突に2階へ行きます。
 この日、学習机が入るので、先に紹介しときたいのと、一階の片づけがなかなか進まないくて写真にできないからです。2階はニトリがやってくるため、せっぱつまってます!

 まずは階段上がって正面、図面では「プレイルーム」と表記されていた8畳ほどの部屋です。
 娘がストーブつけてくつろいでいます。あっ、洗濯物をたたんでない!早く片づけないと。

 ↓↓↓ たたみ終わりました。
SN3F0180.jpg   SN3F0182.jpg
 まだ洗濯物残ってんじゃん!と誰もが思うとこですが、かごの中はダンナのものです。私は、たたみ終わった洗濯物をしまうのが大キライで、それでもしぶしぶ自分のものと子どものものはしまいますが、ダンナのものはやらないことにしました(ヒドイでしょ)しかしダンナも片づけたりせず、そのままこのかごから取って着ています。かごが空になることはありません。かごクローゼットです。
 奥にCDプレーヤー置いた棚がありますが、洗濯物グッズに包囲され、最近ほとんど聴いてません。
 (入居当時1階にあった棚です)
 もともとここは、狭い子ども部屋に+リビングとして使えるように考えていたのですが、現在は洗濯部屋と化しています。
 干し姫さま(掃き出し窓前の洗濯干しポール)も常時出しっぱなし。たまーに朝しまわれ、夕方また出てきます。

 空きかごは乾いた洗濯物をためる用です。これまで床に放置していたら、探すのにたいへんだったもので。←どんだけ溜めてたんでしょうか。よう言いません
 かごは5個購入してきました。が、空いてることはほとんどありません。今日は特別です!
二階リビング で、洗濯物コーナーの横に、和室への入り口があります。
      これは昨年の写真なので、まだ広々しています。

SN3F0183.jpg
 そして、反対に和室入り口側からプレイルームを見た画像です。
 左右で分けて将来は左手側にも壁とドアをつけて、子ども部屋二つとしたいとこですが、実際やる気になるかしら。
 まあ、子どもが部屋がほしいと言い出すまで放っておこう。

SN3F0184.jpg
 右手側は現在、ベッドとおもちゃを置いています。収納のない5.3畳の広さです。
 中は…きったなー!片づけ中が3週間ほど続いてます…。
 ベッドはもちろん使用してません。「兄がそろそろ一人で寝るかしら」と購入しましたが、ひと夏寝ただけで戻ってきてしまいました。和室に親子4人で寝ています。

 後ほど、その和室と左側の学習スペースもご紹介します。

 応援クリックお願いします。片づけがんばります!
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
