スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越しから2年です

 5月4日は、地元の子ども祭へ行ってきました。
 めずらしく電車に乗っていくつもりが、電車の時間をよく確認していなかったまぬけ家族。「さあ行こうか。電車の時間は?」と時刻表を見ると、ちょうど快速ばかりの時刻で目的地に止まる電車がない!次の電車は一時間後…結局くるまで出かけました。臨時駐車場があってよかったです。

 娘は「どこからまわろうかしら」とウロウロ。
 竹とんぼを作ったり。
   やっちゃん   やっちゃん
 (もちろん一人では削れず、ほぼ係の人にやってもらいました)

 フリスビー作ったり。 やっちゃん
 (こちらはできたものに絵を描くだけ!けっこう飛んで大喜び)

   やっちゃん お弁当も食べました。
 娘は外で食べるのが大好きで、よく「公園でピクニックしましょ~」と誘います。

 昨日も「弁当つくれ」と言われましたが「母さんが今からつくると行くの昼過ぎくらいになっちゃうから」と、おにぎりとたまごやきだけ作り、あとはミートボール(冷凍です)、スーパーで買ってきたからあげでがまんしてもらいました。(あっウインナーも入れようと思っていたのに忘れてた
 重箱がないのでタッパーやら弁当箱を総動員です。行楽用のお重がほしいよー。
 お天気もよくて、ホントに行楽日和でした♪


 そして昨日は、うちへ引っ越してきてからちょうど2年になる日でもありました。

 2年前。前日の3日から引越し荷物のお片づけをはじめましたがなかなかはかどらず、手伝いにやってきた私のオヤジにどやされ…あのしんどい日にはもう二度と戻りたくない!
 と思うと、建て替えできんじゃないか~と気弱になってしまうので、そこは思い出さないことにします。

 グチばっかり書いてるおうちではありますけれども、暖かくなって過ごしやすくなるとあまり気にならなくなります。
 この気持ちのままで、一年過ごせたらいいんですけれども。
 

 ちなみに息子はほとんど会場内の図書館でマンガ三昧でした。ダンナはそこで就寝

 娘に「せっかくみんなで来たんだから、みんなで遊びましょうよ!」と言われ、少しだけイヤイヤ外に出てバドミントンをやりました。ほんとにインドアラーな息子です。
 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
引っ越して2年ですか~あっという間ですよね。
その間に不満を改善して、ちょっとずつ本当のMy Homeになってきたのではないでしょうか?
今の季節は、一番いい時ですよね。
我が家もです(^O^)/

GW、とーっても楽しそう♪
ピクニック、いいな~

ライアンママさんへ

はい、ホントにあっという間で「もう2年??」です。
5月に入って空気も爽やかになってきて、家の中も
爽やか?で好きになってきます^^
子どもは騒々しいですけど…。

ライアンママさんは、もうじきフィンランド旅行ですね♪
よい旅を~!

No title

「公園でピクニックしましょ~」←カワイイ♪
女の子はオマセさんだから言葉使いもかわいい・・

入居2年なんですね。
楽しいお家にしようと色々工夫されているのを拝見すると
手を入れる楽しみもいいなーって思いますわ♪

ぷぅヲヨメさんへ

ハイ、もう2年経っちゃいました。
入居時はウレシイウレシイで、手を加えるなんてこと
思いつきもしなかったです!
ぷぅヲヨメさんちはこれからできていくとこですよね~。
うらやましかったりします^^あの感激をもう一度!笑

女子はあの手この手で誘惑してきますよ☆
面白いです。

No title

入居2年ですか^^
日々あっという間ですね。
そう、入居したてはそのあとに後悔がやってくるとは
想像もしないんですよねw
分かりますw
今は満足しているけど、うちもそう思う日が来るのかな・・・

ところで、私もピクニック混ぜて下さいw

和桜(なお)さんへ

ハイ、もう2年も経っちゃったなんて、驚きです!
今の季節になると、「ううん、そんなに深刻にブルーに
なってたんだ?」って思いますけど、あれだけブログで
グチぶちまけといてねえ^^
そのうちフマンが慣れに変わっていっちゃうまでは、ネタとして
吐いてやろうと思います!和桜さんちにそんな日が来ないことを
祈ってます!!

和桜さん、是非ピクニックに来て^^娘の相手をお願いします。
私と二人でバドミントンをしたらへたっぴ同士で一向
続きませんでした…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。