スポンサーサイト


玄関に鏡・取付

 前回記事「玄関に鏡」の取付編です。
 鏡の取付は、ダンナにお願いしました。
 ゆうさんブログの「玄関に姿見設置 その2」記事を参考に、裏の凹みと同じくらいの厚さの木材を買ってきて、のこぎりで切ってます。
     鏡

 下穴を開けて木材を壁にビスで固定して。
 鏡を木材に上下固定します。 鏡
 すごいぞダンナ!(こういうときだけ褒めまくり)

   鏡 これは水平器だそうです。
 ちゃんとこれで水平測ってました。
 札束入れるジュラルミンケースのようなたいそうな入れ物にしまいこんでいました。お高いものだそうです。へーっ。
 「仕事道具でいちばん大事」と言っていました。
 「へえ、私より?」「いや、そんなことは…」ふだんは口も利かない冷たい夫婦間にも会話をもたらす優れモノです。(おバカ)

鏡
 設置完了です!
 全身ばっちり映りました♪

 1200×395mmで、ちょっと小さいかな?と思いましたが(画像見ても小さめですよね)、ダンナの全身も映ります。
 そして奥行きのなさで狭く感じていた玄関でしたが、横に鏡ひとつできたことで、広がり感もでたような^^
 バンザイ!

 ところで、鏡の上に2つ、ちっちゃい妙なものが見えますでしょうか…。
 あれは、金具です。

   鏡   鏡
 実はここには以前から無印良品の「壁に付けられる家具・長押」を設置していたのです。
 ダンナは付けたままでもいいように鏡を設置してくれましたが、別のとこに取り付けることにします。

 外したらダンナ。
 「それなら鏡、もうちょっと上に付けたのに…」

 コレ外してもいいからって言ったじゃんかよ!
 それなのに何よ今更~!!!

 「何なら付け直してもらって結構よ」と言ってやりました。

 ダンナ「あ、いや、この高さでも別に映るからいいんだけど…(もう壁に穴開いちゃってるし)」

 そんなら今更言わないで頂戴。

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 かわいそうなダンナに、応援ください~^^;
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 
   人気ブログランキングへクリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

旦那が気の毒…

あ さんへ

そうですよねf^_^;
ダンナに伝えておきます☆

No title

すばらしい!!
私も鏡つけたいなーーーって思ってるんだけど、狭すぎる玄関のため、設置することすら難しいです(^^;;

あると便利だし、広く見えて良いですね☆

片瀬 萩乃さんへ

ええ?片瀬さんちがの玄関がせまい??広々ですよ~。
うち、奥行きなくて気に食わない玄関だったんですけど(ヒドイ言い方)、
鏡でだいぶ開放感出ました♪
片瀬さんのお宅だったら、さらに広々~となりますね^^

No title

頼りにされて、旦那さん内心嬉しかったはずです^^
しかしすごい水平器です~!!!
家庭用ビールサーバーかと思いましたw
うちの2000円程のヘナチョコ水平器と
エライ差・・・
お疲れ様でした☆

和桜(なお)さんへ

> しかしすごい水平器です~!!!
 そうでしょ☆私もC3-POかはたまたハニワかと…。
 十◎万するそうです。精密機器なんですかねえ。
 和桜さんとこにもあるんだ!すごい~。
 私がやるとそこらに頓着しないので、ガッタガタです^^;

No title

また遊びに来ちゃいました~!!
すごい水平器ですねぇ~。パッと見、スペースシャトルに見える!!w

うちは先日玄関収納をミラー付きの扉に交換しました。
で、やっぱり靴をはかないとチェックできなくて、
妹さんの言うとおりやっぱり中にも欲しくなっちゃって・・・
でも玄関ホール壁がないので何処にもつけれないのよ~!!

だんだんと住み心地の良い家になってきますね~。
うちは何も飾ってないので殺風景~ww

まりもさんへ

まりもさん、来ていただいてウレシイです^^
水平器、マジものものしいんですよ~。

鏡、娘も嬉しそうに全身チェックしてます(何のため??)
私もどうってことない全身を映してみたりして…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
