スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

網戸をお掃除

 連休は、数日前まで肌寒かったのがうそのように暑くなりましたねー。
 子どもも、「半そでだしてー」と一気に衣替えです。
 母さんも毛布を洗ったり、圧縮袋に押し込んだり。

 「あー、暑いから、窓開けよっか」とずっと閉め切り状態が続いていたリビング窓を全開にすると…。

   網戸
 きったねー!!!
 ずっと窓を閉めっぱなしにしていたので気にしてなかったのと、最近うちの前で造成工事がはじまったので土ぼこりがものすごかったのとできったないったらありゃしない。

     網戸 「ぼあぼあ網戸そうじ」投入。
 昨年の大掃除用に購入していましたが、ダンナに全ておまかせしたため未使用でした。
 ミトンのように手にはめてつかいます。ぼあぼあの毛が網戸に入り込んで汚れをキレイに取るらしい。生協で購入しました。

 試しにリビング網戸をぼあぼあ~。うう、ほこりが舞う。
 表裏拭いた後。

 汚ねェ! 網戸
 すごい取れました!おお~ミラクル☆

 でもでもでも。汚いのは網戸だけではないのです。

 サッシ~。 網戸
 サッシ色のせいで目立つせいもあるけど、なんぼにもヒドイ。

 私はサッシの掃除が大嫌い。だって細かいし、時々ムシがいるし~(今回ももちろんいた)
 ちょっとダンナ!サッシはあなたの担当でしょうが!!
 アンタがやんなさいよね~!!

 で、私があらかた拭き終わったあと、ダンナは何をしていたかというと、外水洗シャワーで窓ごと網戸も洗ってた。

 私がぼあぼあミトンで掃除した苦労がまるで…。
 まあいいか。

 ところで、網戸と窓について、もうちょっと考えればよかったなあと思うことがあります。

 網戸は、この網目。 網戸
 けっこうムシが入り込みます。
 もうちょっと網目の細かいのが指定しようと思ったらできたんじゃないかしら。


 窓はこれです。 網戸
 省エネ等級、低いよ!(これがHMの標準)
 ダンナ、いつかはスペーシア入れてね~。

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
前の記事に引き続き旦那様大活躍の巻ではありませぬか。
色々相違があるようですが(汗)

窓掃除はイヤですね~。かなり!
実際ですね、お恥ずかしい話、今のアパートではやってません!
1Fで道路から丸見えだし汚いのもやだけどそれ以上に掃除している姿が見られるのがイヤだっつーニートですよw
虫もイヤだし、我が家も旦那の仕事にしよ~。

No title

こんばんは。
私はやあすさんのダンナさん派ですねえ。
窓と網戸の汚れは、ケルヒャーで一気に落としてます。
窓枠のところにたまった埃まできれいになってます。
楽だし早いのでお勧めですよ。洗車もラクチンです。

ぷぅヲヨメさんへ

ぷぅヲヨメさん、こんにちは^^
ダンナはきっと「なんでこの人こんなめんどくさいこと
やってんのかな」って思ってたに違いないです。

私もアパート時代はそこまでやってなかったと思います。
ぜひぜひダンナ様に頑張ってもらってください♪

サラ太郎さんへ

わお、ケルヒャー欲しいんです!
以前職場の男子が中古ケルヒャーをオークションで落とそうと
していたので、「そしたら1回100円で貸してね」とお願い
してたのですが、あれよあれよと高値がついて、中古なのに
新品と変わらない値がついて撤退したことがありました。
塀に黒い雨よごれもついてるので、あらためて検討してみようと
思います。ダンナに言ったら速攻買いに走るかもです^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。