スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭を囲う男

 芽が出たスナックえんどう(スナップえんどう?)、細いつる状のものがでてきました。
   庭

        庭
 見ずらいですけど画像左上部分にちょろっとだけ出てます。
 よしよし、今んとこ順調♪

 気がつくと、ダンナが何やら作業中。 庭
 以前買ったブロックの余ったやつで…。

 また囲ってる!!


 ダンナはとにかく囲み好きです。
 今回の動機は画像左側が「囲われてなかったら水と一緒に土が駐車場部分に流れてきて汚くなるから」ということで始まったのですけれども。

 家の周りのフェンスにしても、「まだ周りだーれも家建ててないんだから、たちまち道路側だけやって境界はお隣が建ってからでいいじゃん」と言ったのですが、「入ってこられたらイヤだ」とさっさとぐるーっと囲ってしまいました。
 ホントの理由は「ここからはオレ様のもんだ!」というオスのテリトリー表示と思われます。あんたは犬か。
 そして家の周りだけでなく、私がてきとうに何か植えたら植えたとこを全て包囲してきます。(囲いの外に植えられるとイヤらしい。意味がわからん!)

   庭 結局ぐるりを囲われてしまいました…。
 細い庭なので、何だか更に細く見えちゃうんだけども。
 まあ、庭はダンナのテリトリーなのでいいです。

   庭
 囲われないのは植木鉢だけ。
 娘が「ラズベリー食べたい」というので、生協でラズベリーの苗を購入してみました。
 まだまだ小さいので、これから実が成るまで育てられるかどうか、心配です。


 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>オスのテリトリー表示

すみませんw
思わず笑ってしまいましたwww
そうなんだ~
そういう理由なんですね^^
うちも昨日、ミニトマトとねぎ、パセリと大葉の苗を買ってきました^^
(種ではないところがアレでしょw)
初めての家庭菜園なので、失敗しそうです^^;

ラズベリーの響きがオシャレに聞こえてしまいます。

和桜(なお)さんへ

笑ってやってくださいって~!!
あの囲み癖はどうもこうもありゃしません。

和桜さんちも菜園がはじまるんですね!
じつはうちも本日、ダンナが買い込んできまして。
お互いがんばって水遣りしましょうね(涙

ラズベリー、娘はきっと食べたこともないはず、いや
ケーキに乗ってたのを食べたことはあるかも!
うちには似合わぬ小洒落た響きです^^;

僕の前世は犬です。^^

「オスのテリトリー表示と思われます。」

⇒そうそう、旦那さんの行動、賛成です~
僕なんか、マーキング(オシッコ、ピッピ!)の癖が抜け切れず、家の四隅に~ へへっ

のなさんへ

やっぱり男子にはわかる行動なのですか???
じゃあ、ダンナが庭に「ぺっ」てつばを吐くのも?
タバコの吸殻を捨てるのも?
のなさんと同じマーキング行動として^^認め…
ダメ~!私のもんでもあるんだから!!(ケチ)

No title

うわw 西も東も男子たるもの皆同じなんでございましょうか!?
自分の空間には拘りますよね~。うちは旦那が駐車スペースばっかりに拘ってある意味困りもんです(笑)

ぷぅヲヨメさんへ

おお!ぷぅヲヨメさんとこも?
駐車スペース、大事ですよね!ダンナさんをとことん
までこだわらせてあげてください!でも駐車スペース
だけであと無頓着だったら、庭と外構にだけかかわって
あとはスルーだったダンナと同じでキケンです^^;
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。