スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日プレゼントは「きす券」

 こないだの日曜日は母の日、でしたね^^

 兄はなにも考えなかったようですが、妹はちょっと前から「やっちゃん、もう母の日のぷれぜんと、決めたわ!」と言ってました。

 職場で母の日プレゼントの話になった時。
 「そういやーねー、去年のプレゼントだったかなあ。『きす券』があったんよ。それを渡すとキスができるんだったかキスをもらえるんだったかどうだったかなー。毎晩『まま、きす券出して!』って強制的に出さされんの。しかも券は回収されることなく毎日使えるのよ。ほいでなくしたりしたら、『んもう、しょうがないわねえ』って結局きす券なしでもキスされるのね。まさかアレをまたくれるんじゃないよねー」と笑い話をしていたときが懐かしい。

 「はい、ままにぷれぜんと」 やっちゃん


 今年も、きす券のプレゼントだあ~!!


 やっちゃん こちらが、きす券です。
 ごていねいに、「2ねんかん つかえます」と書いてあります。

 こちらは水やり券。 やっちゃん
 小さい字で「やすみの日だけ」と書いてあります。指定細かいわ。

 他には「おつかい券」「肩たたき・足もみ券」「なんでも券」がありました。

 「しょうみ期限は、2ねん後の4がつ1日よ!」

 賞味期限って…。
 そして何故4月1日なの。

 「しょうみ期限がすぎたら、『あたらしいのください~』っておねがいするのよ」

 ……。
 それじゃ期限意味ないじゃん。
 それに来年の母の日にまたくれるんだったら2年もいらんよ?

 今回のきす券は、「かあさんがわたしにきすしたくなったらつかう券」らしいです。
 朝ほっぺにキスしたら「まま、券は?」と催促されましたので
 (すいません。ヘンタイみたいですが、あまりにほっぺがまんまるなので、そばにあるとチューせずにはいられない)

 しかしこの券の便利なとこは!
 提示せずとも、「○○券つかいます」と言えばオッケーなのです。
 例)「きす券つかいます」「はいどうぞ」「なんでも券つかいます。おフロのボタンピッてして」「はーい」

 つまり普段とおなじ。券いらねーよ…。


 ところでこの日、スーパーにはたくさん母の日用スイーツが並んでいました。
 もの欲しそうに眺める私にダンナ「そんなに食べたいならケーキ屋で買ってあげるよ」
 まあ!買いに行ってくれるのね♪そんならいいわ。とウキウキ帰宅。これは午前中。

 昼食後、ダンナはいつものようにソファで昼寝をはじめました。
 ずっと。
 いちおうわたし、おやつも食べず待ってみてたんだけど。

 あーこりゃだめだ。儚い夢をみたのね。やっぱりスーパーで何か買っておくべきだったわ。と晩ごはんのカレーを作ったあと二階でベッドに転がって本を読んでたら、娘が「遊ぼー」とやってきたので一緒に塗り絵しながらグチりました。
 そしたら案の定、娘始動!!

 「やっちゃんが言ってあげるわ!」あっという間に下へ降りてゆきました。

 「ぱぱ!ひどいじゃないの!ままにケーキ買ってあげるんじゃなかったの?
 やっちゃんはぷれぜんとちゃんとしたわよ。ぱぱたちもなにかしてあげたらどうなの!!」

 娘に追い立てられ、あわてて父さんと息子が出かけてゆきました。
 よしよし、よくやったぞ娘。(悪人)

 ケーキが父さんたちとともに帰ってきました。
   やっちゃん ケーキの箱を開けようと苦心さんたん。
 そんなに揺らしたらケーキが崩れるよ!

 「まま。ケーキ、ままがさいしょに選んでね」と優しく言ってくれたのはほんの一瞬。

 「やっちゃんこれにする!」 やっちゃん
 やっぱりじぶんが一番でした。

 定番の赤カーネーションも。 母の日
 父さん、ありがとね~。

 そして息子は。
 「おにいちゃんは、ままに何もプレゼントないのぉ?」
 妹にやいやい言われ、「じゃあ、お母さん」とこれまたキッスのプレゼントでした。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  チューまみれのアホ親子に応援おねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫歯菌がうつるから、子どもとチューしちゃダメ!
って育児書に書いてあったんですけど、
うちはムシしてチューしまくっていますw
(色んな考えがあるんでしょうけど・・・)

チューって最高の愛情表現だと思うんです^^
その愛情を一心不乱に受けまくってw
やあすさん、幸せ者だわ!!^^
そろそろ私も、母の日祝われる側になってもいいと思うのですが、
旦那と娘からはスルーされていました。
(よって、父の日はスルーしますw)
来年は声高にアピールします!

和桜(なお)さんへ

> 虫歯菌がうつるから、子どもとチューしちゃダメ!
お~、私も人から聞きました!
だけどそれじゃじいちゃんばあちゃんに初チューを奪われるので
お先にいただいちゃいました♪まあ、虫歯があるのは
その他の理由のが大きいだろうと思ってます^^;
ほっぺにチューはいいんですけど、口にブチューとくると、
よだれがイッパイでちょっと勘弁してくれ!と思ったりします…。

和桜さん、大丈夫です!女子はイベント好きです。
そのうち「パパ、プレゼントするわよ!」とお尻たたいて
騒いでくれるはずです☆

No title

可愛い行動過ぎて涙がチョチョ切れマス♪
和桜さんのコメに反応ですが、旦那のお兄様夫婦がチューNGだし、大皿料理も基本NG(完全取分)、お箸やスプーンもNG。
子供にはもぐもぐとかして食べさせるもんじゃないのか?とか思ったヲヨメは「それは古いわよ」と言われてしまった。
そんな大変な世の中になってたのねーって思った次第。

ぷぅヲヨメさんへ

そうなんですよ。「大人の口の中には雑菌がいっぱい」だから、
モグモグあげはならん!となってます^^
3歳まで甘いお菓子を食べない・歯磨きちゃんとするを実行
したら、口の中に虫歯菌じゃない良い菌が生息するようになって、
その後は甘いものを食べても虫歯になりにくくなる…って絵本を
歯医者で読みました。もっと早くに読みたかった。
だけどその本にも、「キスしてはいけない」とは書いてなかった
ですけどね^^あのよだれでてかった小さい唇みたら、奪わずには
いられませんって!←ヘンタイ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。