スポンサーサイト


ダンナ菜園計画始動

 ダンナ、庭活動を開始しました。
     庭
 私が昨年ゴーヤを植えるために購入していた野菜用プランター(すぐ地植えにしたのでその後放置)にごっそり生えていた雑草を引っこ抜きつつ新しい土を盛り、ホームセンターでウキウキ選んだ苗を植えていきます。

   庭   庭
   きゅうりと、             トマト。

 こちらはピーマンとなすびです。 庭


 →昨年。 庭   庭
 入居した2年前にはミニトマトやなすびを植えていましたが、昨年は私がグリーンカーテンに憧れてゴーヤを植えまくったため、庭はゴーヤだらけになりダンナが植える余地なし(強引に植えたとうもろこしは日照不足で全滅)でした。
 今年は子どもたちの熱い反対によりゴーヤは断念。よってダンナは嬉々として野菜を植えているというわけです。

 放置好き(なのに囲み好き)なダンナ、「あんたみたいにお世話しない人にはねえ、さつまいもがいいらしいよ。放っておいても育つからだってさ」と言ったらば「植える広さがない」と暗に”オマエ植えすぎ”とほのめかされました。
   庭
 地面は私が先にスナックえんどう(スナップえんどう)植えちゃった~。(支柱は廃品利用)
 だからダンナはプランター栽培。許して頂戴。


 ところでこのハクモクレンの根元…。 庭

   庭
 カタバミまみれ。

 ダンナがハクモクレンの周りにまで芝を植えた(「余ったから」と本人は言った)ため、芝土にまぎれていたとみられるカタバミちゃんが群生し、かわいく花までつけています。和桜(なお)さーん、見てくださってます??←和桜(なお)さんちの芝生は素晴らしい出来です。(ご勝手リンクすみません)もっとすごいとこがあったんですけど、こないだダンナがはさみで切った(根ごと抜けよ!)ので一見わかりづらいのです…。残念。

 ちゃんと育ってくれることを、願います^^



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 放置ダンナに応援クリックおねがいします!
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家庭菜園すご~!と思って読み進めていて、
ドッキーン!私の!?
ってビックリしましたw
サプライズ~やあすさん!♪
ありがとうございます~^^
ヤフー♪www
嬉しいですwww

OH!YEAH!これが噂のカタバミなんですね~
アップありがとうございます^^
見事に群生・・・浸食?w
こないだ、大葉とミニトマト・パセリ・ネギを植えてみたんですが、
大葉は死にそうです・・・

和桜(なお)さんへ

ひゃー、勝手リンクですみませんでした(汗
和桜さんちの広大な芝生ならば、石川遼君の
ナイスショット!も見られるってもんですよ♪
うちだとクラブが塀に壁に窓ガラスにぶち当たり
ますしカタバミにひっかかりますし…
なんで木の根元まで芝植えるかなあ!ダンナ!!

大葉頑張れ~!大葉はムシにもよく食われるらしい
ので、大事に育ててくださいませ☆

お疲れ様!^^

おう、偶然ですねぇ。 僕も庭木の根周りにお花を植えましたよ。
カタバミではないですが・・・・ へへっ

ご主人のプランターに、こそっと水やりと追肥しててあげて下さいね。
豊作になると、きっと喜んでくれると思いますよ。^^

のなさんへ

のなさん、キレイに植えられましたね♪♪
うちのカタバミも、黄色い花がかわいいです(--;)

追肥かあ…。
もうダンナ、既に興味が失せてるかも。キャー!

No title

野菜王国?スナップえんどうは美味しいですね~。
カタバミってのは余計な子なんでしょうか?
ウィキってみたら雑草ってあったけどクローバーみたいですねえ。

ぷぅヲヨメさんへ

スナップえんどう、おいしいですよね^^
よく買うので、これができたらウレシイと思って♪
カタバミ、根が這う感じで抜きにくいんですよ。
でもいっそカタバミだらけの庭ならばかわいいかもです。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
