スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業記念オーナメント作り

 おねしょをした日に、保育所に行く用件がこれでした。
 卒業記念のオーナメント製作です。4年前の兄卒業時にはなかった企画です。

 保育所に着くと、子ども本人が描いた顔の絵の布を丸く縫い、そこを縫い縮めたとこに綿をつめこみふたをして留め、耳と髪をつけて顔をつくります。その後、板に思い出の品や飾りなどとともに作った顔をくっつけて完成、というものです。

 私、ぶきっちょなんだけど!しかもセンス悪いし~とあせりながら作業開始です。縫うのはともかく、髪の毛でまず苦戦。
 何とか格好をつけたら、次はデコレーションにまた苦戦。変にしたら娘におこられる

 こちらが完成品です。
 これが母さんの限界だと思ってくれー!
SN3F0126.jpg

 保育所でたくさんの飾りを用意してくれてました。選ぶのに迷うほどです。
 うちから持ってきたものは、髪につけた緑のクローバー(引っ越したお友達にもらった髪飾り)と、娘が作ったビーズの腕飾り(小さすぎて誰の腕にもはいらなかった…)くらいでした。

 みんな、もとの板の形がわからないくらいてんこもりにデコレーションをほどこし、先生も「今年は派手だわ」と言ってました。板は何色も種類があり、ピンク色味がかった茶色の板を選びましたが、残念ながらそれが見えるところほとんどなしです。

 やってみるとなかなか楽しいものでつい熱中してしまい、9時半に集合して12時すぎまでかかりました。
 娘は給食まで戴いて帰りました。「遅い!」と怒られました。

 ランキングに参加しています。読んでくださってありがとうございます。
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やあすさ~ん、こんにちは^^!
ブログ教えてくださってありがとうございます♪
過去記事も読破してきました~。
外観、ツートンでステキです♪
我が家は一色にしたのですが、メリハリに欠けていて・・・。
なのでうらやましい!
ビスコちゃんも発見~。
マリメッコのファブパネもあって北欧インテリアですね♪

オーナメントかわいい~^^
やりだすと熱中してしまうってわかります~。

いつも応援ポチしてもらうばかりでしたが、これからはわたしもポチできるのでうれしいなぁ^^v
ではではまた遊びに来ます♪

ゆうさんへ

おいで下さって、ありがとうございます!
緊張~!そして感激です。

 家のあちこちが気に入らなくて落ち込んでいて、ブログ村でたくさんの素敵なおうちブログを眺めているときに、ゆうさんのブログに出会い、「インテリア改造プロジェクト」に衝撃を受けました。
 こんな素敵なおうちを建てた人が、また更に手を加えて素敵にしてる!

 それからです。気分が鬱から脱却したのはv-278
 ビスコちゃんのおかげで、一気に室内が「部屋」らしくなり、視線も広がって、気分が変わりました。
 ファブパネも、ゆうさんの手作りを見て、「わたしもー」と、もっと簡単な作り方を探し(ゆうさん、やっぱりすごいです)実に手抜きの試作品です。

 今はパソコンに手間取って何も作れてないですが、またファブパネ挑戦したいです!

 オーナメント、どんどんゴテゴテになっちゃって…
 インテリアと同じで、引き算がむつかしいですね。ゆうさんの腕がほしかったです。

 読んでいただいて、ありがとうございます!
 これからもよろしくお願いいたします。
 またゆうさんちのまねっこで、勉強させてください♪
 
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。