スポンサーサイト


珪藻土壁ひび補修、完了。

 2年点検で補修だ~とねちこく言った洗面所珪藻土のひび、その後補修に来られました。
     洗面所換気扇 この隅っこです。

 こんなになっとりました。 洗面所

珪藻土 補修後。

 おお!
 直っとるやんけ。


 画像だと反射のせいだか何だかわかりませんが、コーキングでも打ったかのように白い線に見えますが、実際はもっと馴染んで見えてます。ハイ、コーキングには見えません♪(なんでこんなにコーキングに反応するかと疑問の方は一行目の「洗面所珪藻土のひび」のとこを見てやってください)

 あらためて、やっぱり同じもので補修してもらってよかった~と思いました。
 質感が違うから、コーキングにしてたらずっと気になったと思うので。


 でも、

 まあ…。


 けっこう雑。


  珪藻土

 どうよコレ!!
 隅が下地のアクが出てきたのかどうか、薄い茶色っぽくなってる部分はムシされてひび補修されてるし。
 窓枠の上、雑すぎだろ。
 まあこれでダンナがOK出したんだから、しょうがないですが。

 ダンナがお休みの日にお願いして来てもらったので応対はダンナだったのですが、「職人さん、何か言ってた?」と聞くと、「『おんなじ色ならいいんじゃけどね~』ってやりよったよ」って返事。
 いやいや、同じ色でやって頂戴よ!(同じ色でやってくれたんだとは思うけど)

   珪藻土
 ついでにこの向かい側の隅っちょも少しひび入りかけてたのも補修してくれてました。
 こちらは、「あら前はどんなだったかしら」ってくらい気にしてなかったので(ヒドイ)、素敵な仕上がりです^^

 とりあえず、2年点検の補修は終了です。
 よかったよかった♪

 これからひびが入らないことを、祈るのみです~。
 だけどまた入っちゃうだろうと宣告はされているので、どれくらいもつものか、また観察していこうと思います。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 応援クリックおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
コーキングでなく、珪藻土で補修できて良かった
ですね。窓枠部分はマスキングテープはらずに作業
したんですかね。

おつ!

なんとか終了してよかったですね。

この話、何かににてるぞ~・・・???

ひび割れ?下地が浮き出る?

あっ!女性のお化粧だぁ!   へへっ  痛っ!

No title

なんで窓枠とかについちゃうんでしょうね~。
今回は違いますが、お風呂やキッチンのコーキングもがっつりはみ出しているのってよく見かけます。
プロならマスキング丁寧にやれ~と思うのはヲヨメだけかしらん?

No title

木枠にべちょ・・・
ちょっと気になります~^^;
うちがこうなってたら怒るかもです・・・
雑!って^^;
ひび割れは補修されたようですが
今後の課題が残りますね??@@
ともあれ、2年補修お疲れ様でした^^

サラ太郎さんへ

おお、マスキングテープかあ!!
そうか、それがあればキレイにカバーされるんですよね。
そうですよね~ふつうそうしますよね…。
ヒビに気をとられ気がつくのが遅れました^^;

のなさんへ

ぶふふふ、うまいっす!
でてくるのは下地ではなくて、
ボロボロの地肌ですね~☆
最近はどんなに塗りたくっても
隠せないんです…って何の話!!

ぷぅヲヨメさんへ

そうですよねえ。プロの仕事なら
キレイにやってほしいですよね~。
まあ、ダンナがOK出してしまったので
ここはしょうがないです。
確かに周りはキレイにしてあるから、当初は
きちんとマスキングしたんですね^^;

和桜(なお)さんへ

ほんとにねえ。勉強になりますわ!!(ちょっと怒)
もしまた次回があるならば、次はちゃんと
「マスキングしてくれてます?」ってチェック
入れないといけないです。
自分がやるときも気をつけよ~。

No title

やあすさ~ん、笑っちゃいけないけれど、クスクス笑っちゃった。(ごめんなさいっ)
だって雑だよぉ~~^^;
わたしなら一喝します、絶対。
入居したときも隅々までチェックしてコーキングのわずかなヨレも指摘した人なので。
(業者には相当嫌がられたと思うケド)
全てやり直してもらいましたよ~。
次何かあったら遠慮なく言っちゃいましょー!おー!

↓姿見、旦那さま頑張ってくれたのですね♪
うちのオットは絶対やってくれないので、いい旦那さまだわ~っと惚れ惚れ^^

ゆうさんへ

ゆうさん、お仕事お忙しいのに来ていただいて
ありがとうございます!
あらためて、「すごい仕事の仕方ですよね~」って
メンテ担当さんにはぶつけたいもんです^^
しかしダンナがこれで帰ってよしって言ってるんで、
ホントに困ったちゃんです。

ゆうさん方式の姿見設置、がっちり安定して留まって
すごくよかったです!!ここではダンナ株暴騰した
んですけど、長続きしないっす^^;
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
