スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで化粧品を買う/百貨店ごめんね~

 私はパソコン初心者です。

 職場では使ってましたが、家にはずーっとありませんでした。昨年末に「どーしてもパソコンほしい(ケイタイじゃないブログがしたいから)」というわけでやっと購入し、今年に入ってネット接続となりました。
 (接続するにあたっても、もともと家の計画にも入ってなかったため線をどこから引っ張ってくるかで往生しました。ここもHMには文句言いたいところです。今時の家ならネットつなぐ事前準備くらいしとけ!)

 そんなわけで、昨年購入したビスコちゃんはケータイでポチっとしたものです。
ビスコ     ←これっすね。って、商品をブログに載っけたりしてみたかったんです。だからパソコンでブログをやりたかったの。ケイタイブログではできなかったんです。 

 ケータイででかい買い物、ホントにドキドキしたよ~

 ホントはダンナが自営をはじめるにあたり、「請求書などを手書きでなしにやりたい」というのがそもそもの導入の発端だったのですが、あれから5ヶ月経ちますが 一向つつきません。どうする気??

 なので私がブログやお買い物、子どもはユーチューブなるものでアニメを見たりするのに主に使用されてます。


 前置きが長くなりましたが、これまで化粧品は当たり前ですがお店で買ってました。
 クレンジングや洗顔フォームは広島市内の激安店でまとめ買い。←滅多にお出かけしないので。
 ファンデは地元唯一の百貨店にしか売ってないのでなくなるたびに買いに行ってました。
 その他下地やコントロールカラーは何故か広島市内の百貨店で買ったりと、まあ行きあたりばったりの買い物してます。家作りと同じで、あまりこだわりなしです。肌に合って、店員さんが親切ならいいの。

 で、先日。
 クレンジングがなくなりそうなんだけど、行ける日がないよ~。
 子どもを置いて出かけるので、基本ダンナが休みの土曜日に一人で出かけるのですが、ダンナがしょっちゅう土曜日仕事のため、なかなか行こうにも行けません。

 その時、「おりゃ?ネットでも買えるんじゃね??」

 検索したらありました!(当たり前?)しかも激安店並みのお値段で。
         デリカーヌ。コーセーです。
 アトピっ子で肌がサイコーにバリバリだった20才の頃に薦められたものです。たまに広島に一人でお出かけってのも、実は皮膚科通いなのでした。ここの先生は、薬の減り具合を見て「塗りが甘い!」来るのが遅いと「飲み薬が切れてるだろ。続けないとダメだ!」と怒られるので遅れながらもきちんと通えてるのでした。
 今はそんなにひどくないのでどんなのでも大丈夫なのかもしれませんが、あれこれ試すのはめんどくさいし(これが一番の理由)、また顔がまっかっかになったりしたら困るので、ずっとこちらを買ってます。思えば長いな!

 これで、「もうなくなっちゃう。買いに行かないと」っていう強迫観念から解放される♪♪♪
 まあ、お店は時々30%OFFもしてるので、お店の方が安いかもしれないけど…行ったとき売り切れてることもあるし、これからはこっちで買おう~っと。

 ついでにファンデ類も探してみました。
 百貨店買いなので割引もないし、できればお安く出回ってないかしら~。

 おお、やっぱりあるし!
   
 こちらも7年くらいになりまする。
 私は粉吹き肌なので、パウダーよりも練り系が合ってたかも。

        
 そして最近やっとはじめた化粧下地。

 「化粧下地塗ってない」と言ったらば、店員に「とんでもない!」と目をむかれました。若い娘じゃないんだから、きちんと下地塗らないといけないのね。珪藻土みたいに。
 「これで山田優ちゃんになれます」と店員さんが胸を張りました。さすがの私もそれは信じないよ~だけど買っちゃった。

 どっちもネットでちょぴっと安かったし、ちょうどポイント10倍だったので、買っちゃいました。
 よしよし、これからはこれもネットで買おうーっと。

 そしてこの買い物で。
 「なるほど百貨店の売り上げ落ちるわけだよねー」と深く納得したのでした。

 こないだ友人に「あたしたちの町の百貨店が撤退するかもしれないの。なくなると何かと不便だから、あたしたちが救わないといけないのよ!」って言われたんだった。
 その友人は、「冬のバーゲンユ○○ロしか買わなかったよ~」と言った私にこうも言ったのでした。

 「やあすちゃん、ユ○○ロで買い物してる場合じゃないのよ。あんたね、『ユ○○ロ栄えて国滅びる』って言葉を知ってるの

 そんな言葉知らんわ!あんたの造語じゃないんかよ。どなたか聞いたことのある方いらっしゃいますか?

 あたしたちが金を使わないと、日本は不景気、地元百貨店が潰れちゃうのよ

 いやいや…。
 それはお金持ちがやることでしょ!
 どーして一介の勤め人でしかも住宅ローン抱えてるあたしが百貨店のために買い物しなくちゃいけないんだよ!!
 そんなんは叶姉妹がやればいいことだろ!まあうちの町にはいないだろうが…。

 しかし結果、百貨店売り上げを下げるお手伝いをしてしまいました。
 でもしょうがないよね。私は叶姉妹じゃないもん

 金を使うのはだれか叶姉妹のように裕福な人にお願いして、私はちょっとでもお安いネット購入にしまーす。
 (そう言いながらこの日、服やミュールをお買い物してきました。私は店員さんにあれこれ世話してもらわないと自分でコーディネートできない困ったちゃんなのです)
 だからちょっとは百貨店に貢献してるから、いいよね

 ほんとはこの化粧水も買いたかった。  試供品を使ったとき、「おお!」っていう感激があったので。
 一度だけ買いました。百貨店で…一度で終了。
 安いとこが売り切れ&送料無料額がお高いとこだったから、次回挑戦してみます。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  全く関係ない話題で申し訳ないですが、よかったら応援クリックおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

 ビスコのジュエリーボックスだと! 
 こんなのが出てたんですね~。
 宝くじが当たったら買おう♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ・・・
私も独身時は、百貨店でしか売っていない化粧品子でした・・・(遠い目)
今やドラッグストアっ子でごわすよ。

百貨店に貢献していなくても、
ホームセンターには十分貢献し、地元活性化に努めておりますw
おばちゃんと若い子に任せていれば良いんですよ~^^

あ、でもたまにはいいの欲しい・・・
と思ってしまいましたw
私もパソコン歴、ここ2年ほどですよ!
お仲間です^^
えと・・・・請求書の手書きは・・・?

和桜(なお)さんへ

和桜さん、堅実な道を歩んでらっしゃいますね^^
何というか、冒険ができないんです。興味がない
ともいう…。

私もホームセンター通いで地元にカネ落としてます!!
でも百貨店がなくなると、ちょっとした贈り物なんかを
するときに、ハクがつかないんで困ります(ハク??)

和桜さん、2年であのフリーザやらピッコロさんをアップ
できるんですか?すごい!!!
ダンナは相変わらず手書き&FAXです~^^;

No title

珪藻土みたいにって~~。笑
叶姉妹がやればいいことって~~。笑
今日もやあすさん節にたくさプププと笑い元気をもらいました^^

なんでもネットで買えて便利な時代ですよね。
行く手間と時間を考えたらちょびっと高くてもネットにしちゃうわたしです。
でも大体のものがネットのほうが安かったりします。

こちらにもコメントありがとうございます♪
やあすさんの優しさにホロリ。
がんばりまぁす^^

No title

ホントだから百貨店の売上は下がるんでしょうね
一度試してから便利なネットで購入の流れは
私も感じてます。。

No title

そうなんですよねー。学生時代とか時間が有り余ってた時は店をはしごしてでも店で買い物してましたが。
今となっては毎週何かしらネット通販で宅配便が届く状態。
お友達の論理もすご~くよくわかるけど、高額だったり、百貨店で購入する“理由”がないんだよね~。
安いものがいいというより、安くても悪くないものが世の中にはある、って感じだな。

ゆうさんへ

行く手間と時間…そうそうそれですよね!
私たちにないもの~。それぐらいならば家で子どもと
過ごしたいという(殊勝)。
しかも安かったら、ついネットショッピングしてしまいます。

働く女子は何かと悩むことが多くてタイヘンですよね。
職場で揉めなかったら家庭で揉めるという…。
お互いムリせずやっていきましょうね♪♪

gablaboさんへ

コメントありがとうございます!
ほんま、やってみるまでは抵抗がありましたが、
やるともう手放せないです~!!
ごめんね百貨店。たまには行くから。

ぷぅヲヨメさんへ

同じモノが安く売ってるなら、そっち行っちゃいますよね^^
私もヒマな時代はフラフラショッピングしてましたが、今では
ターゲット絞って一箇所まとめ買いです。
宅配届くたびに「また何か買ったのか」と家族にバレるのが
恥ずかしいのが問題です☆

No title

私は最近、実物見れるものを見たら、必ず楽天で金額チェック(笑⇒そして安いほうでお買い物(ネットが圧勝ですが)という流れが出来あがってます(^^;

パソコンじゃなかったのに、素敵なブログを書いてたのが、私尊敬です~!!!

……私、パソコンなかったら、ヘボヘボなことしか書けないので(^^;<え?

片瀬 萩乃さんへ

おー!私もとりあえず楽天にないかチェックします(*^o^*)安ければラッキー!

私すごいメカオンチでして…。
「ネットにつながらない!断線だあ」と大騒ぎしたらパソコン側の無線LANがOffになってたり。日々疲れます…。

パソコン探しに…お得なパソ&サポート出てます。見て。

モバイルパソコン・ノートパソコンの買い物情報四方山話
パソコンをお探しなら、ぜひ見に来て
いろんな情報があってお買い物をレポートします。
お得な情報満載ですよ
話題の…CULVノート、ネットノート、AMD VISION ・・・も
パソコン探しに。

パソコン探しに…お得なパソ&サポート出てます。見て。

ヒロシさんへ

お知らせありがとうございます。
またのぞかせていただきます!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。