スポンサーサイト


小学生にはポケット、スカートにはスパッツ

 昨日はムカデ記事にたくさん応援いただき、ありがとうございました。
 二度と会わないよう、対策を講じたいとおもいます…。


 季節が変わると、一気にお洋服も衣替えです。
 気づくと昨年の夏服、どれもきつきつです。
 「これ、みてよ!」 やっちゃん

やっちゃん むちむち。

 「こっちは、まあいいわ」 やっちゃん
 態度でかいよ!

 娘はワンピ好きだったので夏は毎日のようにワンピだったのですが、運動会の練習で毎日着替えがあるこの頃はワンピは着替えにくいため「イヤ」と言われてます。
 これでは着ていく服がない~と買い物に行ってきました。
 かわいいのが買えたわ。よしよし。と思いきや。

 「これ、ぽけっとがないわよ!」

 げっ。

 見落とした~!!

      やっちゃん
 うちの保育所は持っていかなくてもよかったのですが、小学校は毎日ハンカチ、ティッシュを持っていくことになってます。
 母さん、ポケット有無をチェックせずに買い物していたわ。
 買い物し直しです

      やっちゃん

 最近流行り(?)の、フリフリフリルいっぱいのスカート類は、たいていポケットなしです。
 しょーがないのでスタンダードなタイプを購入しました。それからショートパンツ。
 フリフリヒラヒラ好きな娘には物足りないかもしれませんが、上に着るのがフリフリしてるからまあいいだろう。

 ちなみにスカート下はスパッツです。

 こーんな。  やっちゃん

  やっちゃん こーんなのも。

 保育所で「おマタは大事なとこだから守らないといけません。おパンツだけじゃダメよ」という先生のお話があったため。
 スカートめくりもいまだ健在のようなので、毎日スパッツはいて守ってます。
 そんならずぼんでいいじゃんか、と色気のない母は思うのですが、そこはどーしてもスカート穿きたいようです。
 女子はフクザツです。

やっちゃん「はなみずが出るわ。おねつかしら!」と検温中。こちらもスパッツ。

 先日、「これなら!」と生協カタログで注文したデニム風スパッツにも、ポケットがありませんでした…。
 がっかり(-.-)


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるよね~。ポケット無しのアンダー。
息子もトイレが近いのでデニム系がアウトでスポーツタイプはウエストゴムだけどポケットが無くてイラッっときます。
付けポケットとかどうですか?
こんなの
http://allabout.co.jp/children/kidsfashion/closeup/CU20100211A/

女の子だといいと思う。
男の子でウエストゴムだとずり落ちて半ケツになりそうで・・・。

とむさんへ

とむさん、教えて頂いたサイト、めっちゃ参考になります!
スカート広げて、「何とかポケットつけられないかな」って
考えてましたんで!いちいちポケットつけるよりも断然こっちが
いいですよね。ちょっとチャレンジしてみます!

男子の半ケツ…ぷぷぷ。かわいいおしりにタッチしちゃいそう^^
うちの息子はよくパンツが見えてます(あっばらしちゃった)

No title

こんばんは~。
相変わらず可愛いオマセな台詞でございますね~。
ポケットだけ、ちょっと柄のある可愛い生地でギャザー寄せて作って、パッチポケットにしてあげるとかは?
女の子の服がポケット少ないのはちびっ子から大人まで共通の悩みなのですね~

Re: No title

ヲヨメさん、いつも素敵なアイデアありがとうございます!!
その分、ハードルもかなり高くなっちゃいましたけど(汗
ギャザーか~できるかしら??かわいい生地か~余りものの
生地で作ろうかと思ってたけど、おっそういえばミニウニッコ
のマルチあるじゃん!小さすぎて柄が見えないかしら。
娘っこが「ま、これなら付けてあげるわ」と言ってくれるよう
頑張りたいとおもいます^^
