スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突っ張りポールで目隠し・家中!

     トイレ 二階のトイレ。

 左手側上方には、オープン棚があります。 つっぱり

 以前住んでいたアパートも同じように棚があり、つっぱり棒とカフェカーテンで目隠ししていたのですが、引っ越すにあたり、洗面所の窓を先に目隠ししないと恥ずかしい(シルエットが外からわかっちゃう~とダンナからの熱い要望)ということで洗面所に使用しました。
 見えにくいけど洗濯機の上です。 洗面所
 で、いつか新しい目隠しカーテンを作るか買うかしよ~と思ったまま、放置2年間。

 このたび、洗面所の珪藻土壁補修で丁度洗面所カーテンを外したついでに洗濯し、その間やっぱり恥ずかしいので一階トイレのカーテンを取り付け、結果洗面所に使用していたカーテンが余ったかたちになったので、これがチャンス!と、二階トイレに取り付けることにしました。

トイレ
 じゃあ一階トイレはどーすんだよ!なのですが、一階トイレ、カフェカーテンするとちょっと薄暗くなってしまうので、もっと薄手のものに変えようと思っていたのでたちまちはカーテンなしでいこうと思います。

 早速取りつけてみました! つっぱり

   つっぱり
 このカーテンは薄い生地に薄紫色のお花が散ってます。(薄くて見えませんね)
 ハンズで何年も前に購入しましたが、すごくお気に入り♪♪

 しかしどうも、茶色のポールが悪目立ち。
 うちに白いポールがあったはずだわ!と、家を捜索することにしました。

 賃貸住宅で気軽に取り付けられるため重宝していたハズのつっぱり棒でしたが、習慣とは恐ろしいものです。
 自分で好きにできるおうちになっても、相変わらずのつっぱり生活…。

 洗面所の入り口。 つっぱり
 これも薄いブルーでお気に入りだったけど、だいぶやせ細ってきたな~。
 ここも今後の付け替え対象にしよっと。

  洗面所 で、現在の洗面所窓です。

  つっぱり こちらは玄関からリビングへの入り口です。

 ほいでここは…。 つっぱり
 二本使い!
 何かというと。

 玄関横の凹み収納を隠すカーテンなのでした。 つっぱり
 ここは玄関で一段下がってるため高さがあり、市販のカーテンだとつんつるてんになってしまうのです。

 といっても上側のカーテンは、キッチン勝手口にもともと取り付けてたものです。
 勝手口をカーテンに変えたので不要になり、どーしよーかな~とさまよってここに落ち着きました。
 (以前の画像) リビング

 おっ、とにかく白いポール発見!(玄関の下側)
 二階のと交換します。

   つっぱり よしよし♪

 なんだかんだと、つっぱり棒の多いうちなのでした。
 あと、キッチンの小窓にもつっぱり棒でカーテンしてます。
 小さい窓用のミニポールも売ってるから、あっちもこっちも気軽にできてしまいますねえ。

 二階の階段窓。 つっぱり

 奥のはともかく、手前の窓には何かしようと思っていたのにこちらも放置したまま2年。
 つっぱり棒はもうやめて、フツーのカーテンにしようかな…。
 時は流れてゆきます!


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 応援クリックおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おうっ@@

「洗面所の窓を先に目隠ししないと恥ずかしい」
⇒えっ、少しくらいナイスボディーが透けてもいいじゃないですかぁ~ ^^

つっぱり棒、何かと便利ですよね。
最近はサイズや色も豊富で・・・・

のなさんへ

私も「何いってんだこいつ」と思いましたが…。
お隣にもメイワクでしょうから、付けてみました♪

何だかんだとあちこち突っ張りまくってます。
安っぽいのが気になるところ…☆

No title

まあどうしても気になった所からでも変えていけば・・・w
ぱっちんて、楽に付けられるロールスクリーンとかね。
あ、やあすさんはヲヨメと違ってズボラではござらぬようだし楽かどうかが勝負ではないか。
今のアパートでは左右の長さがちと違うとか明らかに裾が足りてない既成カーテンに甘んじて・・・そのまま結局5年経ちましたので、新居ではなんとかする予定(ニヤニヤ)

ぷぅヲヨメさんへ

わたくし、すんごいズボラでございますよ!!
ロールスクリーンか~、うちにはないものだ!ワクワク☆
新選択肢をありがとうございます^^

うちも以前のアパート、寸足らずのカーテンを結局6年使って
ました~。ヲヨメさん、新居が楽しみですね♪

No title

つっぱってますねぇ~。
我が家もなかなかのツッパリ具合ですよ。

洗面所の窓、格子付いててもやっぱり気になるのかなぁ?
私は全然気にならないんだけどw
うちは洗面所窓は林なんで、誰も見やしないさ。

階段の窓もカーテンないよ~。
しかもすりガラスでもないから丸見え。
でも気にしな~い♪

まりもさんへ

ダンナ、シルエットを異常に気にします!
そういえば、ダンナ実家のお風呂窓を目隠ししたのもトイレドアの窓に柄ものシール貼らせたのもダンナでした。

そのくせ庭でぱーぱータバコ吸ってる姿は見られても平気みたいです。←私はどうかと思うんですけど。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。