スポンサーサイト


ファンヒーターお片づけ・扇風機登場

 やっと!
 ファンヒーターを撤去しました~♪♪(遅!)
   SN3F1004.jpg

 ふだんは灯油のファンヒーターを使っていましたが、5月になりさすがに「もういいだろ」と灯油を買わずにいたらまたぐんぐん寒くなって…。耐えられず、奥の手のガスファンヒーターを出してしまいました。

  SN3F0985.jpg 「あったかいわ!」
 ハラを温める子の図。

 ガスファンヒーターの良いとこは、何よりコンパクトなとこです。
   SN3F0986.jpg 薄い。軽い!
 まあ、灯油入れがあるからどうしても大きくなるよね、灯油のファンヒーターは。
 灯油入れが小さいと、しょっちゅう給油サインが出るからまたストレスだし。

   SN3F0988.jpg
 「僕はさむくない」と言ってたわりにはストーブ前に転がる息子。
 そんなら何で半袖着るんだよ。

SN3F0987.jpg 娘に抱きつかれてました。

 ガスストーブは栓をカチっとしたらすぐ暖かくなるし、給油もいらないし、スリムだしでいいことこのうえないのですが、1年目の冬を越して2年目の冬、つまり今シーズンは使いませんでした。
 ガス料金がハンパなくお高いからです。
 おととし、2~3万の請求がきたかなあ。もちろん電気料金はまた別途きます。
 ただ生活するだけのために冬の出費が+2万円/月。
 それに比べりゃ、灯油はカワイイもんです。ちょっとデカくたって、給油が手間だからって、クサイからって、スイッチ押してから温風が出るまでに時間がかかるからって、たくさん使ったとこで5千円/月。この差は大きいです!

 そんなわけで、灯油のファンヒーターを使ってるのでした。
 ガス代がもっと安ければガンガン使うんだけど。残念です。

   SN3F1005.jpg
 とにかく半年以上鎮座していたストーブがなくなって、やっとスッキリ。

 和室のこたつ敷き布団も片づけました。
        SN3F1006.jpg
 (このあと、押入れ内のおもちゃがぐちゃぐちゃになっているのがバレて母ぶち切れ)

 そして、ファンヒーターを片づけたとこで。
 扇風機を出しました。
 暑がりダンナは、もう扇風機が欲しかったらしいです。

 お約束の「あ~♪」 やっちゃん

 だけどまた、寒くなってんだけど…。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 応援クリックおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちゃん、かわい~!^^
やりますよね、『あ~』w
旦那が暑がり・寒がりで光熱費泥棒です・・・・w
最近またまた寒いですよね。
かくゆう私は風邪っぴきです><
加湿器もいい加減しまわないと~。

No title

ガスの暖房は高いってホントだ!月に2万…びっくりするわ。
あ、でもうちも暖房だけで月に2万を越しそうカモ。

北海道も暖かくなってきてるからそろそろ蓄暖のスイッチを切ろうかなぁと思っても
不意に寒くなると気があるからなかなか…

娘さんの「あ~」の姿、姿勢がいい!←って着眼点ソコ
?w

和桜(なお)さんへ

うちのダンナは暑がりで、布団も掛けずに寝てます。大黒柱さんは暑さも寒さも苦手ですか。なかなかか弱いですね(^w^)大切にしないと!
和桜さんもお体に気をつけて~(^O^)

娘は新しもん好きなので、何かが出たらすぐへばりつきます。困ったもんです。

まりもさんへ

ガス高いんですよ!
って使い方もよくなかったかも。サービスでもらった小さめ機種で一階全体を暖めようとしてたので、部屋の広さに見合った機種であれば、も少し安くあがるのかもしれません。でも試す気になれない…。便利なんですけど(*_*)

北海道ではそりゃ光熱費かかっちゃいますよね~。今年はずっと寒いから、家計にはなかなか厳しいですね☆

No title

な、なんと!
超・ガスファンヒーター採用型ですよ(汗)
ありまー、灯油と比較にならんお高さでございますか。
これは覚悟しないとダメですなあ・・・

ぷぅヲヨメさんへ

おっ、ヲヨメさんはガス派でしたよね~お仲間♪
私もガスファンヒーターに憧れてたので、「やったー」って
内心思ってたのですが、便利さ&小ささ&速さ(5秒で点火)よりも
やはり、金額が…。基礎生活費ですからね(--;

あ、だけどこれは我が家が寒いせいかもしれません。
断熱材、少ないんちゃう?と疑うくらいの寒さなので。木造に住んだ
ことがないのでこんなもんなのかなー。ヲヨメさんちがバッチリ断熱
なされてたらあんまりガス代かからないかもしれませんね。レポート
是非お願いします!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
