スポンサーサイト


スーツケースを選ぶポイントはどこですか?

 こないだ、無印良品でスーツケースを購入しました。

スーツケース

 秋に東京での結婚式に家族で出席するためです。
 これまで旅行といえば大きいスポーツバッグに入れて出かけていたのですが、今回はお着替えに式に出席するお洋服・礼服類と荷物はいっぱい、しかもあんまりシワシワにできないものばかりだし、荷物持ち係のダンナが「コロコロ引きずるのがいいよ~」と言うし、もしかしたら飛行機に乗るかもしれないし…。(現在家族会議中。私と息子が「新幹線がいいよね」と反対中です。ほぼあきらめモードですけど)

 そんなときたまたま無印でスーツケースが5,000円(税別)で売られてるのを発見!
 元値がいくらだったかは忘れましたが、とにかく激安でした。
 何でこんなに安いのかと店員さんをつかまえて聞いたところ、「改装するんで在庫処分してるんです」とのこと。
 ほんとかどうかは知らないけど(疑り深いです)、どうせ買うつもりだったんだし、どうせよそ回るヒマないし、ここで買っちゃう??
 と、お持ち帰りしてしまいました。

 黒はあんまり好きではないですけれど、まあ滅多に使うもんでなし、いいでしょ。
 米国に行くときも大丈夫、TSAロックも付いてます!(絶対行かないと思うけど)

 それまでスーツケースを見ることもなかったので、後で楽天検索してみました。金額が果たしてホントに安かったのかどうか、不安になったのです。器も財布も小さいもんで…。
 カラフルなもの、メタリックでかっこいいものがたくさんありましたが、まあ安かったからいいや。と安心してパソコンをばたんと閉じたのでした。


 そしたら、今度は私だけで3泊する用事が発生しました。
 どーしよう、大きいトートバッグでも買うか。でも夏とはいえ3泊だもんな~。ぶたカバンになっちゃうし。仕事だから他にもカバンいるし。
 そうだ。いっそのこと、小さいスーツケースなんかどうかしら??

 ファスナータイプとフレームタイプって、どっちがいいんだろう。
 ファスナータイプの方が同じサイズでも軽くて安いから、こっちにしよっかな?
 どーせなら、大好きな水色系がいいな~。

         こんなんとか。 

    こんなんとか?
 だけどこの2つ、色が違うくらいで私には何処が違うのかよくわかんない(汗

 軽くて、コロコロがラクに動いてくれればよいんですけど。そしてもちろん安いやつ。
 どなたか、選ぶポイント・注意点などありましたら、初心者の私めに教えてください~。
 これからも、海外旅行などする予定はありません。出かけるとしたら国内で、小田和正ツアーくらいです。

 そして無論新幹線で行きます。飛行機が安かろうと早かろうとここは断じて譲りません。電車好きです。
 DS持ってって毎晩ドラクエするぞ!
 でも子どもと寝られないのは、さみしい…。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 関係ないけど応援してください^^;
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

オニュー☆

スーツケース5000円てすごくお買い得ですネ!!
飛行機に乗らないのであれば
耐久性もそんなに考えなくても良いと思うので
デザインや好みで選んでも良さそうですよネ´∀`☆

ほまれさんへ

ありがとうございます♪♪
基本出不精なので、使用することすら滅多にないと
思いますが…(じゃあ何で買うんだよ!)
好みで突っ走っちゃいますかね~^^

(^0)))買い物上手~

これは、いい買い物が出来ましたね。
これで海外旅行もばっちりですね。
(僕は海外は、後にも先にも新婚旅行のハワイだけですけど・・・・><)

あと、旦那に披露宴のお洋服を買ってもらったら完璧ですね。

No title

ヲヨメは1泊でも基本コロコロですよ。
仕事だとまあ、PC持ち運びがあるので重いのやだってのもありますが。
見た目で買ったチビケースはちょっと先細りで思ったほど入らないけど12000円くらいしたかも。
見た目も大事だけどやっぱり収納力よ~~!

No title

こんばんは。
アルミ感、ステンレス感が好きなので、我が家のスーツ
ケースはRIMOWAにしました。実用性は?です。
海外では雑に扱われるので、1回目でおNewがボコボコ
になって、涙目でした(笑) 

のなさんへ

褒められると嬉しい^^
海外旅行、うちも新婚旅行のオーストラリア以来
ありません!!あのときは、職場の福利厚生で
スーツケースを借りたんでした。懐かしいです…。
ダンナ、おこづかいがないのでとてもおねだりできません><

ぷぅヲヨメさんへ

PCがあるならば、大層重くなりますよね。
なるほど一泊もコロコロですか!
何せスーツケースに慣れないので、どれくらい入るものやら
まったくわからないのです。
収納力ですね。ありがとうございます!

サラ太郎さんへ

RIMOWA見ましたー!ジュラルミンケースのような
雰囲気ですね。明るくて素敵^^さすがサラ太郎さん、
スーツケースもこだわりなんですね^^

新品がボッコボコに…何と気の毒な!私も海外に出かける
ことがあるならば(ないでしょうが)丈夫でキズつきにくい
ものにします~。あ、無印のがあるからいいんだった。

No title

やあすさん、はじめまして。たっかといいます
前々からログっていましたが、初めて書き込ませていただきます。

ちょうどタイムリーなことがあったので、投稿します。
先日北海道へ家族3人で二泊三日の旅行に行きました。
その時に、ハードのスーツケースを借りて、
持って行ったところ、2日目でキャスターが割れました…
三人分の荷物が入っていたので、
キャスターがダメになったのはきつかったです…。

破損させてしまいましたが、一応保険に入っていたので、
修理費は請求されませんでした。
しかし、あとでキャスターの修理費を調べたところ、
物にもよりますが、5000円から10000円ほどかかるそうです…。

それから、ハードケースを使うのって、
どうやら日本人だけのようです。
海外では、ソフトケースが主流らしいです。
ソフトケースの方が軽量ですし、
その分キャスターに負担がかかりにくく、壊れにくいってのもあるみたいです。
「ソフトだと切られて、荷物が危なくない?」
っていうのもありますが、
防弾チョッキとかに使われてる生地を
使ってるのもあるらしく、
ソフトケースでも、耐久性バッチリのが
結構あるそうです
ま、値段はめっちゃ高いと思いますが…。

長く使うか?何個も買うか?
難しいところですね。

長文すみませんでした。

たっかさんへ

はじめまして!コメント嬉しゅうございます^^
詳しく教えていただいて、ありがとうございます~!
家族の荷物が入ったスーツケースのキャスターが破損…
考えたくない事態です><大変でしたね。お疲れさま
でした!修理費請求されず、何よりです。

まあ。海外ではソフトケースが主流とわ。
一気にソフトケースに気持ちが移っちゃいますね(海外
コンプレックス?)
ハードなら、そのまま宅配便できちゃうのかな~って
思ったりしてたのですが、これからソフトも検討しようと
思います♪軽いのがいいですよね。
ありがとうございます。これからもまたいろいろ教えて
やってください~^▽^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
