スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空模様の布と家族ごっこ

 町内の生地屋さんに、布を買いに行ってきました。
 こないだ偶然くるまで通りかかったとき、飾ってあった布が北欧風だったんです。

      
 こーんなカメとモンステラ、あとお花とかの組み合わせ?に見えました。
 色は緑にベージュに花がピンクで…。かわいいじゃん!

 ここの生地屋は安いので高校から通ってます。いや、中学の家庭科で使う布もここで買ったわ。
 そんなにおしゃれ~な布は扱ってはいない(失礼な!)と思ってました。こないだも探したけど不作だったし。

 ですが、その布が目に焼きついていたため、買いに行ってきました。

 何に使うのかというと、玄関の凹み収納用カーテンです。

 これです。→ つっぱり

 壁と同系色のアイボリーですが、ぱっとしないので、いつかは何か素敵な布で目隠しカーテン作ろう!と思ってました。

 このウニッコのブルー版でも置いてやろうか♪ 
 なんてね。


 ………。


 天井から玄関たたきまでなので、270cmくらいはありそうです。
 生地3m買うとしたら、10cm525円なので、15,750円。


 ………。


 なかなか踏み切れずにおりました。


 そんなところにいつも安く買ってる店に、北欧風布がある!そりゃ行くよね~。

 で、買って帰ってきたのがこちら。


   玄関



 んんん?



 ハイ、青空です。 玄関



 北欧風布、あったんですけれども、生地がフツーの綿ではなくて、透ける粗めのナイロンぽい布(どんなんだ?)だったので、ちょっと思いと違ってたのでした。
 心残りながらもあきらめることにして、布の山をひっくり返してて見つけたのがこちらです。

 こちらは値引きされてて、1m280円。3m買って840円でした。

 この金額なら、失敗しても笑って許せるし♪

 この布に食いついてきたのが一緒に買い物に連れてきた娘。
 「すごーい!このお空の布かうの?これ、やっちゃんちょっと使ってもいい?」
 あん?何に使う気だよ。
 「やっちゃん、家族ごっこに使いたいの~」

 家族ごっことは、ほとんど毎日のように娘がやってる遊びです。
 何をやるのかというと、「わたしは小学5年生のおねえちゃん。お兄ちゃんは中3の受験生。あと、おとうさんとおかあさん」という、ちょっと年上になってみたい娘のよくわからない遊びなのでした。
 時々お父さんの役もやらされる兄はめんどくさいので「リストラされて仕事に行かずにマンガ読んでるお父さん(これならマンガ読んでればよい)」をよくやって娘に怒られてます。

 で、布を何に使うのかというと。
  やっちゃん
 「やっちゃん、ゆかと寝るわ。おやすみなさい!」
 つくったキリンと寝るごっこ。それなら、ゆかちゃんにも掛けてあげたら…。

 娘は放っておくことにして、さあ、いつカーテンを作ろうかな?
 …今年中に、手をつけられたらいいなと思います^^;



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします~^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

空の布、雲がこどもっぽくなくてインパクトありますね
直線縫いでも、大きい作品だとちょっと腰が重くなりますよね。
頑張ってください


ちなみにカメとモンステラと花の組み合わせ、ハワイアンでは

アイさんへ

アイさん、ありがとうございます。

ホント、北欧でなくてハワイアン~ですよね!ワハハ♪私も店で「熱帯っぽいな~」とやめたのを思い出しました( ̄∀ ̄)

雲、けっこうリアルすぎ…。
応援ありがとうございます。励みに頑張ります!

No title

だめ、超ウケルw
ちょっと年上の娘になる遊びはなんか分かる気がする・・
想像豊かはよいですが、ヲヨメのように妄想豊かになるとちとまずい時もあるので要注意です。
青空と雲とは思い切りましたね~。
でも安い布でひだ寄せたりストレートで作ったり工夫してみて完成度をあげるのもいいかもですねぇ。

ぷぅヲヨメさんへ

いやいや、もう既に妄想でパンパンに膨らんでますよ。
否応なしに家族ごっこ開始で、兄が宿題中ならば
「じゃあにいちゃん受験生よ」とマイワールドにひきずり
こんでます。
そして年上になった自分は、「~よ」「~だわ」と、舞台女優の
如き喋りで何やらやってますよ!

ひだひだをよせる技はないけど、どうにかやりとげたいと
思います!忘れないうちに…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。