スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンのゆかちゃん作成

 娘が小学校の図工で、きりんを作って帰ってきました。

 が、セロテープで組み立てたきりんはすぐに崩壊。
    やっちゃん 「あーあ~」
 あんまり悲しそうなので、両面テープで再度貼り付け作成することにしました。

 いつもの両面テープで。 
 今回、「貼ってはがせる」機能はいらないんだけど…。強力タイプはこれしかないからしょうがないです。
 もうなくなったから、買いに行かなくちゃ。

 「やっちゃんがはがします!」 やっちゃん
 朝から始めたので、またパジャマ姿です。

 からだは「ねんりん家」のバームクーヘン箱。
 おみやげでいただいたものです。おお、贅沢!
   やっちゃん

 「ホラ、ものが入れられるのよ」 やっちゃん
 フタは固定させないようです。体が分離…ちょっとグロいよ?

 完成♪♪ やっちゃん

やっちゃん 「なまえは、ゆかちゃん
 何と、首輪をつけられ、名前と電話番号まで書いてあります!
 ご近所のわんこを観察でもしてたのでしょうか。オソロシイ。

   やっちゃん
 バーモントカレーの顔には、折り紙で細かく工作がなされてます。
 細かいと思いきや、箱が開いてる部分を留めるとか、「バーモントカレー」の周りをキレイに紙で覆う、などの考えはないようです。気になるとこだけ細かいとこは母さん似です。

 「べろもつくったんよ!」 やっちゃん
 紫の舌。やっぱり気になるとこだけ細かい。

   やっちゃん 「エサをあげるわ!」

 何をあげてるのかと聞いたら、「ブルーベリー」とのお返事でした。
 「バーバパパの本を読んでもらったときにね、キリンがブルーベリー食べてたの。だからブルーベリーをかいたのよ!」ですと。

 折り紙で散歩用のひもまで作って「ゆか、いくわよ!」とごっこ遊びしてました。
 どうやって「ゆか」の名前を思いついたのか、謎です。
 
 

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  工作好きの娘に、一票ください^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホント、なぜゆかちゃんなのwww
かわいい~^^
でもこどもって、ホント想像力が豊かですよね^^
立派なおもちゃにしてしまう♪
もう今はどんな遊びをして過ごしたか、思い出すのに時間がかかりますw
お世話しているところに、女の子を感じます~^^
やっちゃんネタはツボるので、今後も催促しちゃいますw

No title

かわいぃ!
キリンに名前と電話番号を書いた首輪をつけるとこなんて、子供にしか思い浮かばない発想じゃない?
それにキリンの舌が紫っていうのもな~んとなくわかる!!
いやぁ、微笑ましくて読みながらニヤッとしちゃったわぃ。
きっと妹が欲しい…のカナ?

No title

キリンの名前が「ゆか」って。笑
「ゆか、いくわよ」っておもしろすぎ(*^m^)o==3

気になるとこだけ細かいのが自分似だと分析するやあすさんを思い浮かべてまたぷぷぷ。
あぁおもしろいッ^^


No title

ストーリーが出来上がっているのね~。きっと!
工作いいですね!
ヲヨメ小さい時絵ばっかり描いていて、お絵かきは大人になってもまあ得意でしたけど、三次元になるととたんにおかしなことに(汗)
三次元の脳を発育させるべきです~

和桜(なお)さんへ

お世話してるっていうか、口調はどっちかっていうと

「女王様!?」

てな感じ^^;

ごっこ遊びしてるときが、一番女子を感じます~。
懐かしいですよねえ。

まりもさんへ

あの人のイマジネーションは、どっちにふくらんで
るんだ?って思います、いつも。

いいいい妹~??そういえば、昨年まで保育所で
小さい子たちのお世話をしてお姉ちゃん気分を満た
せてましたけど、今は一年生でいちばんの下っぱ
だから、欲求不満なのかもです☆

ゆうさんへ

ごっこ遊びだと、何故か演劇口調ですよね~。
うちだとふだん広島弁なのに、どういうわけか
標準語だったりして、それがやたらウケます。

母さんは、箱が開けっぱなしなのがどうしても
気になる…閉めたいです。

ぷぅヲヨメさんへ

あの人の脳みそのなかには、何か異次元ストーリーが
イロイロ渦巻いてるようです。近寄りたくない…。
私図工は苦手で、お絵かきは好きでしたけど、立体は
ダメかも。私の娘なので、工作はここらへんが限界
かもしれません^^

No title

やあすさん、コンバンハー♪

ブフフーーッ!
笑わせていただきました(笑)。
やっちゃん、かわいすぎですー^^

コドモのごっこ遊びって見てるとおもしろいですよねー。
うちのジュニもぬいぐるみ相手にアホなことばかり言ってます・・・。
それか、ママ口調で偉そうにしてますね。
「ねんどはたべちゃだめよ!どうしてって?たべるものじゃないの!わかる?」とかって・・・(笑)。

nonoさんへ

nonoさん、ドイツからはるばるありがとうございます♪
ママ口調、ジュニちゃんもですか^^
ちょっと小芝居くさいとこがウケますよね~。
ジュニちゃん、叱ってるとこがまたカワイイですね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。