スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧の照明に憧れる~

 先日、ウインドーショッピング中にお洋服のお店の照明があまりにもかわいかったので、ついつい入ってしまいました。(買わなかったけど)

 これが北欧の照明か~。おしゃれブロガーさんたちのおうちにある照明だ~。と見とれてしまいました。
 レ・クリント(今回検索して初めて名前知った)の照明。

     
 画像は同じですけど、左は直径33cm。右は44cmです。サイズもあるんだな~。

 こちらもレ・クリントのペンダントがいっぱい! 
 一目でいろんな種類が見られるからいいですね^^

 ほんわかした明かりが点いてて、ホントにかわいかったです!

 うちの照明は、特にこだわりもなくパナソニックで選んで購入したものです。(いや、その中ではそれなりに選んだつもり…)もちろん気に入ってはいますけど、ちょっとこんなのも気になるな。

 ただ、うちはリビングダイニング一体型なので、テーブル上に明かりはありません。

   リビング
 リビングの真ん中にひとつ。
 次の家は、ダイニングを分離させて、明かりをつけたいな~。

 和室の照明は、和紙調のものです。
   和室

 明かりをつけるとこんな感じで。 和室

 この照明を、二階の和室に持ってって、この和室に北欧照明付けちゃおっかな??
 だけどこの和室、子どものおもちゃ散乱してるからなあ…。

 妄想してますが、憧れで終わりそうです。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします~^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいですよね~^^
北欧ってサイコーw
でも雰囲気をとるなら、明かりの量は我慢が必要かも・・・
リビングは明るいのが良いので、ライト類は二階に移動しちゃいました。
新婚時は雰囲気優先して
真っ暗に近いお部屋で過ごしていた反動かしら・・・w
寝室とかトイレでもかわいいかも♪

No title

おはようございます!

我が家は、レ・クリントの大きい方をダイニングで使っています。買う前に言われたのは『とにかく暗く感じます。』っと。。。
結局、我が家的には、暗く感じる事はなく、デザイン・光具合共に、お気に入りです。

和室を北欧っぽい照明に変えるのも、オシャレでいいですね!(^^)!

No title

こんにちは。
こういうのあるとおしゃれでいいですね。
うちはダウンライトか間接照明がうめこまれていて、
吊り下げるタイプを付ける余地がないのが残念です。
付けて是非紹介してください(笑)

No title

うちはね、ダイニングは別にあるけど、照明の位置が思いっきりずれてるの。
レールとか付ければよかったのかなぁ?と住んでみて初めて分かった残念箇所だわ。

この照明、脳みそみたいでおもしろ~い!!
(脳みそという表現もどうかと思うケド
点灯したらどんな感じに光るんだろう。興味津津。

No title

ひゃ~、ゴメン。上のもっこり姉さんはワタクシでっせ~!!
ブロトモのところで同じくまりもさんがいたので、
間違わないようにもっこり姉さんと名乗っているのだw

たまにこういう失敗しちゃうのよね(・_・;)

No title

いいなー!いいなー!
私は妄想すらできないライト達(笑
ひたすらダウンライトなので、こういう妄想できることがうらやましい~!!

やあすさんのお家に、似合いそう☆

No title

和室は結構アリじゃないかしらん?
和紙ではないですが風合いが出そうでございます。

和桜(なお)さんへ

そうかあ、やっぱり雰囲気とると明るさがねえ…。
うちは機能第一だったので、雰囲気なぞ考えた
こともありませんでした!!

和桜さん、ムーディー経験済みですね♪うむむ、
大人だ。うちら新婚からフツーな蛍光灯でした^^

ライアンママさんへ

ライアンママさんのお宅のインテリアに、ピッタリですね~!
私もそんな照明に憧れます☆
でも、子どもが遊んだりする和室だから、ちょっと明るさが
足りなくなっちゃうかな?でもどこか使いたいもんです。

サラ太郎さんへ

すっきり系にも憧れていたんですよ!
ペンダントタイプなんていらないよ~って。
だけど、変わるもんですね^^
しかし素敵なこちら、うちにつけたら「なんだこれ」になったりして(不安)。

サラ太郎さんち、間接照明もオシャレです!!
照明、いろいろあって迷っちゃいますね。

まりも=もっこり姉さんへ^^

わははは、どなたかと思いましたよー!!
2つもコメありがとでございます^^

ほんと脳みそみたいっすよね(自分で言っちゃってるよ)
明かりが灯ると、この脳みそのひだひだそれぞれが
光と影になって、幻想的なんです♪

我が家には、オシャレすぎるな~。

片瀬 萩乃さんへ

片瀬さんちはダウンライト派でしたか。
スッキリしていて素敵ですよね♪しかも建設中に
やっとかないといけないという^^

妄想は自由自在です。だけどこれをつけるなら、もっと
おうちを素敵にしなければ…と妄想にダメだしくらってます☆

ぷぅヲヨメさんへ

マジですか?ありがとうございます♪♪
いずれ、子どもたちが成長して部屋に篭るようになったら、
和室を私色に染めてやろうかしら!!

いや、改築したあとにしようかしら…。妄想暴走中です^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。