スポンサーサイト


まさか家の中に、むかで…ギャー!!!

 先日は良いお休みでした。

 庭の草むしりをして。

   庭 (以前のハクモクレンの根元)

   庭 カタバミ、引っこ抜きました!
 伸びすぎてて、根っこからはさすがにもうムリなので、とりあえず地上に出てる部分を抹殺。

   庭
 どうせまたすぐはびこるでしょうが、とりあえずは庭じゅう引っこ抜いて、満足☆

 お天気もよかったので、キッチンマットも洗濯しました。
   キッチン

 夕方、マットを敷く前にシンクの足元付近、ゴミがないか捜査してました。
 掃除機は掛けたんだけど、吸いきれないゴミがあったので、それらを取り除いて…。

 おやや?

 なんか、細長いゴミがあるよ。

 こちらが現場です。 キッチン

 最初に思ったのは、「ダンボールの切れっぱしかな?」でした。
 こんな感じです。↓↓↓
     キッチン

 この断面みたいなの(10cmくらい)が見え、1cmくらい幅で切れたものが落っこちてるのかなーと。



 だけども。


 どうも。


 イヤな予感。
 まさか、まさかまさか…。


 「父さーん!!!」 ←ダンナです。

 ダンナ、普段は何にも動じませんが、「うわっ」





 そして。

 「ムカデの死骸」





 「ぎやあああああああ


 ダンボールの断面に見えていたのは、ムカデの腹側でした。
          キッチン 何度も出すな!


 イーヤ~~~~~!!!!!


 これまで、家の中にいるイヤなムシはゴ○○リがナンバー1でしたが、こいつははじめてです。見てくれもさることながら、刺されるとめっちゃ痛いらしい。それゆえとてつもなくコワいぃ!!!
 ドラクエⅡなら迷わずバギをお見舞いします。

 「家の中でむかでに刺された」という話、年配家持ちの人たちにはイヨーに盛り上がる話題で、聞いてた当時アパート暮らしの私にはあんなグロイムシが家の中に入ってくるなんて想像もつかない世界でしたが、残念ながらうちはむかでの入れる隙間があるようです。こわいよー!!!

 昨年冬、階段の踊り場で「なんかゴミ落ちてる」(私は目が悪いです)と思ったら何とむかでの小さいのだった…(それでも5cm以上はあった)で大騒ぎした私にダンナは「どこからだって入ってくるんだ」とあっさり言ってのけたのでした。ダンナの家はムカデは日常気をつけるムシとしておったようです。たしかにむかでキンチョールも常備してあったっけ。
 あたし、そんな冷静になれんけん!!!!!
 何で家に入るんよ!出てけ!!


 とりあえずむかで忌避剤の残りを家の周りにぶち撒いて。
 なくなったので、追加買わなくちゃ!
 ああ、こんなときは庭をコンクリで埋めたててしまいたい。

 今回は死んでてくれたので何よりでしたが(それでも十分こわかったですが)、いずれはにょろにょろ動いてる姿でやってくるのでしょうか。

 怖いよ~!夏はイヤだ!!!

 充実気分もあっという間に吹っ飛んだ休日でした。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 同情クリックおねがいします~(T.T)
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バギ!!!(笑<そこに反応するか!

いや、私もその手の虫が現れたらお見まいしたいです(笑
段ボールの画で説明してくれるところも優しい(笑

これは、死骸だろうがなんだろうが、私も無理です。
一人でも、どうする事も出来なくて放置プレーです。でも放置プレーで家にいるのもキツイので、「実家に帰らせていただきます」します(車で10分ほど)

せっかく気持ちよく、あれこれしていたのに、これでは「私、がんばった!」の気持ちが吹っ飛んで「最悪……」になりますよね(^^;;

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
ところでいきなりですが、私、ムカデに刺されたことあります…(涙)しかも浴槽で…(汗)窓から侵入し、浴槽に落ちたみたいですが、『最期の二刺し』をされました。一瞬、熱湯をかけられたように熱い痛みを感じました…
うちの親曰く、『ムカデはつがい(二匹)で行動する』とのことで、もしかすると…なので、お気をつけくださいね(^^ゞ

No title

こんにちは~。
ムカデハウスに住んだことあります。
夫が3回も刺されました。
家の周りの枯れ葉や雑草を処理してムシコロリ粉剤を撒く。ナフタリンもいいらしいですよ。

昨日のブログ見て一緒だ~、
私も布を大量に買いました~。
近所のバザーでカーテン生地(半端な巻物)が300円で売られてたんです。
レースも遮光もベルベット調(←いらんけど)も全部300円!
めぼしい物を5個選んで1000円にしてもらいました。ホクホク。
2日間だったので翌日行ったら100円になっていたので悔しくて買い増し、
夕方10円になったので悔しくて買い増し・・・。
どうするよ、コレ。って位布があります。
何か作らなきゃ~~~。

No title

おっ、キッチンマット洗いましたねぇ?w
やっぱりマットを敷いてるのを見るとうらやましいな~って思える。
(なら敷けよ!掃除しろよ!w

ムカデ・・・実物では見たことないし、
本当に段ボールのあんな感じなのか思わずググッてしまった!
怖いもの見たさで見て後悔w
まさに段ボールっパラ!(ビールッぱらみたいw)

蜘蛛もゲジもムカデも人間とペット以外は家に侵入するのは許しません!

No title

キィヤアアア~~~~~~~!!!!

ムカデ!しかも死がいw
ついに出ましたね~
うちの実家は年季ものなので、よく出ましたよ~
最近は出ないの。なぜだろう・・・
妹は寝ている時に、顔を横切られていました・・・
(焦って起こすと妹が刺されると思い、
ヤツが通り過ぎるまで我慢のコでした^^;)
あの腹と足を見るだけで・・・ゾゾ・・・
うちはハサミでちょん切ってから、
ライターでアブリ、天国へ送っていましたよ。
よく考えると、よくやったわ・・・
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

片瀬 萩乃さんへ

ね~たしかムカデ形モンスターをバギで一気に4体倒したときの
爽快感といったら…反応どうも!!

たしかに一人だったら、どうしたのだろうか?
夏にダンナが飲みで帰らなかった夜、ゴキが出て殺虫剤でとりあえず
動きは止めたものの片づけられず、朝帰りのダンナに早速始末して
もらいました☆速攻火ばさみの長~いの買いに行きましたよ(その後
使用してませんが実際それでつかめるかどうかはアヤシイです)。

もう~こわいよ~!!

こじろうさんへ

はじめまして!読んでいただき、ありがとうございます~!!
『最期の二刺し』ですと?なんと恐ろしいネーミングでしょう。しかも
無防備なおフロで…。私もダンナ実家で遭遇したのはフロ場でした。子
どもと義母が入ってて、子どもの足元でのたくってる姿、一生忘れら
れません。

そうそうそう、今つがいの片割れにおびえています。忘れたころに
やられるかも…。ギャー!!!
これからもむかでの動向、よかったら見てやってください☆

とむさんへ

あーん、とむさん!いえリンクの質問掲示板時と同じく救いの女神!!
枯れ葉?ダンナ放置の芝生、下の方は枯れ枯れ芝があります。うち、まさに
ムカデの一大生息地になっとるんですかね??ご近所メイワクだわ!!!
芝、手入れしないなら全部撤去してもらおうかしら(怒)

生地、すごいダンピングですね。そりゃくやしくって買っちゃいますよ。
どんだけ値下がりしてるの~☆
生地屋開店できそうですね。何作るんですか?是非教えてください^^

まりもさんへ

ぎゃ~ググらせてごめんなさいっ><
私、ググるのがこわかったのでやってません。
(以前シャクガのアップ画像を出してしまいパソコン画面
人に閉じてもらった経験あり)
あんたら住まわすためにローン払ってんじゃないんじゃ!
とムシどもに怒鳴りたいです。

キッチンマット洗濯しようと思ったきっかけは、まりもさん
ブログですよ♪おかげでむかでも見つかったし…ありがとう
ございます!

No title

こんばんは。
ムカデはキツイですね。
先日紹介して頂いたキクイムシが友人の家に出たらしく、
おかげさまで話についていけました(笑)

サラ太郎さんへ

むかではイヤ~です><サラ太郎さんちにやってきたのは
カエルちゃんでしたよね。カエルも触れませんが、むかで
は触る触らない考える余地もないです~!

サラ太郎さんのお友達との会話に貢献できて何よりです^^
キクイムシも憎いムシですよね。殲滅作戦実行したいですね!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
