スポンサーサイト


室内画像・2階勉強スペース

 

2階プレイルームの紹介の際に出てきた左手側部分は、今は子どもの勉強スペースになっています。


 近くに寄った画像です。この部屋は、西南に面しています。西側にはお隣さんのおうちがあります。
SN3F0166.jpg
 空いている角が、娘の学習机が入るスペースです。机は、「おねだん以上」ニトリです!(娘は「やっちゃんの机は、39,900円よね~」と言ってます)

SN3F0170.jpg
 反対側の角には、兄の机です。窓をはさんで並んでもらう予定です。
 仲良くはしないと思いますが、いずれ口もきかなくなるという男女の兄妹、数年くらい一緒にいる姿を見させてもらいたいです。

SN3F0171.jpg
 兄の机引き出し手前には三段ボックスを置いて、お習字や絵の具、習い事のカバン、学校から持って帰る作品などを入れてます。

SN3F0172.jpg
 娘の机予定場所の手前には、電子ピアノを置いてます。二人とも習ってます。娘が習いたいというので、ついでに兄もだまくらかして連れて行き、兄妹で習わせています。理由は、兄が音符が読めなかったことと、娘が小学生になったら、学校帰りに二人でピアノ教室に行ってもらうため。そう、付き添い役のためです!ごめんよ兄。

SN3F0175.jpg
 で、電子ピアノ、結構幅があり(1300くらいあったかな?)、背面がはみ出して見えています。
 まあ、そんなちっちゃいことは、気にしないのです!ゆってぃー好きです。

SN3F0174.jpg
 電子ピアノがはみ出す位置に、本棚です。ここは私の本、子どもの本、ごっちゃごちゃです。

 これで、学習机の記事が書けます。読んでくださって、ありがとうございました!

 ランキングに参加しています。クリックいただくと順位があがります。
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!記事にしていただきありがとうございます。
思ったより小学校の荷物って少ないんですね。
あれ?教科書やノート、テストやプリントなどはどちらに?
自分の物を管理できるなんて偉いなぁ~。
お兄ちゃんが居ると妹ちゃんも安心ですね。
うちは机を買う予定がないので物の管理方法を教えるのが難しいです。

とむさんへ

とむさん、こんにちは。読んでいただき、ありがとうございます!
体操服やシューズ類を持って帰っても、たいてい洗濯してあとは1階に置いておくんです。2階に置いておくとたいてい月曜日は忘れていくので。
教科書ノートは、机上の棚の右端にあります。4年生で6時間授業なので、たいていの教科書はランドセル内にあると思われます。一時は時間割するのが面倒で全ての教科書を入れていた時期もあります(私に似て、ナマケモノです…)。
プリント類は毎日出させてます。テストは特に見せろと言わなかったら、机の引き出し(ドラえもんのタイムマシンが入ってるとこ)と、脇の2段目の引き出しにぎゅうぎゅうに詰め込んでいたのを年末大掃除時に発見してまた説教です。「これからはテストも全部出しなさい!」というわけで、本人まったく管理できていないのでした。
古い教科書やノート、ポピーの教材なんかは机の一番下の引き出しに入れてますが、すぐいっぱいになるので古いものは処分です。
学用品を収納するのに机を購入するって友人もいました。買わなかったほかの友人は棚を一つ学用品専用にしてたり。何かと荷物がありますよね。
とむさん、うちの息子のように、片付け下手にならないように指導してあげてください☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
