スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビング収納、片付け開始

 リビングダイニングには、天井までの収納があります。

 左手側の茶色い扉。 リビング

 このなか、ぐっちゃぐちゃでして、とてもお見せできる状態ではありませぬ。
     リビング


 でもねえ。
 何とかしないと…。


 ちょっと開けてみる?

 おわっ。
         リビング
 「スッキリしてないと気分が悪くなる」性質の方であれば、アレルギーを起こしそうなこの画像…。ほんとうにすみません。

 片づけは苦手なのと言ってる間に日々学校のプリントやらテストやら水道光熱費の領収やらクレジット明細やらセールのお知らせやら病院領収書等々がまぎれにまぎれ…。

 何とかせんといかん!ちゅーかここ片づけるのはこの家で私しかいないです。

 とうとう始動!

 まずはカゴを並べて、収納棚の臓物を取り出すことから。
     リビング
 「学校」「お金関係」「わたしの」「ダンナの」「それ以外で家のもの」に分けていきます。
 

 かごを用意し、「さあ!」と扉を開けたところで思わず閉めてしまいましたが。

 あきらめて、また再度オープンです。

 といっても、天井までの全ての棚をやるわけじゃありません。
 いちばんよく使う下から4段目くらいまでです。
 (それ以上の段は、こないだ妹が来たときにやってもらった)


 こちらの棚。 リビング
 ここも空っぽにします!
 二つあり、一つは現在電話の下棚としても使ってるものですが、籐なのでそれだけ厚みがあり、大きさほどモノが入らないというなやみがあります。
 しかも収納扉を開ける→引き出しを開ける→しまう、という片づけギライのめんどくさがりにはこの上なくストレスです。
 結局上の一段だけを使い、下2段には「これ、いつの?」というような領収が単発で入ってましたw


      リビング マスクだ~。
 昨年のこの頃にはどこも売り切れだったマスク。買い込んでたねえ。
 その後使うことなく、ここで場所をとってました。
 しまいこむと存在を忘れてしまうし…。どこに置こうかしら。


 そしてこちらにも別かごが。
   リビング
 あれは、 1月にパソコンが来てからずーっと置いてあるパソコン関係モノ入れカゴです。

 これまではなかったものなので、当然居場所がなく、当座の入れ物としてカゴを置きましたが結果そのまま半年。

 月日は流れていきます!

 できれば、これらも収納に片付けたい。
 和室に並べたカゴをそのままにしないよう、そのカゴのまま「もう入れちゃお~」と押し込めたりしないよう、収納内部整理計画を立てたいと思います。
 


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きぃやああぁぁぁぁあ~!!!!

やあすさん、破壊力MAXですww
これは、やあすさんのミューズ様のお力を拝借せねば
いけない事態??!!
(日本語ヘン?)
でも、わたしもリビングの収納はこんな感じなんですけどね!w
いかんいかん、片付けねば!!!

和桜(なお)さんへ

フフフフフ…常人には考えられないような状態っすよ、和桜さん。
うちの探しものは、基本「どっかそこらへんある」ですからね。
片づけ上手な方に、ヨメに来ていただきたいです(汗

No title

うーん、やはりそれぞれの籠やら棚が厚みバッチリでございますからねー。
しかし、ヲヨメは紙系のものを美しく収納できる人、尊敬しますわ。
片付ける=積み上げるという考えは引っ越したら捨て去らねば・・・
やあす様になってしまう♪(うそよ~)
寧ろ弟子に入ろうかな?

いやいや、片付け出来ないレベルは上を行ってるかもであります・・
だって今、洋服が見つからないし、漫画の●巻何処行った~って毎日ですもの(涙)

ぷぅヲヨメさんへ

ヲヨメさん~!
お片づけ苦手なの^^と笑ってられないくらい片づけ
ギライのわたくしでございます…。
一度目に入らないとこに入れたが最後、見つかりません。
だからずっと出しっぱなし。

収納名人様、私を改造してちょうだい!!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。