スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不仲夫婦に喝

 我が家では、夫婦の会話はあまりありません。
 たいていは「おはようございます」「行ってきます」の挨拶くらい。娘の入学式でひさしぶりに子どもの成長について二人で語り、「おっ、うちら今なんか夫婦みたいな会話してね??」と非常に新鮮だったくらい…。

 たまに口をきくと、たいてい私が「ギャー」となります。ええ、子どもの前でも。
 だから、あんなマンガを描かれるんです。
    (内容はコチラ) まんが



 先日、家族でスーパーへ買い物に行ったときのこと。
 小雨が降っていて、私は娘と傘を差して歩いてました。
 ダンナは傘を差さない人なので、そのままスタスタ~と買い物袋抱えて車へ戻って行ってました。

 すると目の前に夫婦+小さい子どもさんのご家族が。
 パパが子どもさんを抱っこし、ママがそのパパに傘を差しかけてあげるという、あたたかい光景。

 娘が一言。

 「仲いいわよね~。
  ねえ、パパとママも相合い傘くらいしたら?」


 ああ、夫婦の不仲が子どもの心に影を落としている。
 ちょっと反省した(ちょっとじゃ足りないよ!)雨の日でした

 その数日後、運動会がありました。
 雨で平日に延期になったんですけど、たまたまダンナも仕事は昼から行けばよい日で、私も午前中仕事を休んで二人で観に行ってきました。

 帰る前に声をかけようと娘が座ってるとこへ声をかけに行きました。
 ずーっと立ちっぱなしで疲れたため、ダンナの腕につかまって。(ダンナは「おもい」と迷惑そうでした)

 娘がそれを見つけて、

 「!!」

 大げさに目を見開き息をのみ、その後からだをくねくねさせて、「ヤダーラブラブねん」とパントマイムで表現してきたのでした。

 アホなやつ。
 ホトホトあきれもしましたが、その嬉しそうな様子で、やっぱり父母は仲良くしてないといけないんだな~とまたまた反省しました…。

 こんな夫婦をみて育ち、将来娘はどんな家庭をつくるのだろうかと思うと不安になるのでやっぱり仲良くしないといけないですね。
 息子はすでに、あまりケッコンしたくない様子だし。
 ヤバイです。

 結局その後、とくべつ仲良くもしてないんですけど(じゃあ反省してないじゃないか!!)


 お休みの日、一日中ソファで寝ている父を見ていた娘。
 「ねえママ、どーしてあんなにずっと寝てる人とケッコンしたの?」
 いや、ケッコン前は起きてることもあったんだよ…。
 
 「アハーン♪♪」 やっちゃん
       (画像は本文と関係ありません) 
       プール開きを待ちわびテンションアゲアゲのガチャピーナです。


 
 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪



 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょw
やっちゃんの後ろ姿w
画像とは関係ないそうですが・・・w
うちも両親が不仲だったんで、たまに喋っているのを見ると
やっちゃんのように嬉しくなったのを覚えています・・・。
(BGMは言葉にできない、でお願いします)

うちはたまにしかケンカしないですが、
(だっていないからw)
ミニ和桜が『ママいじめんな!ゴラア!』と
ビックリ凶暴になり、私を守ってくれるので安心です?

おひさしぶりぶりです

久しぶりに覗いてみましたが
おもしろい記事が満載で、思わず噴き出しちゃいました。
うちと同じ光景ばかりが・・・・(笑)
私も主人と相合傘なんてしないし、手もつなぎません。
夫婦なのに生理的に無理な感じに似たものが・・・(汗)
久しぶりに笑ったような気がする・・・
ありがとう♪やあすさん(ちゅ)

うちはですね
きっと長男が
「ねえパパ、どーしてあんなにずっと寝てる人とケッコンしたの?」
と、主人に問いかけてそうです・・・(笑)

そんな我が家もやっと今週から主人が出勤出来るように
なり、一安心です。
術後に別の病気も見つかり
検査検査、病院病院の毎日で
私も仕事をクビになるんではないだろうか?
ぐらい、わがままを聞いてもらい
休んでばっかり、早退ばかりでした。
はあ~~~。

そんなこんなですが
我が家はドンドン進んでおります。
更新がおいつかんくて
適当ブログになってますが
おって、詳しくアップしたいと思います♪

またまた出没すると思いますので
よろしくおねがいします~♪

No title

あれぇ?やあすさんの夫婦もそんな感じなのぉ?
実は我が家もそうなんですぜ~ぃ。
しかも私は旦那と目を合わせるのも嫌なくらい…
いやぁん、ここでこんな暴露しちゃっていいわけぇ??w

なんか女の子っていいねぇ。
小さいうちから話し相手、相談相手になれそうで。
可愛い服もいっぱいあるし、髪も長くして色んな風に結んであげれるし。
ん~、また子供が欲しい病にかかってきたかぁ?
女の子限定なら何とか頑張れる気がする…
でも4人はきついカモw

No title

こんにちは~。
娘さんがお友達のお家に赤ちゃんが生まれた時に
「○○ちゃんのお母さんとお父さん、仲良くしたんだね!」とその場を凍らせませんか~?
「うちのお父さん達は仲良くしないから赤ちゃんが生まれないんだよ」とか。

うちは結構仲良しですねぇ。(夜じゃなくて)
坂道や階段は手を繋いで歩いたり。
(引っ張って貰うだけですけど)
美味しい物があると「コレ美味しい!あ~ん(食べさせる)」なんて日常です。

一番仲良しの時は会社で現金支給(出張費など)を私の特別小遣いとして渡してくれる時!
もう、抱きついちゃいます♪(現金なヤツ)
子ども達は周りで調子に乗って走り回る。
毎日だったらもっと幸せなのになぁ~。

No title

私は、強力なライバルが二人もいるので(娘たち)、負けじと旦那にラブラブ光線を送っている毎日です<ことごとくはねのけられているけれど

おもしろいもので、ラブラブだから良いとか会話がないからダメっていうのってなくて、その夫婦の適温ってありますよね。
きっとやあすさんのところは、そのくらいの距離が適温なのかなって思ったりします。

でも、娘ちゃんかわいすぎ!!
個人的に娘ちゃんブーム到来です(笑

No title

体をくねらせて「ヤダーラブラブねん」

おもしろすぎ!!
女の子って思考回路がませてますよね~。
うちの息子たちは絶対そういう発想にならないもの~。
女の子っていいなぁ。。。!

そうそう、赤ちゃんの記事もかなり笑いました。プププ。
妹以外にもリアル友達もやあすさんのブログチェックしていて、その友達から携帯にメールがきたの。
「やあすさんの赤ちゃんの記事おもしろい!」って。
その晩速攻チェックしましたよー^^

No title

アハ~ン♪にワロタw
まあ夫婦仲は結構子供心に影響するかもねー。
ヲヨメ父は寡黙な上に地元の男友達を遊んでばっかなのであまり旅行だなんだと記憶はないんですが、ヲヨメが小さい頃は母上は絶対に父の悪口を言わなかったんですねー。だから「お父さん嫌い」みたいなのは皆無でしたね。
それは影響なのかもしれないなーなんて思ってるので、我が家にちびっ子が登場したらそれだけは守ろうかなと思っとります。

和桜(なお)さんへ

ラーラーラー…。
和桜さん、切ない記憶を思い出させてしまって
すみません><

「ゴラア!」ってミニ和桜ちゃん。やるう!!
女子は団結命ですから、大黒柱さんが切ないかもですね☆

miporin*さんへ

コメントありがとうございます~!お昼に見て、速攻
ブログ飛んでいきましたよお♪
ずっとたいへんだったんですねえ。だけど病気だけは
仕方ないですから、仕事休んだりしていろいろ気疲れも
したでしょうが、これから頑張ればいいんですよ。
ご主人、大事にしてあげてください^^私もダンナが
病気になったら…と考えて、大事にしてあげなければと
反省(態度に表れてないけど)
miporin*さんのおうち、どんどん形になってくのが
楽しみですね。
これからもよろしくお願いします!

まりもさんへ

いや、私もバラしたくはなかったんですが、なんて
いうんですかね。「しのぶれど、色にでりけり?」
まあ今が関係激悪の状態でしたら自主規制で書かなかった
と思うので、これでもまだいい状態なんだと思ってください^^;

女子かわいいですよ。とは最初大して思わなかったんですが、
しぐさや言葉づかい、目線で攻めてきます。結果カワイイです(笑
男子と違って服もフリフリ、種類も数限りないし、タイヘンだ
と言いながら買い物はかなり楽しいです♪ぜひご一考を!
でも男子はボケッとしてるだけでそこがまたカワイイですよね~。

とむさんへ

いやあとむさん、人もうらやむカップルですね♪
うちは「あーん」なんかしようものなら避けられます!

あれ?私も以前何か嬉しくて子どもの前で抱きついたことが
あるかも…ここぞとばかりに「お父さんとお母さんはいつも
ケンカするけど仲いいんだよ」とダンナがフォローしてたような
気がする。私も何かもらった時だったかしら、きっと。

保育所でも小学校でも「パパとママがケンカして家がうるさいの。
イヤだわ~」(ケンカじゃなくてママが怒鳴ってるが正確)と我が家
の噂は撒き散らしてます。ええ、お友達のママにも。ああ恥ずかしい。
「仲良くしたから赤ちゃん生まれた…」よそで言っちゃいますかね!
考えてなかった~☆けど真実だ。しっかり受け止めろ娘。

片瀬 萩乃さんへ

適温だなんて、さすがは片瀬さんです!ステキな言葉♪♪
そういえば息子が生まれる前「女の子はお母さんに対抗して
お父さんを取り合うらしいよ。男の子のがラクでいいよ~しかも
かわいいよ」と先輩ママに言われたことを思い出しました。

女子3人対パパとなると、そうなっちゃうのかもですね。
だけど成長したら、今度は母子で団結してパパ疎外、ってパターン
も多いらしいですね。そこが狙い目ですよ片瀬さん、パパを奪取
してください!

うちは娘が「強い方につけ!」タイプなので、母の機嫌の悪いとき
以外は母にぴったりくっついてます^^

ゆうさんへ

ありゃま、ゆうさんの妹様のみならずお友達様にも読んで
いただけてるなんて!!
家ブログのはずなのに、バカ記事ばかりですみません…。

全ての女子がこうでもないんでしょうが、うちの娘はいかにもな
「ザ・女子」です。母がクネクネしてるわけでもないんで、
こういうのって生まれ持った性質なんでしょうねえ。
だけど息子よりはるかに小さい頃からフツーな会話ができて、
年配の方の「娘は話し相手になるけど息子はならん」って聞いてた
話、ホントだな~と実感しました☆

ぷぅヲヨメさんへ

ヲヨメさんのお母様、素晴らしい!!
私もそのようになりたいと思っていました。が、しかし…どうにも
できない自分がおります><日曜日、起きてきてソファで一日寝るなら
ずっと布団で寝ててくれ、とか。(テレビ前を占領して子どもにも
大ブーイング。その中でイビキ掻いてたダンナ、ある意味すごい)
残業で帰ると寝る時間にもかかわらずまだフロにも入れてない、とか。
すると「コラー!はよフロ入らんかい。父さん何で入れてないの!!」

子どもは穏やかな環境で育ってほしいと思います…。

No title

ガチャピーナちゃんの後ろ姿が。。。(笑)
子供ってよく見てますよね^^;
やっぱり仲良く喋ってる方が嬉しいんでしょうね☆
でもウチも家ではほとんど話をしないので
(旦那さんが超無口なので。。。)
子供目線ではどう映ってるやら…(汗)

ほまれさんへ

ほまれさんち、ブログでも仲良さそうな雰囲気が
伝わってきますよ~ああうらやましいと思う私…。
そう思うなら優しくしてやればいいのでしょうが、
なかなかできませんね><娘にはダンナ様を大事に
してほしいものですが、きっとムリだあ(涙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。