スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あかちゃんがほしい~」の対処

 娘のお友達のママが出産しました。
 どういうわけか同級生のママたちは出産ブームで、保育所年長さんのお別れ遠足では、おなかの大きいママさんを何人もお見かけしました。
 みんなエライよ~。私はもうムリだ。

 で、当たり前ですが、当時娘からの「あかちゃんほしい」要求がありました。
 家じゃいちばんちびっこでワガママ三昧ですが、保育所では小さい子どもたちのお世話をするのが大好きでおねえちゃんぶりぶりしたい人です。
 お友達がつぎつぎとお姉ちゃんになって、自分もなりたくなったらしい。


 娘「まま、きょうだいがほしいわ!」

 私「えー、兄ちゃんがいるじゃん」

 娘「にいちゃんじゃなくって、いもうとかおとうとがほしいの!
   おせわしたいの~

 息子まで「ぼくはおとうとがいいなあ(妹はあいつだけでたくさんだ)」と参加。


 そこで、母は赤ちゃんについてとうとうと語りました。


 「いいですか。赤ちゃんというのは、お父さんとお母さんが赤ちゃんほしいよほしいよ~って心から願って、仲良くしてたら生まれるんです (間違ってないよね?)
  もちろん体の具合によって、そう願ってても赤ちゃんができないこともあるんだけども。 

  で、やっちゃんたちの父さんと母さんですけれども。 
  いつも見てるよね?

  仲良くないでしょ?

  だから、赤ちゃんはできないんです。

  以上。おーしーまい!!



 子どもたちは「え~」ととりあえずフマンの声をあげましたが、普段の父母のけんのんな様子からあっさり納得したもようです。
 リコンまんがも書かれたくらいですから

 ごめんね子どもたち。
 兄と妹で仲良く生きてくれ!

 ついでに息子には「弟でもあんなのがまた出てくるかもしれないよ(もちろん妹のこと)。アンタそれでも赤ちゃんほしい?」と言ったところ、「ぜぜぜ絶対イヤ!!」とぶんぶんアタマを振ってました。
 この記事を書いた日も朝っぱらから「トランプやってよ~神経衰弱やりたいよ~ぶたのしっぽ~」と暴れ、ウソ泣きする妹に苦しめられていました。
        やっちゃん

 母さんも、アレがもう一人追加となると、だいぶしんどい…。



 話は変わって昨日は晩ごはんのお手伝い。
 平日はとにかく急いで晩ごはんを作りたいのでできるだけお手伝いはしてもらいたくないんですが…。

 「おてつだいしたいー!」とがんこなガチャピーナ(なぜガチャピーナかはコチラ)は言うことききませんでした。
 トマトときゅうりを切ってもらいました。 やっちゃん

 娘がきゅうりを切りながら言いました。
 「やっちゃん、久しぶりのクッキングだわ!」


 私「……(面倒だからスルーしようとした)」


 娘「ママ、クッキングっておりょうりのことよ」

  ちょっと待てい!
 アンタに英単語教えてもらわんでもええわ!!!


 人を小馬鹿にしくさって。
 お手伝いの後は「味見」と称してチキンカツを食いまくり、あげくの果てにはごはんの最中に「眠い」と野菜を残してフロに入り眠る自由人ガチャピーナ。
 うちの赤ちゃんはあんただけで十分です。 
 


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^;
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメだ笑いが。。。。(笑)

ウチも一緒です~!
まわりが第2子・第3子と出産が続いた時に
よく言われ続けました^^;

そして英単語~(笑)
私のとこは
「ママ~、リバーシしたいんだけどどこにある?
あ、リバーシってオセロの事よ」

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:<知っとるわーっ!

No title

その対処方法、イイ!!
もし我が家の息子らもそんなこと言うようだったら、
使わせてもらいます。
うちも夫婦関係は仲が良いとは決して言えないのでw

でねでね?いつも思うんだけど、娘っちの言葉、ブログに書いてあるまんまなの?
ほら、文末に「~だわ」とか「~なのよ」とか「~わよ」とか
読んでるとすごく女の子らしくて、言葉遣いがいいな~って思っててさ。
これってしつけがいいからなんだろうね~。
うちなんて男3人だからすごく言葉遣いは汚いよ~!
一番汚いのはワタシだけどw

No title

やっぱり、そういう時期ってでてくるのかね!
長女は思いっきり甘ったれで、きっと「お姉ちゃんがほしい!」とか、いつか(近いうちに)言いそうです(^^;

でも、可愛いなあ。
こういう会話、いつかしてみたいっすー。
しかし……私も打ち切りです(^^;<リアルだし

No title

ガチャピーナに座布団やっとくれ♪

それでか~。
今朝からうちのじみが『クッキングってお料理のことよ』と繰り返し呟くので頭大丈夫か?って思ったら“今日のやっちゃん”だったとわ(笑)

いやはや、二人でこれですもの。
三人兄弟って大変だったんだなー・・・と実家の父母に感謝w

ほまれさんへ

どこも赤ちゃん欲しくなるんですね^^
見たらかわいくてたまんないんですけどねー!!

リバーシ!!

……知らない……。

「もの知りね~っ!」って抱きしめるかも^^

まりもさんへ

いやいやまりもさん、一般家庭はあんまり使わないほうが
いいですって。子どもさんが夢でうなされるかも^^;

娘の「~だわ!」「なの~」は、マジ言ってます。
どっちかっていうとそのセリフちっくな言い回しに酔ってる
感じ?母は最悪「ワレぇ舐めとんのか!」まで言語レベル
下がりますので。我が家ワーストは間違いなく私…。

片瀬 萩乃さんへ

あー!うちの息子も昔「おにいちゃんがほしい」って
言ってたことがありました☆
自分が兄なのが、きっとイロイロ面倒だったのでしょう^^;

いやいや、皆さんとこと比べられないくらい我が家けんのん
なんで。来たらたまげますよ~!

ぷぅヲヨメさんへ

ひえ~!じみさん、お気を強く持ってくださいまし!
それにしても、あのセリフを思い出すだけでカッカきます!!
やかましいわい!と。

3人だと更に関係が複雑になっちゃうんでしょうね~。
ホント親に感謝ですね♪

今朝「まま、やっちゃんたちがうまれる前はなかよくして
たのよね。もうなかよくしないの?」と言われてしまいました。
こいつ私のブログ読んだのか??と焦りました^^;

No title

こんばんは☆
娘ちゃんおませちゃんでかわいいですね。

我が家もすでに3人姉弟がいて打ち止めなんですが、
赤ちゃん欲しい攻撃を受けています。
上のお姉ちゃんズは赤ちゃんもほしいがリアルにお金も欲しい、
つまり(私に仕事に出て稼いでもらって今より余裕ができたら
おいしいものをたらふく食べたいし、色々なものを買いたい)って
考えてるようでよその赤ちゃんをさわらせてもらって我慢してます。

問題は下の4才の息子・・ずっとかわいくお願いされ断り続けたら
我慢できなくなり私のメタボ腹にパンチしながら
「どうせお腹大きいんだからはやく赤ちゃん産んでよ~!!」
と言い放ちました・・。
無駄な腹ですみません。

まーやさんへ

まーやさん、こんにちは^^
すみません、笑ったー!!
お姉ちゃんたちはさすがですねー。現実が夢に勝って
ますね。うちの子供らは生活が窮乏することまでアタマに
ないようです。

4歳男子にかわいくおねだりされたら切ないですよね~。
私も「まま~おなかぼよんぼよんね」と触られてます。
まーやさんはもう3人のママなんですねえ。弟くんが
あきらめてくれる日を祈ってます^^;

No title

はじめまして、こんにちは。あたしも新築したばっかりなのに・・すご~く後悔ばかりの毎日なので、やあすsanのブログに釘付けになってしまいました;  私の夢もズバリ!リフォームです!ですが、とりあえずは間取りや窓はもう変えようがないので庭にデッキをつけたり外に目をやってます; 私も「シン暮ら」sanのブログを見て、間取りやステキな全てをうらやましがってばかりでしたがお気に入りの小物などで家をスキにならなくてはと、やあすsanと同じように改心?しています。やあすsanのお気に入りがあればまた紹介してくださいね!楽しみにしています。

まゆママさんへ

まゆママさん、はじめまして。見てくださってありがとうございます^^
今の家でイロイロ改良箇所考えてリフォームしたら、満足感溢れる家が
できるかも!!と夢見てがんばりましょうね~♪
「シン暮ら」ブログ素晴らしいでしょ。いつもこちら見ては買いに行く
の繰り返しです^^;またお買い物したら発表しますので、見てやって
くださいね~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。