スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまじろうおにぎりとガチャピン

 先日の家作り後悔記事については、休日にもかかわらずたくさんの応援クリックありがとうございました。
 たいてい休日にはクリック数も閲覧数も平日に比べて少ないんですけれども、いつも以上に応援いただきました。
 ありがとうございます!!

 それなのに、今日はまたおマヌケ記事を出します…すみませんすみません。


 娘がしまじろうのおにぎりを作りたいと言い出しました。
 しまじろうの番組で作り方を紹介されてたみたいです。
 あの人が「やりたい」と言ったら誰にも止められない…ので、土曜日のお昼ごはん用に挑戦しました。

 私は番組を見ていないので、全ては娘の記憶力におまかせです。

 「ゆでたまごのきみとごはんをまぜるの。くちのところはしろいごはんよ!」

 母は「この形にのりを切れ」と紙を渡されました。やっちゃん
 (これは本人の手書き)

 しまじろうのトラ模様や目鼻口は海苔で作るらしい。
 かあさんぶきっちょだって言ってるじゃん!!
 細かい作業に手がつりそう…。

 「貼るのはやっちゃんがするわ」ああそうかい。
 しかしパーツが小さすぎ、母と二人で貼りつけました。

 ようよう、完成です。
   やっちゃん 「どう?」


 いや、どうって…。


 あのう。

 ハイジのおじいさん風になってね?   


    (画像左奥の人物) 

 しまじろうってこんなでしょ?? 

   やっちゃん   やっちゃん
  (娘のイメージ的サイズ)        (現実)


 「ちょっと失敗しちゃったわねえ!」やっと認めてくれたか。

 まあ、ちょっとっていうか…。
 だいぶバランス崩れてるねえ。オニ母~!


 そんな娘、泣くとガチャピンに似てます。
 泣くと半目になり、しかもたれるのです。そして下ぶくれ。
            ←こんな感じ!!
 ちなみに寝てるときも時々半目。オソロシイ…。

 なので、「うわーん兄ちゃんがやっちゃんをいじめたの~」と泣きながらやってくると。


        「ママー


  「ガチャピンー!!」


 と心の中でゲラゲラ笑いながら「そう~かわいそうね~」と抱きしめるのでした。
 これ娘に読まれたら、超激怒される。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きさが足らないから、つなぎ合わせるという発想が素晴らしい!!(笑
私は無理矢理でもつけちゃうけど、そうしないのが子供のおもしろいところですよね~。
かわいいなあ。女の子だなあ☆

ガチャピンに変化しちゃうところも、実際の娘さんの顔見たいーーー!!!
かわいくて、ついついぎゅってしちゃいそうです(笑<あんたは親じゃないから

No title

ギャハハハッ!
おかしい…おかしすぎるよ!!
かなりツボった~!
笑いをこらえるべく、ブログを読み進みましたが、こらえきれずに大笑い。
旦那と弟になしたの?と白い目で見られちゃったw

だって、だって~!
やあすさんのそのたとえが、ハイジのおじいさんとか、
ガチャピン面して泣きながらやってくるとか、
すっげーおかしいし!!
いや、笑っちゃ娘っちに失礼よね。
でも私も娘っちの顔見てみたいわぁ。

そう、しまじろうのおにぎり、なんか今朝のテレビでもチョットやってたよ~。
うちの次男も作りてぇ~って言ってたケド。

No title

やばいですよ。やあすさん。
我が夫君たる“じみ”がすっかりやっちゃんファンです。
過去日記を読み漁ってケタケタ笑ろておりますわい♪

片瀬 萩乃さんへ

どう見ても、サイズ按分間違ってんだろ!と突っ込みを
入れたいとこですが…すぐプリプリ怒るので、あまり
言わないようにしてます(--;)

ガチャピン貼りつけるのにいろいろ見てましたが、アレ
がいちばんそっくりでした☆「わが子よー!」って感じ^^

まりもさんへ

まじガチャピン面なんす。あっまた言っちゃった。
しまじろうもねえ、あんなまーるいかわいい顔なのに、
どーやったってアルプスのおじいさんでしょ!
黄色いコメはたくさん作って余ってるのに。何故
足さない…(私が食べました)。
まりもさん、次男ちゃんと上手に作って是非アップ
してくださいー!

ぷぅヲヨメさんへ

おりゃ、私いまヲヨメさんブログに寄って愛のクリック
入れてきたとこでした!
うちのガチャピン、ほんまフリーダムですよ。
じみさんヲヨメさん、誰かこれをヨメにもらってくれる
ようながまん強い子を紹介してください~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。