スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーにトラウマ

 トイレになくてはならないもの、それはトイレットペーパー!!

 一階トイレは画像右手、窓の向かいに壁厚利用の棚があります。
    トイレ

     トイレ
 上側はこのとおりトイレットペーパーギッシリ、下側にはおそうじブラシを入れてます(下側画像ナシ)。
 ここは12ロールびっちり入ります。
 見えてないけど中段にも棚があり、そこにはお掃除洗剤と空いた空間にまだトイレットペーパー入れてます。

 このぎっちり詰まってる瞬間が、いちばん幸せ^▽^


 が、しかし。
 その幸せは、長くは続かないのであります。


 うわー!!トイレ

 この時点で既に大恐慌。
 生協カタログでトイレットロールの特売を待ちわびます。
    楽天にもありました。
   だけど生協よりお高いかも…。8パックまとめ売りだし。

 生協カタログをぎりぎりまで待ち、それでもダメならあきらめて近くのスーパーあるいはホームセンターに走ります。
 そしてまたぎっしり詰めて、幸せ幸せ^▽^
 
 トイレットペーパーがなくなると不安になるのは、実家に住んでたころのトラウマかも。
 町内に2軒くらいの小さいスーパーは割高なので、すこし離れた町まで行かないといけませんでした。
 高校生の頃は、学校帰りに自転車の荷台にトイレットペーパー積んで帰ってました。なんといういたいけな女子高生(バカ)


 結婚してからはその町に住んでいるのでかなり障害が少なくなったと思われるのですが、相変わらずトイレットペーパーは「できれば1パック開けたとき、手つかずのがもう1パックあるといいな」という気持ちからは逃れられず、そうとはいっても買いだめを置いておける場所があるわけでもなく、相変わらず残りトイレットペーパーを見ながらそわそわと落ち着かない日々を送っております。

 しかも前出の街角の花屋さんに出会ってからは!!
 あんたじゃないとイヤーよくらいに愛してます。
 ダブルで、長くて(30m。25mだとすぐ一巻き終わってしまう感じがしてイヤ)、幅も114mmあって(100mm台だとペーパーホルダーから外れやすくなってこれまたイヤ)、何より再生紙100%で柔らかい!というのが好きなんです。
 しかし特売でなけりゃ買わないという…わけわからん。
 そのくせ箱買いはかさばるので安くてもやりません。どうも不経済だ。

 友人には「やあすちゃんも家建てて借金背負ったんだからもう浪費をやめて普通の白いトイレットペーパーで節約しなさい」と言われますが、模様はどうでもいいとこなんだよ~。かわいくて好きだけど。


 前のが余った状態で購入すると、12ロールしか入らないので当然あふれます。(生協では18ロール入りもある。これまたトラウマな私にはウホウホ商品) 

 余ったものは、二階のトイレ棚に。
   つっぱり
 こないだやっとつけたつっぱりポールの目隠しカーテンのとこです。

 めくったらこんなです。 トイレ

 今回買ったものと、以前にどーしても特売がなく「南無三!」とスーパーで買ったものと、混在です。
 早く前のを使い切りたいです。



 何だか書いてて「箱買いすりゃいいじゃねーか」と思いはじめました…。
 玄関収納整理すれば、7パックくらい収まりそう。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花柄のついたトイレットペーパー使ってるんだね~。
トイレの壁紙とピッタリ♪
ワタクシ貧乏性なので、フツーの真っ白ネピアダブル12mでございまぁす。

でも、買い置きがたっぷりあって安心感…って言うのすごくわかるよぉ!!
私は、洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤の洗濯機3点セットのストックが2個になると不安になるタイプw

そうそう、また笑いたくって(ごめん、娘っち!)前回の記事読み直しちゃったw
何度見ても笑えちゃう、やあすさんの文才と娘っちのガチャピン具合に万歳!!

No title

わかります~!
フワフワがいいんですよね~!
カインズホームで激安のペーパー買ったんですけど、
へんなとこで千切れやすいわ、
薄いわ・・・
24ロール?4パックも買っちゃって
早く減らしたいんですよ~w
私はピンク色の香りつきが一番好きです^^
街角の花屋さん、チェックしてみます!

やさしくやさしく!

ダブルのやわらかが好きです。^^
硬いのは、お尻が痛いって言います。

何の話~・・・? へへっ

No title

壁の柄と一体化するような花柄でございますね。
真逆のシングル&薄々&超低価格なロールがお好みなヲヨメですが、「それじゃなきゃヤダ!」はよ~~くわかります。
それゆーたら、家は歯ブラシとお風呂の強力カビキラーの不安症ですな。買いおきないと落ち着きません。

まりもさんへ

ネピアダブル!!それってセレブの証です(何いってんだ)
あくまでも再生紙のなかでは柔らかいってことで^^
だけど柄付きは高級に見えて、チープな我が家では贅沢品
扱いで例のごとく友人に説教くらいます。
私も洗剤系在庫0になったら速攻ホームセンターへGO
ですよ~。あ、アルミホイルもだ。

私も娘の顔を見るたびに「泣かせたい、ガチャピン~♪」と
じっと見つめてしまいます(オニ)

和桜(なお)さんへ

そーなんですよ。お安いのはおしりにゴワゴワ
してイヤなんです!
純パルプならふわふわなんでしょうけど、ここは
再生紙にこだわりたいところ(何故だ)。
なので私のおしりテストではこの花屋さんがいち
ばん柔らかかったと思うんです!!
家のが職場のよりゴワゴワしてたらなんかほんまに
ビンボーになった気がしてイヤ☆
(和桜さん試して柔らかくなかったらゴメンなさい)

のなさんへ

のなさん~!
同じおしり趣味ってことで^^

やっぱりやわらかがいいですよね。フフフ

ぷぅヲヨメさんへ

壁とペーパーと何か毒々しいでしょー。壁紙失敗したかな~
と思う今日このごろです^^
シングルだと、やたら紙を巻きまくりで結局たくさん使っちゃう
んですよ(恥ずかしげもなく…すみませーん!)
ヲヨメさんは歯ブラシとカビキラーですか。みんなそれぞれ
コダワリがありますね^^キレイ好きな感じ♪
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。