スポンサーサイト


セラミス植え、その後

        セラミス

 一ヶ月前にセラミスに植え替えしたポトスですが、その後です。(植え替えした記事はコチラです)


 芽  セラミス

 新芽が出てきましたー!やった、やった♪ ←はっぱ隊のイメージでお願いします。

 相変わらず水遣りのイメージがつかめませんが、とりあえずいいみたい。

   セラミス お二階のトイレのとこも。


 出~た~  セラミス


 ウキウキルンルン♪楽しいな~。

        セラミス
 キッチンカウンターのポトスを見た息子。

 「あれ?なんか葉っぱが減ってる」

          セラミス (1ヶ月前の植え替え画像)


 今頃気づいたんかいー!!!
 1ヶ月経ってるよアンタ。



 かーさんが植え替えしたの、気づかんかったん!ビスコちゃんの横にこれまでのポトスちゃん移してたじゃん!
 玄関から帰ってきたら目の前だよ。 セラミス 

 「あ~、そういえば何かなって思ったけど忘れた
 さすが息子。何も見てない聞いてない…。



    最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  おトボケ息子に応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セラミスってなんだろう・・・とググッてみたよ。
土よりイイカモ~!!虫の心配しなくてよさそうなのがグ~!
こんな画期的なものがあったのね!

私もポトスとか鉢からダラ~ンと垂れさがるものがいいなと思ってるんだよね~。
なんせ置く場所がない!
チビッコがいるから絶対に引っ張られそうだしな~。
あ、階段の窓だったら大丈夫カモ!
って自分で書いて自分で完結w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポトス、いい感じですね~!
グリーンがお部屋にあると、
テレビなどから出るプラスイオンをマイナスイオンに
換えてくれる?そうです^^
ぐっとオシャレ度も増すしw
グリーンはいい!^^
以前は枯らしまくりだった我が家も、
何とか生存しています^^
息子さんは、・・・な反応だったようですが、
やっちゃんの反応はどうだったのでしょうか?
知りたいです^^

まりもさんへ

セラミス、ゆうさんの「シンプルな暮らし」で知ったんです。
なんか良さそうじゃん!と挑戦してみました^^

鉢からダラーン♪そうそう、そんなスタイルに憧れて…。
現実はまじ「ダラダラ」と節操なく伸びる感じです。
子どもは最初はいじくるかもしれませんが、そのうち無視して
きます。うちの息子のように気づかない程に。まりもさんも
是非ダラーンとしましょう^^

和桜(なお)さんへ

へえ、マイナスイオンですと!そりゃすごい(よくわかってないけど)
室内に緑があると、いい感じになりますよね^^
余裕がある人みたいで←何か間違ってる??

娘はねー、たぶんグリーンには「興味なし」だったと
思います…。植え替え時には「まま、なにやってるの?」とおいで
くださいましたけれども。あの人はいま、自分のお誕生日プレゼント
のDSソフトがいつ宅配便でやってくるのかが最大の関心事です。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
