スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとだきして!

 どーも~。お久しぶりでございます。

 決してオダツアーで忙しいわけではなく(それもちょこっとあったけど)、現在残業まみれでありまして、春休みのお弁当作りと相まって睡眠不足に加えパソコン見すぎで目はドライアイ気味、家に帰ってパソコン開く余裕なくなってました。新学期と給食始まって、バンザイ~!!


 新学期始まってすぐの頃、残業中のママに娘っこから電話。

 「ママ?きょうはなんじくらいにかえる?」

 「ん~、何時だろねえ。10時くらいかな~」

 「あのねえ、ちょっとはやくかえってきてほしいんだけど。
  プリントにいっぱいかいてもらいたいものがあるのよ!!」


 新学期は健康カードだ個人票だなんだーかんだーと提出物がいっぱい。
 「……ぱぱに書いてもらってくださいそう言って電話を切ったものの。
 帰ると、ぱぱは椅子に座ったまま「ぐがーぐがー役立たずー!!!

 やっちゃんはちゃっかり起きていて「ママたのむわね」とちゃちゃっと手渡すと寝に行きました。
 やっちゃん、ぱぱを起こして書かせてください。


 たいてい、春は残業や休日出勤の季節です。
 母さんは父さんに家事を任せてお仕事です。子どもたちと会えるのは朝だけ。
 そーいや昨年こんなことがありました。 


 朝。小学校に行きはじめたばかりの娘が登校前に「まま、ひとだきして」とやってきました。

 はあ。ひとだき??何じゃそりゃ。

 正解は ひとだき=一抱き でした。

 ぎゅーと抱っこすると、ふんふんと満足そうに登校していきました。

 何だったんだあれは…。
 しばし考え、思い当たりました。

 残業続きでスキンシップが足りないんだわ!

 いつも何だかんだとベタベタしてるのがかなーり少なくなってたからのようです。
 女子って敏感。

 そんなわけで、今年はスキあらばベッタベタしております。いつもの「ママやっちゃん大好き!」「アハーン、やっちゃんのほうがママのことスキ~」というアホ会話も健在。

 そんななか、こんなメモが置いてありました。
   やっちゃん

 やっさん…
 お弁当のおかず、いつも手抜きですまなかった。
 許してね~!

 たまのお休みは、母の足元でぬいぐるみ劇場を披露してくれます。
   やっちゃん
 「シンデレラ、わたしたちはおしろにいくからあんたはそうじしてるのよ」
 (黄色いプーさんが継母らしい)

   やっちゃん
 「ひめ、けっこんしてください!ぶちゅっ」
 
 もっとあれこれ書きたいことがあるのですが(おフロの電気取り替えたとかやっちゃんがダイアナ妃の伝記にハマってるとかしょーもないことばかりですが)、眠気もマックスなのでこのへんで…。
 おやすみなさい。
 さあやっちゃん、ラブラブでおねんねですよ~

 

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やあすさん、おかえり~~❤
どうしてらっしゃるのかしら・・・・
って心配していたんですよ~
そんな時間まで残業・・・
お疲れ様です!

ひとだき ってなに??
って思っていたんですが、ハグハグの事だったんですね^^
自己申告とは、やっちゃん・・・
カワイイなあ♪
仕事してくれる母にも感謝を忘れず。
ほんと、いい子育てされてます^^

和桜(なお)さんへ

イヤーン和桜さん、ありがとうございます^^
日々「ホントならオダツアーで休みとってたのに」とぶつぶつ
言いながら残業中です(こんなに仕事があったら行けなかったんじゃないか
という意見もアリ…)。
忙殺されてる間に、庭は緑色を増してきてますね!紅かなめもわさわさと
新芽が。和桜さんちもきっとそうですよね~。

やっさん、何かと母を参らせるツボを攻撃してきます。ヘナヘナ~。
だけど、学校のプリントは父さん、書いてほしかったよ(涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また繁忙期がやってきたんですね、毎日お仕事お疲れ様です!(>_<)

やっちゃん…キュンとしちゃうわ…(>艸<*)
お互いを思いやりあって素敵なご家族ですね♪

わが家のパパさんもときどき戦力外甚だしいことがあります(笑)

チャイモンさんへ

お返事遅くなってスミマセン~!

娘っことママの間は密接ですが、その他はそーでもない(爆
早く帰るようにしないと、父さんではピアノ練習も監督しない
し寝る時間も遅くしちゃうし…と規律は乱れまくりです。
そろそろ脱出できそうなので(多分)、だらけきった生活に
慣れた奴らを叩きなおさないといけないです(--;)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。