スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日会

 娘が7歳になりました。
 (ほんとは月曜日が誕生日当日なんですが、仕事が忙しくて早く帰れないため日曜日に繰り上げ。民法上は前日に歳をとるんだからいいでしょ!と)

 午前中は日曜参観日でしたが、「○○ちゃんも呼びたいわ~」とお友達を呼び寄せ、お祝いしてもらうことになりました。

 誕生日会といってもプレゼント交換するわけでもなく、ただケーキを一緒に食べるだけの簡素なやつです。
 奴はお友達の一家4人父母兄妹を呼ぶ勢いでしたが(「まま、席がたりないわ。どこに座ってもらおうかしら」と言っていた)、親は辞退なされ、兄妹が来てくれました。イヤー、ケーキ小さいのを買ってたからどうしようかと焦ったわ。

      やっちゃん
 兄同士も同級生で、保育所時代からの付き合いになります。
 兄二人は女子に付き合わされて、だいぶめんどくさそうでした。

   やっちゃん   やっちゃん
 ろうそく灯すのに、明るいから和室の仕切り戸を閉めて。
 (こんなときしか使いません)

  やっちゃん
 いらっしゃいましな~

  アホがまた何かはじめたわ!と期待しましたあきれましたが、残念ながら今回はこれで終わりました


 ろうそくを吹き消して。 やっちゃん
 人の誕生日でも吹き消してくれる迷惑千万な子ですが、今日は好きなだけ吹き消していいよ。


 思い起こせば、生まれた日はギャンギャン泣いておりました。
 まわりの赤ちゃんに比べてひとまわり大きく、みんながおとなしく寝てるなかギャン泣きする姿は親族も失笑^^

 当時3歳の兄が「このあかちゃん、ほいくしょ行きたいってないてるよ!」と妙な通訳してる姿がビデオに残ってます。


 誕生日プレゼントはコチラです。 
 送料無料だったので、他店ので送料入れて比較するとお安めだったので。
 これが早くやりたかったので、早い時間にケーキ食べてプレゼントもらっちゃおうと企んでたようです。
 ケーキ食べたあとは、お友達とDSやってました。


   やっちゃん 夕方はひとりでしゃぼん玉遊び。

 「まま、天までのぼっていくわ!」 やっちゃん
 「てんごくのおばあちゃんのとこまで行ってね~」
 まあ、何てメルヒェナー

 と思いきや、そのまま公園まで行ってきた娘。

 「やっちゃんね、こうえんで犬っころにしゃぼん玉ふきつけてやったわ!」


 ばか!
 ご近所のわんこじゃないか~!!


 悪人



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  悪人に応援クリックおねがいします^^;
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 
 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちゃん、7歳 はぴば~すで~!!!
おめでとうございます!
(大事な事だから、2回言いましたw)
女の子は、シュチュエーション?が大切ですもんね~。
この日はお姫様ですよね~。
プレゼントも喜んでくれたでしょうね。
良かったよかった^^

民法上とか・・・w

おめでとうございます!

娘さん7歳のお誕生日おめでとうございます!
めっちゃかわいいじゃないですか~!
さすがやあすさんのお子様♪
おもろすぎ(笑)
これが天然だから、なおのこと!ですよね~。

お誕生会。私も小さい頃してもらったな~。
お友達をたくさん呼んで。
我が子にもそういう時がやってくるんですよね。


我が家のシンボルツリーもシマトネリコです。
玄関に植栽するのですが
結構お育ちになるのですね~。
『シマトネリコっぽいあの涼やかなイメージじゃありません。』
を、見てしまったのでもう怖いものなしです(笑)

「センスないんだもーん」
同じなので、先輩をお手本に散髪がんばります♪

No title

もう、今日はですね。じみが10回は
「やっちゃんね、こうえんで犬っころにしゃぼん玉ふきつけてやったわ!」って言ったわ・・・
マジウケル!

しかし7歳!おめでとうございます~。
オマセが可愛いさかりですわ。
やっちゃんに楽しい一年が待っていますように~♪

No title

やっちゃん、誕生日おめでと~!!
誕生日にお友達まで招いて、きっと楽しかっただろうなぁ。

私の理想とする子供の誕生日は大きいケーキにたくさんの料理、
そして天井に折り紙のわっかで飾り付けをして、
壁には●●お誕生日おめでとう~!!
な~んてポスター作ったくらいにして・・・

これ、あくまでも理想ですw
こんなことやったことないから~!
てかきっと1度やると毎年やらなきゃならなくなるだろうから、
毎年誕生日はケーキオンリーですw

No title

やっちゃん、お誕生日おめでとうございます!

「犬っころ」とかw

やっちゃん、最高!
やっちゃんにとってますますよい1年になるようにいのってますね!

和桜(なお)さんへ

いやあ、ありがとうございます(^_^;)

ホンマに女子はムード重視です!!

じつはダンナも…「誕生祝いは当日がいい」「ケーキは丸いの」と意外にこだわるので民法うんぬんで丸め込みました☆

miporin*さんへ

やりたい放題の娘でございます…先行き不安です!
誕生日会やってましたよね♪今同じことやれって言われたら絶対イヤだ~っていうくらいの作業ですよね(-o-;)

シマトネリコは、小さい株を買って植えた(ビンボウのため)ので、どんな形になるか全くの未知数でした。
miporin*さんのお宅のシマトネリコ、涼やかに育ててください~(^O^)

ぷぅヲヨメさんへ

ヲヨメさん♪じみさん反応毎度ありがとうございます(^w^)
犬っころってね~!
犬猫(特に猫)を異常に怖がるんですが、鎖に繋がれてりゃこんな態度するんではそりゃ普段は怖いだろ(`o´)

ただただよい子になってほしいです…。

No title

7歳おめでとうございます!
犬っころに吹き付けた!笑笑笑

いろいろな記事でやっちゃんの言動を見るたびに
やっちゃんファンになっていく♪
7歳も楽しいこといっぱいの1年になりますように☆

まりもさんへ

誕生日会といえば、折り紙でわっか繋げて垂らしたいですよね~!

でっかいケーキ、夢ですねえ…。
想像では何故かアタマに三角帽子までかぶってます☆

はにぃさんへ

はにぃさん、ありがとうございます(^w^)

ほんま、「犬っ××」って一体どこで覚えた!くれぐれも私が言ってるワケではないので、どうかお許しを(ノ△T)

ゆうさんへ

どうもありがとうございます~!
こんなに大勢の人に祝ってもらえて、娘はホント果報者です♪

あの人の発言、とんでもなしおです。兄ならアタマにも浮かばないであろうということをぱんぱん言ってきます。言語レベルは兄より高いかも。やってることは幼児ですが( ̄○ ̄;)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。