スポンサーサイト


泡風呂でアハーン♪

 娘に入浴剤を買わされました。

 ポケモンの入浴剤。泡風呂タイプ。 

 もともと入浴剤好きで、昨年夏は「クールバブ」を買わされ続けました。うちは貧乏なんだぞ!
 だからあんたとホームセンターに来るのはイヤなんだ

 「まま、リウマチやしんけいつうにも効くんだって!」
 君に一切関係のない症状だ。

 「しっしん、あせももよ~!あせもって、やっちゃんのせなかあせもよね!これでなおるかも♪♪」

 ……。
 残り湯を洗濯に使えることを確認し、仕方なく購入しました。ちっ。
 しかしちびっこは「おせんたくにも使えるの?!すごいにゅうよく剤ね」と勘違いしてヒートアップ。もうアンタに説明するのはあきらめたよ。


 本来、入浴剤を浴槽にあけ、上の蛇口からお湯を勢いよくかけることによって泡をぶくぶく出す性質のものなので、「湯張りします♪」と湯船の横っちょからお湯が出てくる最近のおフロではうまくできないんじゃないのかな~と思いましたがそんなことあの人は気にしちゃいません。

 「早くおフロ入りたい♪」 早速投入。 
   やっちゃん 「あわ!」

 横からの流入でも何とか泡だってくれました。娘驚喜。

 「残りおよそ5分でおフロに入れます♪」とおフロが言ってくれてるにもかかわらず、「もうはいる~!」とさっさと入ってしまいました。


 そんなわけで、由美かおるを彷彿とさせる入浴シーンをご覧ください

   やっちゃん
 「やっちゃん、あわあわのおフロ、ゆめだったのよ~ん

    やっちゃん 「アハーン♪」 

   やっちゃん
  「見てえ~、あわがぷちぷちするわぁ~ん」
  

 やっちゃん
 バカがうつりそうなので、この辺で。
 入浴剤が少なかったのか、やはり水圧が低かったのか、外国映画のように立派な泡風呂にはなりませんでしたが、それでも本人大喜び^^

 上がったあとは「まま!お肌すべすべよぉ~ん。それにせなかもかゆくないし、あせもも直ったみたい♪ハーブのいいかおりもするわんにおって~」とベタボメ。

 泡は時間が経つにつれ消えてしまいますが、湯を叩けばまた復活します。
 後からおフロに入った私に「まま、おゆをばっしゃんばっしゃんしたらまたあわがでるわよ!」とわざわざ覗いて指導。母さん泡いらんですから!

 しかし兄は素直に妹の指導に従い、泡復活☆
 「にいちゃん、足出してアハーンってして!」
   やっちゃん 「僕はしません」
      ↑短足振り上げてます。

 最後にフロに入ったダンナ。
 洗濯機の音?えらいぶわんぶわんうるさいな~と思ったら、ダンナが湯船をばっしゃんばっしゃんして泡を作ってる音でした。 この人に似たのかしら…。

 翌日「やっちゃん肌すっべすべ。ままもすべすべね。ぱぱは…(覗き込む)

  いつも脂ぎってるけど、きょうはちょっとすべすべっぽくない?


 後日シャワーでお湯張りしたら更にもっこもこの泡風呂になったらしいです。
 「かたこりにもきくから、ガッチガチにかた凝らしておフロはいるわ♪♪」

 泡風呂ブーム、早く去れ。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  応援クリックおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

オモロー♪

いいな~!やっちゃんのキャラ♪
噴き出しちゃいましたよ~(笑)
子供って泡泡すきですよね~!
うち良くします。蛇口からのバージョンで。
引っ越ししたらやあすさん宅と同じ
横っちょからお湯が出てくる最近のおフロなので
出来ますね~!
旦那さんのばっしゃんばっしゃん!!
オモロー♪ですよ~(古?)
とっても楽しいご家庭ですよね♪
家ネタもですが家族ネタ!私大好きです!

miporin*さんへ

miporin*さん、ありがとうございます^*^
ホントに子どもは泡好きですよね。たしかに昔は外国映画の
泡風呂には憧れてたかも…。

ダンナ、血はやはり争えないと思った瞬間でした。
miporin*さんも新居で是非「アハーン♪」してください☆

No title

やっちゃんが肩こりに悩むのはまだ先だ・・・(笑)
やはり女の子は泡風呂で「アッハ~ン♪ちょっとだけよ~」
って一度はやるのねー。
でも、にいちゃんも近々見てないところで一度はやるに100円ですw

No title

いいやーん!!!
泡ぶろ(笑
憧れるー(笑

小さいとき、一度は通る道だよね(^^;

でも今は子供用の泡ぶろなんてあるんだね!
ちょっと私までほしくなったんですけど<ぉぃ

ぷぅヲヨメさんへ

そうそう、あの人にはバブも入浴剤もいらないんです!
足出して「アハーン♪」やってたんですが、かなりの露出度
だったので載せるのはやめてみました(--;)
兄は今日もばちゃばちゃやってます!覗きたい^^

片瀬 萩乃さんへ

憧れましたよねー!あの泡風呂w
私が出会ったのは、ハウステンボスのホテルが初だった
ような…(遠い目)

でもねえ、洗濯機のなかにいるような気持ちになります(想像力ナシ!)

No title

やっちゃんは、裏切りませんねw
泡ぶろ、私もしたいんですが、
洗濯気になっちゃって^^;
でも問題なしのようなので、やりたいな・・・w
そして、手に泡のっけて ふぅっ て吹きたいんですw

旦那様が、バッシャンバッシャンしてるの
想像して・・・さすが やあすファミリー!!

和桜(なお)さんへ

泡ふぅ~!それは確かに!!やっちはやってたかな?
洗濯はOKなんですが、つけ置き洗いと柔軟剤を入れるのはNG
と書いてありました。うちは赤ちゃんのときに柔軟剤はベビー用
も使うなと医者に言われたので(何と二人も!そんなにダメなの?)
使用しないんでいいんですが、常用のお宅だと困っちゃいますね。

ダンナ、明らかに娘はアンタ似だろう。と突っ込み入れたくなる音
でしたよ!大黒柱さまはおやりにならないかしら^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
