スポンサーサイト


窓に目隠しフィルム張り

 一階和室の窓。透明です。

 何も考えず透明にしました。
 基本室内の方がが暗いから外からは見えないし(画像のようにブラインドを全開にすることもほぼないし)、明かりを点ける時間にはブラインドを閉めるから。

   和室

 ただ予想外だったのが、室内から外の人がけっこう目について気になります。
 敷地より家を引っ込めてはいるものの、東側(腰高窓側)はオープンなので、人が通ってると、あちらから見えないとはわかっていてもなんだか見えてるみたいでハズカシイです

 更に家の前は雑草地だったのが宅地造成され、そのうち家が建つ予定です。
 これから工事の人たちの出入りが激しくなることは間違いないので、あんまり気にならないように目隠しシート張っちゃおう~!と注文しました。

 コチラ買いました。    
 送料込みでかなり安かったので!もう売り切れになっちゃってますね~。

      
 こーいうのも貼ってみたかったのですが…。
 値段が倍で送料別。そしてダンナからダメ出しを受けましたぶいーっ。
 まあお試しということで♪

 床に直置きするとこんな感じです。 和室

  和室 イメージよりも小さい模様でした。

   和室   和室
 貼ってくれるのは、もちろんダンナです^^
 職人なので非常に丁寧です。

 人が見えないように、というのが目的なので下半分のみ。

 外から見たとこ。 和室
 風景が写りこんでてよくわかんないですね


 完成です! 和室
 (テーブルの上を片づけずそのまま撮っちゃってすみません)
和室 近くで見ると、大雨のときみたいですね~。
 ケイタイカメラなのでこんなふうに見えますが、実際はもちょっとキレイです。
 遠くから見ると、規則的な模様にも見えます。しかしこれもケイタイカメラでは写せませんでした^^;


 なかなかよい♪
 これで目の前を工事の人がウロウロしても安心してダラダラできます

 もちろん、夏は窓を開けるので半分は網戸になりますけれども、気持ち半分は落ち着きます^^

 ついでにこんなの。
 こちらは夜の画像です。
  和室
 外灯が反射して、パチンコ屋のレーザーライトみたい♪♪
 ダンナがパチ屋に誘導されそう…。

 これは外からみたところ。 和室
 残業から帰るとこの状態で、家の照明がミラーボール状態です。
 (子どもらが「キレイだから」とブラインドを下ろしてくれない)


 掃き出し窓の下部分も、そのうち貼る予定です。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワォゥッ!キレ~~~~ィ!!
思わぬ産物だね。
これだもん、ブラインド閉めたくなくなるわ。

外からの視線はワタシも気になるよ~!
うちはLow-Eガラスであまり中ははっきりと見えないんだろうけど、
それでも中にいると誰かに覗かれてたり?とか変な恐怖におびえることもあるわw

こういうシートだったら、汚くなったら剥がせばいいし、デザインが嫌になったら取り換えられるしいいかも!
そして結構目隠し効果があってよかったね~♪
これで風呂上がりパンイチで歩ける…w

No title

おっ!
その気持ち、わかります~^^
うちは、バーチカルの隙間から外が見えるんですが
外歩いてる人と目が合うんですよね。
でも、実際は目が合っている訳ではなくて・・・
(何度も外から検証したけど、やっぱり中は見えない角度でした)

な~んか目が合ったような気がする、恥ずかしい感覚^^;

しばらくは工事関係で賑やかになりますな~。
でもコレで一安心ですね^^

No title

人の視線が気にならなくても
人の気配がわかるのって
やはり落ち着かないですよね(汗)
こういうフィルムって種類も多そうですし
貼り替える楽しみも出来るかも。。。ですネ♪

No title

おう♪美しいじゃありませんか。
透明窓でこういうの使える箇所って何処かな・・・
とか考えちゃいましたよ!
何処かの完成見学会で、小さい窓に一面じゃなくて、蓋回り小さいサイズに敢えてして、貼っている方がいたんですが、やっぱり素敵でございました~

お目が高い!

No title

こんばんは。
やっぱり目線は気になりますよね。
うちは真前がテニスコートで、プレイヤーとよく目が
合います。見られて困るようなことはしてませんが、
やっぱりお互いきまずい感じです。
これって中からも外が見えにくくなってしまうんです
よね? こういうのを丁寧に仕上げてくれる旦那さま
がいらっしゃっていいですね。自分じゃ無理だな。

まりもさんへ

そーなんですよ。連日ブラインド半開きですw

外から中は見えないのはわかってるんだけど…
なんですよね!!
そうそう、これでいろいろなモノをボロンボロン
出して歩ける…って☆わー!

和桜(なお)さんへ

おう、和桜さんも理解してくださいます??
私も天気の日、雨の日、朝方、夕暮れ、電気つけた状態等々
しょっちゅう外に出ては家の周りをフラフラしてましたけれども
大丈夫なんですよねー。だけど家の中からは向こうが見えるので
気になる。
これは計画時には思いもしなかったです。ずっとアパートで二階以上
に住んでたのでわかんなかったですねー。

ほまれさんへ

そうなんです!落ち着かないです><
土地が広大であれば、そんなこと気にもせずアッパッパーで生活
してると思うんですが☆家の数メートル先に人がいると思うと、
ボロンボロン出したままウロウロできません^^

ガラスフィルム、種類豊富で見てると楽しかったです♪

ぷぅヲヨメさんへ

> 何処かの完成見学会で、小さい窓に一面じゃなくて、蓋回り小さいサイズに

 何てオシャレなおうちでしょう!
 センスの差が歴然と出ますね~。
 同じことやっても、うちだと「なんかヘン」になってしまいそう…。だけど
そんな方法もアリなんですね♪フィルムが足りなくなったらダンナに提案して
みよっと^^

サラ太郎さんへ

サラ太郎さん、こんにちは^^
テニスコート前のおうちでしたよね。確かに目は合っちゃい
そうかも!お互い「見てるわけじゃないんだけど…」って気持ち
ですね(汗
そうです。中からも外はぼんやりです。「人が通ってる」「クルマだ」と
いうのはわかりますけど、顔もノッペラボーなので無関心でいることが
できます。(人が立ってると「何やってんだろ」と覗きに行ったりしてまし
たので)

ダンナ、「気泡が…」と翌日もヘラでごしごししてました。近くで見るとキタナイ
ですが(ヒドイ)、私がやるより1000倍キレイです♪

No title

わあ!素敵!!
こういうのあるんですね。
これは人目が気にならなくていいですね~!!

しかも、外からはミラーボールのように見えるのが、たまらなく素敵(笑
「この家はなにやってんだ?」
と、想像してくれ、どんどん!とか思ってしまう私(^^;

我が家も和室がねえ。
障子をあけると丸見えで、普段からしめてしまってます……。
窓を開けるのが大好きなので(私が)どこもかしこも前回にしたいんですが、和室だけはできません……
誰も見ないだろうけど、なんとなーく視線が気になります。。

こういうの張るのいいなあ。
旦那ちゃん、良いっていうかなあ。
聞いてみようかなあ。

と、ぶつぶつつぶやく私(笑

片瀬 萩乃さんへ

おりゃー!お仕事でお忙しいのにご訪問ありがとうございます^^
毎晩ミラーボールを眺めながら帰るわたくしw(今日は早かった!)

そっか、障子って閉めるか開けて見えちゃうかどっちかなんですね。
ダンナさん、いかが??って、むつかしいかな?
うちはかなり満足ですー^^

暑くて網戸にした時に視線?

最近いろんな目隠しシートが出ていますね。我が家も目隠ししています。暑くなると網戸にした時に見られるのが嫌です。対応として
窓前にイロハモミジを1本植えています。それでもまだ物足りぬもう1本(他の木)を追加検討中です。和室だと換気しないと梅雨時期からダニがわきます。だから最近家にいるときは、窓をけています。*物騒な世の中なので窓をあけっぱなしは危険です。今年で5年目のわが家を新築祝いにドロボーさに十万円程をとられた苦い経験があります。戸締りには御注意してください。何か和室の部屋の感じが同じなので共感しました。畳にダニがわくと厄介です。畳の換気は大事だと思うこの頃です。きびしい時代ですがお互い頑張ってローン返済いたしましょう。パチンコ屋もきびしいのでとられますよー(^v^)

Re: 暑くて網戸にした時に視線?

こだまっちさん、コメントありがとうございまーす!遅くなりまして…。
目隠しに木を植える、いいですよねえ♪ただ私はこれまでの植えた経験から、きっと世話をしなくなるだろうとの強い見込みがあり、勇気が出ません。
お互いドロボーに気をつけましょう!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
