スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチャピンのご機嫌とり

 残業から帰ってきたら娘は入浴中。

 息子はアイス食べながらテレビ鑑賞中。「かーさん、や○○(娘のことです)がそれ読めって~」とテレビに貼られた紙を指されました。

 まずは夜9時半になってるのにアイス食べとるとはなにごとない!と息子を怒り、こんな時間にフロってどんだけ遅いんじゃ!とダンナを怒り。

 それからテレビのメモを見ると。
 (娘は伝言をテレビに貼りたがります。「にいちゃんおフロそうじして」と私が書いたメモなど)

  やっちゃん

 「ままなんか だいきらい
  まま ひとのたんじょうび かれんだあにかいてくれなかった」



 はあ?? 


 何のことかと思ったら、電話横のカレンダーのことでした。
 ウニッコでボードを作りましたが、もったいなくって貼れないので横っちょに。
   やっちゃん
 これは生協で注文した家族のスケジュールがそれぞれ書き入れられるカレンダーです。
 なかなか使いよいので毎年購入ですが、見てくれ的にはフツーなのでこちらに貼ってます。
 子どもらの学校の予定や私の飲みの予定などを書き入れてます(ダンナがすぐに忘れてしまうため)

 7月に入ったのでどうやらめくってくれたらしいのですが(高い場所なんだからわざわざやってくれなくってもいいのにさ)、その時6月の自分の誕生日に書き込みがなかったのが気に障ったみたいです。ああ、女子めんどくせ。


 おフロに覗きにゆくと、例の泡風呂ばっしゃんばっしゃんやらかしてる最中でした。


 「やっちゃん、怒っちゃったの?」と聞くとこっくり。

 「やっちゃぁ~~ん(大げさに甘ったるく)。やっちゃんのお誕生日はやっちゃんがポケモンのカレンダーに書いてたでしょ。だからこっちのカレンダーには書かなかったのよぉ(こっちはケーキの受取日が書いてあるっつーの)。
 それに、ママがやっちゃんのお誕生日、忘れるわけないでしょぉぉ?(かなりベタ演技)
 だから書かなくても大丈夫だったのよ。
 だったら、いい?」


 すると娘はこっくりこっくり。

 「よかったわぁ~~~と仲直りのキッスをしておフロから退出したのでした。


 ああ、無事切り抜けた。

 じつはこないだもおフロで怒らせたもんで。

 おフロで半泣きになった娘に思わず、

     

 「ガチャピ~ン♪♪♪

 と言ってしまったのをバッチリ聞かれ、「ガチャピンじゃない~!!」とぶち怒られたのでした。

 翌朝も洗面所で思い出したらしく「もうガチャピンってよばんとって」と念押しされました。

 ああ、もったいない。もっと呼びたかったのに。


    やっちゃん
 とりあえず今回無事ご機嫌は直り、おフロ上がりにメモは剥がしてくれました。
 ふぅ~。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おんなのこって・・・・
女の子って・・・・


大変~~~~~!><
って思いません??^^;
うちも一旦ヘソ曲げたら仲直りするまで、
大変・・・
ショッチュウです。
仲直りしたら飛びついて抱っこをせがまれるので、
かわいい・・・^^(バカ)と思いながら
機嫌取りしてます^^;
アケセントクロス、やっぱカワイイ♪

No title

ガチャピーナとはもう心の中でしか呼びかけられないのですね(涙)

いやあ、『そ、そこ?』っていう所で機嫌悪くなったりってのは大人でもありますよ。
あ・・・旦那のご機嫌レベルをお子様と一緒にしてはいけないかw

残業帰りに『あぅ』っていうメモでございましたが、お疲れ様でございました!

No title

女の子は面倒くさいですよね^^;
娘から比べると息子はホント楽だと思いますもの(笑)
でもうちの旦那から言わせると
娘がへそを曲げたりスイッチ切り替わって
キレるポイントなどは私そっくりなんだそうで…(苦笑)

でもやっちゃんかわいいです♪
仲直りの仕方も仲の良い母子って感じですネ☆

生協の家族カレンダー私も毎年頼んでますよ~☆
便利ですよね^^

和桜(なお)さんへ

> おんなのこって・・・・
> 女の子って・・・・
>
>
> 大変~~~~~!><
って、つくづく思います☆

仲直り後のだっこ、わかりますー!なんだか、わんこが
しっぽ振ってるみたいでつい甘い顔になっちゃいます^^
クロスありがとうございます♪我が家は相変わらず
ノーマークです…。男たちめ!

ぷぅヲヨメさんへ

ありゃ、じみさんにもガチャピン体験が?ってちがーう!!
こないだテレビにガチャピンが映ったとき、
「やっちゃ~~~ん♪♪」ってガチャピンに駆け寄り
そうになってました。本人が見ていたらこれまた間違いなく
猛烈抗議&ブラウン監督の如くベース投げたかも☆

ほまれさんへ

ほまれさんとこの子どもさんもですか?
うちも息子、ラクです~。何も考えてなさそなとこが。
考えてることといえば、ゲームとマンガとアニメと…。

娘が怒って当分ぷんむくれの姿、たしかに自分とかぶってる
とこアリアリですね(汗
生協カレンダー、ほまれさんもお使いなんですね。子どもが
大きくなってくると別行動も増えてくるから、ますます使う
かも!

No title

初めてコメントします。

と、言うのも。。。
小田さんの言葉にピピン!ときてしまい(^^;)

我が家には5歳と2歳半の王子がいますが、
そのうちこんなことあるのかな~?と、思ってしまいました。
読んでいてほんわかしました♪

ひーさんへ

ひーさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
小田さんに…ピピンと!?
キャー!まじっすか!!
今「今年は夏フェス参加はないのか」と日々語ってるところです。

男の子でも、やる子はやるかもですよ~。うちの男子はそのようなこと
考えたことないかもしれませんが(--;)これも小芝居のひとつと
思い、二人で宝塚のように仲直り劇を演じるんです♪

No title

こんばんは。
我が家の娘はまだ2か月ですが、もう少ししたら
めんどくさくなるんですね。
でもこれがかわいくもあるんでしょうね(人ごと?)

サラ太郎さんへ

モビール記事でそうなのかなと思っておりましたが、そうでしたか!
おめでとうございます(過去記事で触れられていたならば遅くなって
すみません)
めんどうになるのは当分先ですよ~。私の父は男児命!でしたが、娘が
2歳くらいになった頃にはすっかり「女の子はカワイイですわい!」と
親戚前で臆面もなく言える程にトリコになってました。サラ太郎さんも
そうなるかしら。ダンナはかわいがるというよりも嫌がることをして
嫌われていますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。