スポンサーサイト


地元マリメッコ(セール中)でちっちゃいお買い物

 地元マリメッコ広島店へ行ってきましたー!

    マリメッコ セールだセール♪

 と思い込んでたら、単に「maimekko」のロゴでした…。
 (記事にアップしててはじめて気づいた

 でもちゃんと一部セールでした^^
 (追記:この赤いタペはセールの合図だそうです。ライアンママさん、ありがとうございます♪)

 今回の目的はペンケースです。
 近々仕事上のお勉強があるので、ペンケースが必要になりました。
 これまで筆記具はすべてポケットに突っ込んで出かけるという暴挙に出ていたわたくしですが、これはいいお買い物の理由になる機会だから、それならば是非マリメッコで!と思ったわけです。

 ファン初心者のわたくしはブルーのウニッコのペンケースが欲しかったのですけれども、お店にある品は柄の出方がいまいちだったので断念しました。(レッドはよかったんだけど)
 同じサイズの別柄セール品もありましたが、いずれ気に入る柄のウニッコに出会えたときにこのタイプを買おうと思い、別のものを購入しました。


 こちらです。 マリメッコ
 PIENI KUKKATORI ピエニ クッカトリ というそうな。
 がまぐちポーチです。こちらは無論セール除外品。


   これは色違いブラックのファスナーポーチですね。


 こっちのブルーとまた迷った~。 


 内側の水色が決めてになりました♪ マリメッコ
 (水色狂い)


 15cmのものさしでも十分入るサイズです。
 フツーに布なので、えんぴつやシャーペンの先っぽなんかはぐさっといきそうですが。
 気をつけて使おうと思います。
 汚さないうちに、ペンケースが買いたい!


 他にもポーチ類などワクワク見ていたのですが、いずれも「こんなに小さいのにこんなに高い!」と断念しました(涙

 だけど、憧れのマリボウル実物を見ることができたのでやっぱり来てよかった

 やっぱり水色やろ!  ライトブルー。

 
 アクアブルーにウルトラマリンブルー。 こちらも捨てがたい。

 大きいマリボウルの存在感は格別でした☆

 ただ、今のおうちの整理整頓状態では迎えることを許されないので、いずれ。一生迎えられなかったりして。ギャー!


 じつはこのマリメッコ店のお買いもののあとお洋服をお買い上げしまくり呆然としたのか、あやうくお店のレジにマリメッコでのお買い上げ品を置いて帰るところでしたw
 気になるお洋服を見にあと戻りしたからよかったものの、危な~!

 散財っぷりは反省文記事書くのでよかったらまた見てやってください


 マリメッコ広島店は隣のインテリアショップとつながってて、ここでもレ・クリント照明の実物を見る機会に恵まれました^^
 やっぱりかわいい~。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします~^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 







 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげ~!
やあすさん、お召し物を大人買い!
で、もってこのペンケース、かわいい~☆
私、ブルーに心奪われ・・・。
ブラックに見える私・・・おかしいわ・・
ペンの蓋閉めが甘くて、よくインクが染みてしまうので
やあすさんも気をつけて!w

散財レポ楽しみですw

No title

こんばんは~★
『セールだセール♪』は大正解ですよ~!
あの赤地のロゴのタペが出る時は、SALEの時ですし(^O^)/

ガマ口、可愛い!!
裏もいいですね~♪
忘れて帰らなくて良かったね~

和桜(なお)さんへ

ペンケース、外側は濃茶です。開けた時の中の水色に惚れて
しまいました☆インク染み、気をつけなければ!!!

大人買い、「では○点で○○○○○円になります~」って言われ
たとき、「減らす!」と何故言えなかったのか。前倒しセールでも
買ったじゃないか。と自分をうつうつ追い込む私…。南無三!!

ライアンママさんへ

あれはセールのときに出るものなんですか!じゃあ勘違いして
正解だったんですね。ホッ。赤見りゃセールだと思い込むなんて、
私スペインだったらきっと牛ですね…。記事に追記させていただき
ました。ありがとうございます!

こんなかわゆいがまぐちを置いて帰るなんて!!
ほんとによかったです…(涙

マリメッコですかぁ~

お・ひ・さっ ^^

そうですかぁ~
やはり女性は、このようなのが好きなんですねぇ。
僕には、おばあちゃんのガマグチ財布にしか見えませんが・・・・・ へへっ

のなさんへ

わぁ~おひさですっ^^お元気でした?
もっと徹底的にがまぐち財布な形のものもありましたでやんす。
私も最初は「なんでがまぐちなんだ…」とぐるぐる店を回って
たんですが、だんだんかわゆく見えてくるのですよ。
あと、安かったってのが何より最大級のポイントです。

No title

買ったもの、レジに置いて帰っちゃうこと、わたしにもあります。
また戻ってよかったよかった!
しかもあんなキュートながまくち。
わたしバラ柄のやつを持ってますが、汚れたら洗濯機に投入しております。
めっちゃきれいになりますが・・・かなり自己責任ですw
さんざん使って、これだけ汚れてるならもうつぶれてもいいと思ったころにお試しください。

レクリント、めっちゃかわいいですよね。
わたしもいまレクリントに夢中です。

はにぃさんへ

はにぃさんも経験ありますー?よかったぁ^^
洗濯機とわ!思いつかなかったです。
そういえば、布ですもんね~。
いつかチャレンジしてみます♪ありがとうございまーす。

はにぃさんちの照明、どこも美しそうでとっても
楽しみです♪実物見るとまた惚れちゃいますね。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
