スポンサーサイト


野菜収穫 そしてスナップえんどうが…

 記事にするのがだいぶ遅くなっちゃいましたけど、家庭菜園一部順調です!

 きゅうり~☆ 庭

      庭 収穫♪♪

 これは別の日。 庭
 実が葉と同じ色のため保護色となり、気づいたときにはやたらでっかく成長してます。
 家庭菜園のプロである同僚によると「きゅうりは実になったらすぐ大きくなる」だそうです。
 それにしたって『パネぇ!』デカさっす。へちまかゴーヤ並みです。


 なすびピーマンの収穫~。 庭

 スナップえんどうも初収穫♪

   庭  庭
 白い花のあと、全部豆になる感じ^^

 さあ、何を作ろうかしら~。 庭

 なんてね!

 「ご近所さんに売りにいくわ!」 庭
 すたこらさっさ。
 やっちゃん、あり得ん、あり得ん~~~!!!
  (ことばは「売りに行く」でしたが、行為は「あげに行く」でした。よかった)


 いやいや、いちおう作りましたって!別の収穫日に。それとあの『パネぇ』きゅうりと。(すみません聖☆おにいさん4・5巻読んだばっかりなんで)
 ホラホラ、チンジャオロースー! 庭
 (生協のチンジャオロース用肉とたれのセットにピーマンとたけのこ入れていためただけ)

 こちらがやっちゃんセットですよ~。 庭
 「ピーマンまずいイヤだと言ったその口。
 ちぎってやろうか(怒

 ダンナの料理日はこうなりました。 庭 パネぇ!!

 皿だらけ~。恐れ入ります。
 

 ところで、その後スナップえんどうが。
 しおしおしおれてきました~!! 庭
 前出の同僚の診断は「根ぐされじゃないっすか」
 水のやりすぎが原因?そう言われたら、地植えなのにしっかり水遣りしちゃってたわ。

 そして現在の様子…。            庭

 たった1回の収穫。
 しかもその収穫、あの人がご近所に持ってちゃったし。
 がっかり~!!

 もう1回種蒔いたら今からでもまた伸びてくれるかしら?



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  応援よろしくおねがいします^^
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅうりでかい~~~☆
すごいですねぇ(≧∀≦)キャアキャア!!
収穫って楽しいですよね!
やっちゃんの「売りにいくわ」に笑ってしまいました(笑)
かわいすぎる~~~☆
ああ。。。聖おにいさんの続巻買わねば(汗)

それから今更なんですが
良かったら・・・・(´∀`)ドキドキ
リンク貼らせていただいても良いですか?

ほまれさんへ

ほまれさん、未読巻アリですか??是非読みましょうよ~!
息の根が止まる~☆ヒィヒィ相変わらずバスで苦しんで読んでます。
きゅうりすごいでしょ?皮は硬くてたべられません…。ダンナの
育てるものはすくすくと育っていくのがクヤシイ。

ドキドキ♪♪コチラコソ、是非リンク貼らせてくださいまし~!
ありがとうございます♪♪♪喜びの舞を踊ってしまいそうです♪


No title

うわ!きゅうり めっちゃおっきい♪
スライスされた断面もスゴイw
スーパーじゃお目にかかれませんよ~。
素敵!家庭菜園♪
賑やかなテーブルがなんとも楽しそう~^^
スナップが後にああなるとは
この頃は誰も予想できずに・・・(ナム)

聖☆おにいさんってヲヨメさんが推奨してたのですよね?
大人気じゃないですか~^^
わたしもレンタルっちゃおうかな♪

あw
わたしもリンクお願いします♪
もうしちゃったけどw

和桜(なお)さんへ

ふだんきゅうりをいっぺんに2本くらい軽く使っちゃいます
けど、このきゅうりは3回くらいに分けないと使えません
でした…早く収穫しないといけないっす!!スナップえんどう
は、ただただ涙。

ヲヨメさん推薦マンガにハズレなしです!和桜さんとっくに
消化済みと思ってましたわ~。ハラ確実によじれます。

きゃ~!和桜さん、ありがとうございます。
これまたなかなか言い出せず(小心者)、ウレシイです♪
モッガラーナの舞~♪←お兄さん4巻参照です。

No title

こんにちは。
自家製きゅうりとはすごいです!
売ってるものしかしらないので新鮮な驚き。
それにしてもご主人の料理すごいですねえ。
念のため4人分ですよね?

サラ太郎さんへ

きゅうりやトマトなどの夏野菜は、わりとご近所さんも
栽培してたりします♪ダンナ、植えるなら水を遣ってく
れ~!とぶつぶつ言いながら朝水遣りしてますw

ダンナ料理は4人分です…。「いろんなものをちょっと
づつ」と言ってますが、いろんなものが大量です!

No title

『ッパネエ!このきゅうりマジ、アリエネー』ってペトロが叫びますねw
うわー、自家菜園の採れたてづくしな食卓っていいなあ♪

ところで今日のこと。
じみ『うわww 千葉の路駐はッパネエ!』
ヲヨメ『マジ、悔い改めて欲しいな、ソイツ』
我が家も5巻ブームが続いております。

ぷぅヲヨメさんへ

ヲヨメ様のご家庭でも、教えが浸透してますね☆
わたくし「パネェ」丸一日かかってやっと意味がわかった
というのに、息子は読んですぐ「おかあさん!パネェって
半端ネェってことだね」と理解してました。

アリエネーきゅうり、採れても人にあげることもできず…。

No title

収穫食後のきゅうりは、マヨマヨつけなくてもおいしいから、大好き~☆
それにしても「パネエ!」大きさだ(笑

私も家庭菜園しよう!絶対にしよう!!
そのまえに、我が家のお庭の土が硬いのなんのって……そこからして問題。
できるとしたら、プランターくらいかなあ。。
でも、やあすさんのところもプランタ-だね!
はふーまたお揃いかな☆うふふふ!<キモ


本当にどうでもいいけど、私のブームは
ハガレンこと、鋼の錬金術師です<聞かれてないよ

やっちゃん、かわいいぞ~

やっちゃん、おじさんちにも、売りに来て下さい。^^

野菜は、どうですかぁ? 簡単に育ちますかぁ?

それと、このチンジャオロースは、どこに行けば食べれますか?(耳

片瀬 萩乃さんへ

片瀬さんハガレンですか!!
ハガレンも借りて読んでる(借りてばっか)んですけど、新刊出るたびそれまでのストーリーを忘れ、キャラを忘れるんで「最終巻まで出たらまとめて貸してくれ」とお願いしてます。
カワイイけどキモい部分もアリですよね♪

プランターだとマメに水遣りしないと枯れちゃうから地植えのがラクかも。肥料も流れちゃうし(それでもスナップえんどう枯らしたけど(-o-;))。片瀬さんも仕事の息抜きに是非やりましょうo(^-^)o

のなさんへ

ビビリなんでご近所限定なんです(^∀^)
のなさんが普段から通りすがりに餌付けしてたら、プレゼントしてくれるかもです☆

青椒肉絲は、生協で100円引きの日があったら注文して待っときます!

No title

お~~いろいろ収穫してますねー^^!
っと思ったらしおしおに?笑  ←ごめんなさい、笑ってしまった。。。

↓やっちゃんのお願い事最高ー!
だんなに「おとこ」の注釈。
笑笑笑!

行方不明になった記事読んだときはドキドキしましたよぉ><
無事でほんとよかった!

ゆうさんへ

読んでくださって、ありがとうございます♪
私の植えたモノだけが…キーッ。途中まで順調だっただけに、
ショックもひとしおです…。

「おとこ」ってねえ。7才児、何言ってんだ。
ゆうさん、息子さんがこんな女児にひっかからないようよく
気をつけてあげてくださいね!
女子も男子も、大人になるまでイロイロ心配ですよね。親って
タイヘン~!!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
